※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochanmam♡*
ココロ・悩み

母乳とミルクの問題で悩んでいます。保健師と相談し、ミルクに切り替えることに決めました。寂しさから抜け出す方法を教えてほしいです。

ちょっと前まで混合でやってたんですけど
急に母乳飲んだらミルク嫌がり
ミルク飲んだら母乳飲まなくなりました。
母乳育児が1番ってこだわりは無いので
ミルクでもいいんですけど、
母乳あげれない寂しさとか突然死とか
気になってしょーがないです。
母乳は40〜50ぐらいしか出てなくて
ミルク飲まないとおしっこもうんちも
全然出なくなりました。
保健師さん達と相談して完ミにしていくと
決めました。
どーしたらこの寂しさから抜け出せますか?
じゃあ、あげればいいと思う方も
居られると思うんですけど、
1ヶ月ぐらい悩んで相談重ねて
やっと決めた事なんです(T ^ T)
妊娠前に喫煙しており妊娠発覚でやめて
たんですが寂しさのあまりタバコ吸えば
あげたくてもあげれない状況にできると
思い吸ってみたんですがやっぱり
もぅタバコは吸いたくありません。
ミルクだけにしたら飲んでくれるように
なってきてるんでそうゆう面では
安心してます。
長々文章もまとまらずなんですけど
前向きになれるアドバイスお願いします。

コメント

マウンテン

こんにちは!
私も最近息子に拒否られぎみなので結構寂しいものです 笑笑

突然死などに関してはお子さんを信じてあげましょう!
私も息子のとき心配でねれないことがよくありましたが
赤ちゃんも大きくなります!
なるにしたがって信じてあげようとおもえるようになりましたよ!


大好きなママに一番の味方になってほしいんだとおもいます!


ミルクでもしっかり赤ちゃんの目を見て抱っこしてあげたらいいと思いますよ?
寂しいけど、笑

タバコは授乳してても辞めれない方がたくさんいる中で
吸いたくないって偉いですね😋

あやにゃん

突然死を気にするのでしたら、煙草は余計ダメですよ( ˊᵕˋ )

母乳ない分、余計に構ったり、抱っこしたり遊んだりすれば、笑顔もお互いに増え 満たされるかな??
頑張ってください( ˊᵕˋ )