※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーテ
お仕事

転職後、家族が次々と体調不良。自宅警備中も自身も39℃の熱。体調が良くならないと心配。皆さんも同じ経験ありますか?

こんなことってあるのでしょうか?
長文ですみません😢⤵⤵

転職して4日目の4月16日。
子供が体調を崩して一週間休む😅

その次の週から9日間、子供の体調が悪化して入院😵

GW前半は旦那さんが体調崩す😵

5月1日~2日も出勤日だったけど、子供が完全復活するまで出勤しない方が良いと病院から言われて自宅警備😅

GW後半は満喫できて、ほっとしたんのもつかの間😲最終日の夕方から寒気するし、だるいなぁと思ったら、39℃😵

家族立て続けに体調崩す事って本当にあるんだ😓😓寝ようにもお腹が痛いし寝られない😓

明日体調良くならなければ、絶対会社クビでしょ😵て言うか、社員の人には仕事行きたくなくて仮病使ってると思われてそう😵😵既に思われてるだろうなぁ😓😓まだ4日か5日ぐらいしか働いてないのに😅😅

実家の親はバリバリの会社役員、旦那さんの両親は遠方で頼れないのが現状😵そもそも、自分が体調不良になれば、実家とか関係ないけど(笑)(笑)

皆様は、こういう経験ってありますか?

コメント

みぃ

家族全員じゃないんですが‥
息子が1歳の頃、仕事を始める1週間前から慣らし保育を始めました!
出勤初日→インフルになり1週間休み
1週間後初出勤〜翌日も出勤→3日後高熱(40℃台)で3日間休み→
数日出勤→手足口病で1週間休み
1週間程出勤→りんご病で1週間休み
→登園許可を貰いに病院に行っている最中に私が意識を失い救急車で運ばれる→車の運転がドクターストップかかり退職(車が無いと出勤出来ない場所でした💦)

ほんと、その職場には迷惑しかかけなかったです😓
すごく時給がいい職場だったので、↑みたいなのでも結構お給料振り込まれてて‥
申し訳ない位でした🙇‍♂️

• ミーテ

ミーテ

お返事ありがとうございます🍀
    保育園に行きだすとそうなりますよね😅😅
    みいさん自身も大変ですよね😓
    意識失うって恐ろしい😢
    無事で何よりです✨

ちなみに今はご就業されてますか?

• 5月7日
  • みぃ

みぃ

その後半年ほどは専業主婦してました!
    車も自転車も無いという生活をしたことが無かったのでそれに慣れるというのと、自分が病気になったって事が割とショックだったりですぐに働けなくて‥💦
    半年した時にたまたま出産まで働いてたアルバイト先が人手不足で大変と聞いて土日だけ復帰(サービス業です)して、他の所で平日3日働いて、結局フルタイム勤務状態になりました☺
    それから半年後に土日だけの方で平日も働けることになり1ヶ所に絞り、ずっとフルタイム勤務、今は正社員で働いています😊

• 5月7日
  • ミーテ

ミーテ

人生色々ありますよね😅😅
    そして私も無事気合いで((笑))熱を下げて出社しました💖
    子供も保育園行って頑張ってるので私も頑張ります🍀
    お互いからだに気をつけて頑張りましょう😊😊😊

• 5月7日
yukko

旦那と自営業しています。
お子さんが未満児で保育園に預けているパートさんがいますが、ミーテさんと似たような状況で欠勤ばかりです。初めのうちはベテランパートさんも「小さいうちは仕方ないね~」と言っていたのですが、あまりに続くのと出勤しても集中力があまり無いような様子なので、冷ややかな目で見るようになってきました💦
うちは製造業なのですが、欠勤ばかりだと一番単純で簡単な生産しか任せることができず、後から入ってきた人に難易度の高い新しい仕事を覚えてもらっています。本人が言い出さない限りクビにはしないですけどね…💦ごく小規模な会社なのでレアケースかもですが。
彼女の話を聞いていると、休日は結構出掛けてるみたいで、我が家では行ったことがない話題のスポットとかに行ったという話題もあります。結局は体調管理出来ない=自己管理出来ない、なのかなーと感じてしまいます。休日に無理なく楽しむ過ごし方ができれば、もう少し働けるんじゃないかなあと…😣
ミーテさんの場合、やはりGW後半を満喫したそうですので、その満喫の中身によっては自己管理能力が疑われても仕方ないかなあと思います💦

• ミーテ

ミーテ

お返事ありがとうございます🍀
    欠勤が多いとそうなりますよね😢

休日出掛けること多いって羨ましいですね(笑)(笑)
    体調管理出来ない=自己管理が出来ないと言うことはごもっともです😅

私も後半は旦那さんがほぼ仕事だった事と子供が元気になった事で、子供を連れて近所の公園にピクニックしたり、遊ぶ施設に連れて行ったりとワンオペ状態にも関わらず、ちょっと無理してしまったのがダメだったと思います😵
    反省ですが、子供が始終機嫌良かったので、それはそれで良かったと思います✨

• 5月7日