※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか♡☆
家族・旦那

GWに旦那な実家に行って来ました。普段はいい姑なんですが時々腹が立ち…

GWに旦那な実家に行って来ました。
普段はいい姑なんですが時々腹が立ちます!
2月ぐらいから5月5日のこどもの日にお祭りがあるからおいでー!と毎年誘いがありそれはいいんですが自分から誘っといて○○しなきゃダメだからパパとママと行っておいてー!と言う。じゃあ、誘うなと毎年思います。
跡継ぎのことでうるさくうちは女の子2人で私たち夫婦はどっちかが後継いでくれたらいいなー!、性は別にいいけど土地、家などを継いでくれればいいなー!と思っているんですが長女に対してパパは4代目○○ちゃんは5代目ね!って言ってます!姑からしたら次女はどんな存在?
性が代々続いているから継いで欲しいだって!私からしたら跡継ぎの為に子供を産んでないし次女もいるんだけど!?
この度義姉と義妹が妊娠し、9月、11月に産まれます。おめでたい事ですしお祝いを頂いているので渡すのは当たり前だと思っています。2人共共働きでうちより遥かに稼いでいることはわかっています。(うちは旦那公務員、私パート)なのにお祝い弾んだってね!○○より稼いでいるけど。って言われました。腹が立って仕方がありません。
舅には次女が夕ご飯食べている時にわがままを言い出しいつものことなので一通り声を掛けますが何を言ってもダメなので自分で気持ちを切り替えるまでほっておきます。ですが手を叩かれそうになりました。未遂で済みましたがもう嫌で仕方がありません。家を計画しているんですがその事に対しても口を挟んできます。
一昨年色々とありそれから義親が嫌で嫌で…

まとまりのない文章ですいません。

コメント

🍓 🍓

大丈夫ですか?
あまり義理実家に帰らないように
してはどうでしょうか😱?

旦那様に相談するのも手だと思いますよ😊💕

• ゆか♡☆

ゆか♡☆

ありがとうございます。
    年に3回程しか帰らないんですが2ヶ月に一回私達が住んでいる家に来るんです💦これにも事情が色々あり…
    なので家が10月ぐらいに完成予定で引っ越せば平日の昼間なら仕事だし子供達保育園、土日は何か理由を付けて会わないようにするつもりです😅
    以前ですが跡継ぎについては旦那に言ったら旦那が義母に跡継ぎのことは言うのやめて欲しいって言ってくれたんですがね😭
    収入については旦那はなんとも思ってないと思います💦兄弟で年収を争わせる義母です。

• 5月6日
  • 🍓 🍓

🍓 🍓

色々とびっくりしますね(>_<)
    特に跡継ぎなどゆか様の娘様たちが
    決めることなのにお前が決めるなよ!
    ってなりますよね💦
    昔の考えのような義母さんですね😭
    でも旦那様がいってくれたようでしたら良かったです⭐️

収入などもそれぞれの家庭で違いますよね💦

• 5月6日
  • ゆか♡☆

ゆか♡☆

わかってもらえて嬉しいです😊
    本当ビックリします💦
    今は娘自身何もわかってないからいいんですがわかるようになったら長女には負担になるだろうし次女はおばあちゃんにとって私ってどんな存在?ってなったら困るんですよね💦

収入も各家庭で違いますよね💦
    義姉は子どもがなかなか授からず車をキャッシュで買い家も建てていますが2人で正社員で働いているのでお金はあります。義妹は旦那研修医3年目と助産師です。

• 5月6日