※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき氷
子育て・グッズ

明日から慣らし保育が始まります。朝の混雑時間や駐車場の状況について教えてください。送迎や駐車が不安なので、空いている時間に行きたいです。

明日から慣らし保育です。

園によって様々だと思いますが
大体、朝は何時から何時が混んでいますか?

車で送迎なんですが 駐車場が少なく
私自身 まだ運転に慣れたわけではなく
送迎や 駐車ですら不安なので
なるべく空いてる時間に行きたいのですが...😭

コメント

うちの子供たちが通ってる園のピークは8:30-9:00の間ですね💡

• かき氷

かき氷

8:00~8:30がピークだと思っていました😭
    そうなんですね😭
    明日の送迎が心配になってきました...😭

• 5月6日

退会ユーザー

それ以前に慣らし保育って登園時間決まってませんか?うちは慣らし保育期間中は9時登園と決まってました💦

• 5月6日
  • かき氷

かき氷

私の園は慣らし保育中も9:00までに来てください とのことだったので時間指定じゃないんです😭😭
    登園時間が決まっている園だったんですね😳!

• 5月6日
nana

うちの保育園は9時10分前までには必ず登園させなきゃ行けないのですが、8時45分とかが一番混んでいます!

でもならし保育の時は朝の時間も決まっていて9時に来てくださいと言われていたので毎日その激混みの時間帯に行ってました😅
今は8時過ぎにいってるのでとてもスムーズに登園できてます!

• かき氷

かき氷

私の園では9:00までに登園なので9:00ギリギリに行こうかと思いましたが 混んでそうですね😭
    8:00過ぎのほうが混んでいるのかと思っていました😭
    明日の送迎がとっても不安です😭

• 5月6日
とらきち☆

9時が多いですね~💦

慣らしなら少し早めに行って、余裕持っていった方がよいかとおもいますよ😃

• かき氷

かき氷

やっぱりその時間帯が混んでいるんですね😭
    そうですよね!もう気持ち早めに行って 少しでも 人が少ない時に駐車できるように頑張ります😂笑

• 5月6日
みぃ

慣らし保育のときは9時に来てくださいと先生から言われていたので、9時に行きました☆

• かき氷

かき氷

時間指定だったんですね!
    私は 9:00までに来てください と言われたので 何時頃に行こう、何時頃が1番空いてるんだろう ってずっと頭の中それです😭笑笑

• 5月6日
ひなまま1024

慣らし初日が8:30~だったのですが、4月だったからか、慣らしの人でごった返してました。うちの子の保育園は8:00~8:30が混むみたいですけど私は早く預けてるので混雑に遭遇してないです。

• かき氷

かき氷

そうなんですね😭
    明日は混雑している前提で 保育園に行きたいと思います😭😭

• 5月6日
ぷう

保育士です。9時までに、とのことですが、あまり早く行くと担任が来てないこともあります。シフト制で出勤なので…。駐車場大変かもしれませんが、早くても15分前が限度じゃないかなーと思いますよ。

• かき氷

かき氷

そうですよね😭
    早すぎても逆に保育園側に迷惑ですよね。
    明日は8:45~9:00ぐらいを目安に保育園に向かいます😭!

• 5月6日