※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
妊娠・出産

明日の検診に行くべきか悩んでいます。2人目の子宮頸がん手術後、張りが気になります。先生は2週間前34mmだった頸管の状態を見て様子を見ても良いと言っていました。病院は予約不要で、木曜日の遠足後に行くか、明日行くか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

明日の検診に行くべきか悩んでます…。
2人目シロッカー手術してます。
張りは1日に1度あるのかな?って感じです。
二週間前の検診では頸管が34mmありました。
明後日の火曜、娘の親子遠足がある為、明日の検診に行くべきかを悩んでます。
二週間前は張りがあるなら勧めないけど、この二週間様子見でも良いよ、と言われました。
前日検診あるし、と先生にも言われたので行くべきなのかと考えてます。
うちの病院は次の検診の予約は取るとこではなく、2週間後にまたいつでも良いからきて、という感じです。
明日にするべきか、遠足明けの木曜にしようか悩んでます。
メンタル面とても気にしてるので、勝手ではありますが、優しいお言葉で皆さんならどうするか教えて貰えると嬉しいです(T ^ T)

コメント

ゆゆ

ん?どういった事で検診へ行くのを悩まれているのかわからないんですが、検診へ行って問題ないなら安心して遠足行けませんか??😊

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

何もないならそれに越したことはないのですが、何かあった時遠足1人分パーにしてしまうので、それを悩んでる感じです(T ^ T)ものすごい勝手だと思ってるのですが…。
    検診も大事だけど、娘との遠足も行きたい…と甘えた自分が居ます(T ^ T)
    何もない健康的な妊婦さんじゃないこと、とても悔しくて…。
    関係のないお話すいませんでした(T ^ T)

• 5月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

何かあった時にいけなくなるからかな?とも思いましたがやはりそんな感じですね。
    うーん。
    でも赤ちゃんに何かあった時絶対後悔しますよ😥遠足いったからだ。とか検診行かなかったからだとか。
    だったら遠足前に白黒はっきりさせ、行けた方が気持ち的に安心ですよね😊
    何かあった時が本当辛いです。

• 5月6日
  • はせっち

はせっち

お返事ありがとうございます!

もう明日ですし、ゴールデンウイーク明けっていうのもあるので、混み具合でも決めようと思います💦かなり人気の病院で、2時間待たされる場合もあるので😓
    ありがとうございました!

• 5月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も明日検診です💦
    ウィーク明けで混み合っていそうですよね😭予約の際にも受け付けの方に言われたので覚悟して行ってきます。

• 5月6日
  • はせっち

はせっち

同じですね!
    私も明日行きたくない理由の1つにゴールデンウイーク明けっていうのもあります💦
    待たされてお腹張ったら…と😓
    私も幼稚園送ってった後覗いてみて考えます💦

• 5月6日
ykk.5

私も二人目でシロッカーしてました!
保育園の夏祭りや運動会に発表会、3歳児検診や七五三などイベントが盛り沢山な時期に自宅安静の指示が出ていました…。それでも自己責任で参加していましたが。

私の場合は予約された日に検診だったんですが、正直イベント前だと入院になったらどうしよう…という不安が強かったです(´д`|||) どうせ入院ならイベント終わってからにしてほしいと願う日々でした…。

なので特に予約日がないのでしたら、私なら遠足後に行きます…それも遠足後に1日か2日ひたすらのんびりだらーっとして金曜日に行くとかします(・・;) そのほうが気持ち的にも身体的にも、私は楽です!

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

やはり上の子が居ると、なかなか思うように行かなかったり、幼稚園に通い出した頃は初めてだから行きたい!と思ってしまいますよね(T ^ T)
    遠足でも旦那もついて来てくれて、そこに居るのは3時間あるかないかなので、私はもうほとんど座って過ごしなさいと言われてるのでそうするつもりです。
    もう明日に迫ってますし、ゴールデンウイーク明けなので、混み具合などでも決めようと思います(T ^ T)

• 5月6日