※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
ココロ・悩み

専業主婦の皆さんはどのように1日を過ごしていますか?夫に内緒で母とカフェに行ったことを怒られ、後悔しています。引きこもりが苦痛で話し相手が欲しくて親とランチに行ってしまいました。

いつもお世話になってます。
もやもやして眠れないので吐き出させて下さい🙇‍♀️
私は専業主婦で実家も近く親ととても仲がいいので、水曜休みの母とよくカフェに行ったりしてました。
別に隠すことでもないけれど、あえて言うことでもなかったので旦那さんには特に出かけたことはゆってませんでした。今日、甘いものが食べたいとゆってたのでここ母と行って美味しかった!オススメだよ!今度一緒に行こう!と言ったのですが俺が汗水流して働いてる間にそんなん食べてんだね。と怒られてしまいました。とてもショックでした。でも、ゴールデンウィークも働いているのに自分は楽しんでしまったことに後悔しました。やっぱり自分の働いたお金でもないし、家族の為に毎日働いてくれているのにランチは行くもんじゃないなと思いました😔反省です。
引きこもっているのが苦痛で話し相手が欲しくてつい親とランチに行ったりしてしまいました。専業主婦の皆さんはどう1日を過ごしてますか?

コメント

あいたろ

なんとまあ、、、
そのくらいダメですか??
んー、、、
心狭いなあと感じちゃいました💦💦
よそのおたくの旦那さんにすみません😅

• かなえ

かなえ

やっぱり若いので自分だって遊びたいという気持ちと毎日の仕事のストレスと疲れからだと思います💭心狭いんですかね、、。申し訳ない気持ちで1杯で😔

• 5月7日
  • あいたろ

あいたろ

申し訳ないかあ、、、
    それでどこにも行かず、
    なにも楽しまず、
    かなえさんが鬱にでもなったら、
    旦那さんどうするんですかね?
    極端な例えに見えるけど、
    全然ありえることですし、
    現に増えてますよね。
    今からですよ?
    産後うつ。
    旦那さん、ちょっと甘い。
    かなえさんを物だとでも思ってんの?
    って、旦那さんの友達ならブチ切れると思います。

• 5月7日
  • かなえ

かなえ

そういう風に言ってくださる方がいてありがたいです😊産後うつ怖いですね、、。基本はポジティブなので大丈夫かなーとは思ってます🤔💭
    あいたろさんの意見聞かせて頂いてだいぶ心軽くなりました😌

• 5月7日
  • あいたろ

あいたろ

私もめっちゃポジティブです✨
    でも、産後うつでまだお薬飲んでます😂
    こればっかりは、自分から言えることじゃないんですよね、、
    旦那さんの周りが気付かせてくれないと😵😵
    難しいですよね😭

• 5月7日
  • かなえ

かなえ

そうなんですね!
    心優しいあいたろさんが心から元気になれる日を祈ってます😌💗
    ほんとに、難しいです💦
    少しづつ変わっていけるといいんですが、、。

• 5月7日
  • あいたろ

あいたろ

ありがとうございます😊
    まあ、、誰にでも、なにがあるかわかんないよってことですよね😵
    旦那さんのご両親も同じような考えの人かなあ??

• 5月7日
  • かなえ

かなえ

そうですね、何があるか分からないものですね🤔
    旦那さんの両親はとても遠いところなのでまだ2度しか会ったことがないのでよく分からないのです😂

• 5月7日
  • あいたろ

あいたろ

グッドアンサーありがとうございます😱❤️
    だから、旦那様のことばかりじゃなく、
    かなえさん自身にも優しくしてあげてくださいね😊

そうなんですか!
    なら、お灸を据えてもらえそうにもないですね😢

• 5月7日
  • かなえ

かなえ

ありがとうございます😌💗

そうですね、、なんならたまに愚痴を吐いてるくらいなので😂

• 5月7日
  • あいたろ

あいたろ

そうなんですか💦
    なら、何かの時に言ってもらえるかもですけどね、、

• 5月7日
はる

えー、専業主婦にも息抜きは必要ですよ。
旦那さんちょっと心が狭いなと
感じました、すいません😅
わたしは実家が離れてるので
頻繁にお母様と会えるかなえさんが羨ましいです!わたしも近かったら絶対頻繁に会いますね。
わたしも今専業主婦でたまーに
友達と遊んだりしますけど
文句言われたことは一度もないです!

• かなえ

かなえ

旦那が心狭いんですかね、、。
    違う息抜きを探してみます💭
    親が近い環境なのでどうしても会いたくなってしまいます😅
    素敵な旦那さんですね😍❤️

• 5月7日
なち

私も読んでいて心が狭いなぁ、、と
感じました😅😅

旦那さんが汗水垂らしながら
働いてる間に奥様はお家の事や
子育てて汗水垂らしてるのになーと😅

• かなえ

かなえ

やっぱり旦那さんの心の狭さですかね。でも旦那も疲れていて仕方ないのかなとか思ってます😔
    やっぱり家事育児よりお仕事は大変なんだと思います。。

• 5月7日
  • なち

なち

かなえさん優しすぎます😭!
    私も最初は働いてくれてるのに、、
    と思う事ありましたが
    子供が成長してやんちゃに
    なってくると もはや1ヶ月の1回
    だけでも自分の時間くれー!!!
    と思うようになっちゃってます😅

かなえさんを見習います!

• 5月7日
  • かなえ

かなえ

いえいえ!そうですよね!どんどんやんちゃになっていきますね🤭成長は嬉しいけど大変さが増しそうですね😂なちさんも毎日おつかれさまです😊

• 5月7日
YuKai⁂

話し相手が欲しくてって素直に言ってみてもわかってくれないですかね?妊婦の時期って何かと不安になったりするし、仲良しのお母さんに話聞いてもらえたら気分転換にもなるんじゃないかと思うのですが…
もし毎週行ってたなら月イチにしてみるとか、お互い歩み寄ってどうにかならないですかね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)家にずっといるのは気が滅入りますよね( ・́∀・̀)

• かなえ

かなえ

今度素直にゆってみることにします😊お話聞いてもらえるとやっぱり気持ちが軽くなるのでつい会いに行ってしまいます😅
    少し会う頻度を減らそうかなと思います!ずっとお家なので、やっぱり毎日つまらなく感じてしまいます😔

• 5月7日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

私もそうでした( ´・ω・`)
    私の場合は周りみんな仕事してて会える人がいなかったので、妊娠中は話しかけてオーラ出しながら近所を散歩してました!産んだ今は息子抱いて散歩してると話しかけられる確率高いので楽しいです(*´∀`)たかが散歩でも家出るだけで気分転換になってます( ・́∀・̀)

• 5月7日
  • かなえ

かなえ

そうですよね、私の友人も学生や社会人なので💦みんな忙しそうで、、。
    お散歩で近所付き合いも良くなれば一石二鳥ですね!あしたは散歩に出かけてみようと思います!😊✌️

• 5月7日
na

好きに過ごしてますよー!
夫が汗水流して働いてるのと同じように、育児や家事を頑張ってるつもりですし。
旦那様、少しお疲れなのかもしれませんね…💦

• かなえ

かなえ

そうですね💭だいぶ疲れてると思います、、。次の休日は旦那のしたいことさせてあげるつもりです😌

• 5月7日
kmk

なんか、、旦那様も少し冷たいですね。
たしかに言い方とかもあるかもしれないけど、、専業主婦は働いてないわけじゃない。家事をやっている。息抜きしてもいいじゃないか。
旦那さんもお疲れなんでしょう。うらやましかったのかな?
でも、専業主婦だからって家にこもりっきりも病みますからね(笑)
わたしも家に子どもとだけではずっといられないので、なるべくお金かけずに済むように、友達や親とは家でご飯作って食べたりしてます(o^^o)
外行かなきゃいいんでしょ!?みたいな(笑)

GWのおでかけも、おにぎりとかサンドイッチ作ってご飯代浮かせて、主婦もちゃんと家計考えてるアピールしました(笑)

• かなえ

かなえ

言い方がキツいと結構きますね😭
    だいぶ疲れているみたいで羨ましさがあったみたいです💭
    家で作って食べるのも楽しそうですね😊いいこと聞きました!!
    さすが主婦です👏参考にさせていただきます❤️

• 5月7日
  • kmk

kmk

事後報告が尚更嫌だったのかもですね。隠れていってたの?俺に言えないの?贅沢したの?みたいな…
    うちの主人も、出かけるのが多いと「お金大丈夫?」とか言ってくることありますよ。事後報告は大嫌いな人なので話をしてから出かけます。
    お金大丈夫?っていわれると、大丈夫だから出かけるし、うるせーな!くらいは思ってしまいます(笑)言わないですけどね!絶対!!(笑)

かなえさんみたいな優しい主婦をうちの主人も望んでるんでしょうね。(笑)
    でもね、労りはたしかに大切ですが、かなえさんが自分を追い詰めすぎるのは良くないですよ。大変なのは旦那さんだけじゃないんだから。息抜きも必要。絶対必要なんだから。
    ちなみに子育て支援センターとかいっても、同じくらいの月齢のママさんとかいて話してるとたのしいですよ。お金もかからないし(笑)
    とにかく、誰かに会うことで、産後うつは防げます。引きこもってしまうと、うつになりかねませんから。

• 5月7日
  • かなえ

かなえ

たしかに事後報告が嫌だったのかもしれません😔
    行く前に相談することにします!
    心の中では反論しても言うと面倒くさいことになりますよね(笑)
    子育て支援センター!行ったことないので近くの調べてみます🤔
    教えて頂きありがとうございます😌💗

• 5月7日
塁ママ

えー💦
たまにのリフレッシュにランチくらいいいと思うんですけどね😓💦
私は母も仕事で忙しく息子と2人っきり毎日過ごしてて、少し手がかかる息子なので赤ちゃん期は2人でランチなんて考えられなかったけど、もし母となら子供居てもなんとかなるし行ってたと思います✨
その頃は毎日抱っこで散歩、買い物程度しかしてなかったですが、絶対息抜き必要だと思いますよ😅
ストレス溜まってましたもん😅

• かなえ

かなえ

母がいるとランチに行けるのでつい一緒に行ってしまってました😅
    男の子もやんちゃそうで大変ですよね💭お散歩はたまに行くと多少は気分転換になりますもんね😊ストレス溜まってくると旦那には当たってしまうのでそれまた自己嫌悪です💦

• 5月7日
mahi❤︎

気持ちわかります😂私も専業主婦です!
うちは旦那から、もっと好きなことにお金使っていいよと言ってくれますが、自分が稼いだお金じゃないから気が引けて使いづらいです😭
けどずっと子どもと2人もきついですよね💦
私は友達と会うとき、毎回ランチとかだとお金使っちゃうので、うちに遊びきてもらってごはんしたりしてます!

• かなえ

かなえ

旦那さん素敵な方ですね💗
    やっぱりなんだか後ろめたくなってしまいました💦
    ずっと引きこもって2人きりだとどうしても気が滅入ってしまいます💭
    お家でご飯もいいですね!これからはそうしようかなと思います🌟

• 5月7日
taaa。

専業主婦ですけど、ふつうに友達と遊びに行ったりランチいったりしますよ?🙂
自分の働いたお金ではないですけど、その分旦那が仕事してる代わりに家事したり子育てしたりしてますし、出かけたからきょうは家事も夕ご飯も手抜き!とかならなければ全然🙆‍♀️だと思ってます。

• かなえ

かなえ

そうですね!出かけてもしっかりやるべき事はやるのが大切ですね😌
    旦那さんに文句言われないように頑張ります💦

• 5月7日
m

私は地元が遠く、親も友達も遠いので会える機会も少なくて逆に羨ましいなって思います!けど、もし近かったら かなえさんと一緒で親とランチしに行ってると思います^_^!
確かに旦那さんが稼いだお金だし、申し訳ないなとは思うけど、主婦だって立派な仕事です。外に出て会社の人たちとか買われてる旦那に比べ、こっちは家事に子育てにと追われる毎日でゆっくりする時間なんてないし、息抜きすることも必要ですよ!
私なら反省するどころか反論しますね!笑

• m

m

すみません、、か買われてるじゃなくて関われてるです💧打ち間違えました💧

• 5月7日
  • かなえ

かなえ

地元が離れているのはとても寂しいですよね😭わたしは地元なのでつい会いに行ってしまってます💦
    主婦も立派な仕事!そうですね😌
    ゆっくりする時間はやっぱり欲しくなってしまいますね、、。反論!強いです👏👏

• 5月7日

ケチくさっ

と思ってしまいました。
好意的に解釈して、仕事で疲れてて、奥さまがお母様と楽しそうに過ごしてた事に嫉妬したとか?で、今はあんな風に言ったこと後悔してる…なら良いなぁ。

ご主人様には、今度一緒に行こう!って言ってくれて、八つ当たりに反省までする可愛い奥様と結婚できた事に気付いて欲しいです。

私ならぶちギレる。

• かなえ

かなえ

ゴールデンウィークも働き詰めでだいぶ疲れていたみたいなので、そんな時に言ってしまったのがダメだったみたいです💭

いつかブチ切れてみたいです(笑)
    きっと驚いちゃいます(笑)

• 5月7日
ハル

専業主婦だって立派な仕事だと思いますよ!3ヶ月のお子さんの育児だってしてるのだし、ランチやお茶くらいいいと思います!
私も専業主婦ですが、月に2、3回は友達や親とランチやお茶してます
(о´∀`о)
息抜きがなければやってられませんよ!

• かなえ

かなえ

専業主婦も立派なおしごとと言ってくださるととても心が軽くなります😌
    息抜きも必要ですね。ありがとうございます😊💗

• 5月7日
あゆみ

私も現在妊娠中の専業主婦ですが、実家が近隣なのでしょっちゅう帰って母とランチ行ったりカフェ行ったりしてます。お金は母が出してくれているので遠慮なく行ってますが。笑

それにしても主婦にも息抜きは必要です。旦那が仕事に行ってる間家の掃除をしたり料理をしたり子供の面倒を見たり、旦那一人ではできない事をこなしています。金遣いが荒すぎるのはダメですが多少のランチ代くらいならいいと思います!

• かなえ

かなえ

母の存在は偉大ですよね!
    つい頼ってしまいます💦

たしかに旦那1人では出来なさそうです😂控えめにランチしたいと思います。きっと旦那も疲れきっていたので、きちんと感謝して上手く付き合っていきます😊✌️

• 5月7日
必死恋照

私は親も特に親しい友達も遠く簡単に会える距離じゃ無いので、娘と家でゴロゴロか、最近は家にいるのもしんどかったりするので公園に行ったり買い物に行ったり買わなくてもウィンドウショッピングしたりしてます(^○^)
朝は9時〜11時の間でお昼寝挟むので、朝ごはん食べさせて家事したりしてお昼寝が終わったら出かけてます!
ちなみに、3ヶ月頃は暑かったのでよく家にいました!😊
ランチが気がひけるなら、公園があれば公園に行ったりご実家でゆっくりされてはいかがでしょうか✨
話し相手欲しい気持ちはすんごくわかります!私も実家近かったらしょっちゅう帰ってると思います😂

• かなえ

かなえ

地元が離れているんですね、、。頼れる人が近くにいないのはとても辛いですよね😔それでも育児を頑張っているなんてすごいです!自分は甘えすぎているような気がします。
    何も買わなくてもぶらぶらするだけでも家に引きこもっているよりいい気分転換になりますね😊どんどん気温が上がって暑くなっていきますもんね💦お金のかからない過ごし方を考えようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
ともちん

私も専業主婦になって、仕事なくなったら暇で誰かと話したくて仕方ないです😌息抜き絶対必要ですよー‼️でも申し訳ない気持ちもわかります💨申し訳なさから、ランチとか友達と遊ぶとか予定が頻繁にあると旦那には言いづらいですもん🤣
毎回は言ってないですよ‼️私の場合、1日中誰とも話さず1人で家にいるっていうのは仕事がきついよりストレスなので、そんな事を言われたら、その事も旦那に伝えてわかってもらおうと思いますね💨

• かなえ

かなえ

誰かと話すととても気分が軽くなります😌やっぱり友達に遊びに誘われてもどうしても迷ってしまいます💦家に引きこもっているの結構キツいですよね、分かります😂
    やっぱり伝えることが大事ですかね。言い訳と思われてしまいそうで中々言えません😔

• 5月7日
Maa

主婦には、休みの日がないんだよーーって旦那さんに伝えるべき!!笑
仕事は休憩時間や休みの日があるけど、主婦は毎日家族の為に炊事、洗濯、掃除、子育てしてるんやから😂

私はしょっちゅう行きますよ😆

• かなえ

かなえ

たしかにおやすみないですね🤔

そうなんですね!色々な意見が聞けてよかったです❤️

• 5月7日