職場が働きやすい職場作りを意識して、子育てや介護と仕事の両立ができ…
職場が働きやすい職場作りを意識して、子育てや介護と仕事の両立ができるように色々な認定を取ったり、今まではできなかった有給の時間単位での取得を可能にしたりと色々改革しているみたいです。会社が送ってくれた社内通信で知りました。
今の職場に転職してから引きにくかった風邪を引きやすくなったり体調崩しやすくなったりしたのは休日が少なかったからだと育休中に気づきました。また、産後免疫力が下がったのか今まで以上に風邪引きやすくなってます🥲子どもが風邪引くと100%うつります💦
同業でも休みが多い職場が羨ましく、転職した方がいいのかなとも思ってます。
給与水準は高いので休日が増えれば言うことなしなのですが…。
職場復帰した時に少しでも働きやすくなってて欲しいなと思います😭
色んな認定の取得はありがたいのですが、私としては年間休日が同業よりも少ないのでそこを増やして欲しいと思うのですが、育休中の身で意見を出すのはおこがましいでしょうか?
- ちど(生後11ヶ月)
はじめてのママリ🔰
育休中でも籍は会社においてると思うので、直接か労働組合経由で何かを提案するのは別に構わないと思いますよ。
コメント