※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動には個人差があります。友人の赤ちゃんは活発に動いているが、自分の赤ちゃんは静かな時もあり、ポコポコと動く。

胎動の大きさも激しさも
赤ちゃんによって個人差ありますよね?

私より1週間ほど遅くに妊娠した子が、
毎日太鼓のようにドンドコドンドコずっと
蹴ってる と言っていました。
性別も同じ女の子です。

私の赤ちゃんは、そんなに常に動いてるわけでもなく
静かな時はずっと静かで
動く時は見た目でも手で触っても
普通に分かるくらいポコポコ動いています。

コメント

asuka_h2♡

個人差あると思いますよ! わたしの息子は毎日ドコドコ蹴ってましたが友人の子はぽこぽこ程度でしたがどちらも元気な子を出産してます!

ちゃちゃ☆

かなり個人差ありますよー⑅◡̈*
たくさん動くから良いとか、あまり動かないから良くないとかないので、大丈夫ですよ( ¨̮ )
私は前回も、今回も激しいです😅ねれない事もあるので、もう少しじっとしていてほしいです 笑
実際、出で来てみたら、あぁこれかぁ〜って感じで、いつも足をバタバタ動かず赤ちゃんでした୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

ライム

個人差ありますよー。息子の時は内臓に突き刺さるようなキックやパンチがよくあって大変でしたが、娘はウニョー、グーって感じでゆっくり押してくる感じでした。

ひとみ

個人差はありますよ(^ω^)
それに1人目と2人目でも違います!
1人目は女の子で胎動静かで、周りが胎動痛いって言ってるのが羨ましいくらいでしたが、
2人目男の子の今は胎動が痛くて、夜中とかも痛くて起きてしまいます^^;
男と女でこんなにも違うのかと思いました( 'ω' )

あいこ

かなり個人差あります!!
息子は肋骨をたまにドカッと蹴るタイプで、娘はグニョーーーーンと動くタイプでしたが、今回は…ボッコボコにされてます🤣
「体内(胎内)暴力」って言葉がぴったりくるくらい痛いし激しいし、まだ後2ヶ月もあるのにすでにツライです(^_^;)

はじめてのママリ

私も同じぐらいの週数ですが、どちらかというと静かな方ですよー😊
でも全く感じないわけじゃないし、
今、週に1回健診に行ってますが、
元気に育ってますよー⭐︎

皆さんおっしゃるようにやはり個人差があるんですね😊