※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii.
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が風邪で痰と黄色い鼻水が出ており、熱が38.0℃。明日は小児科受診予定。寝ている息子にミルクを飲ませるべきか悩んでいます。

風邪ひきの息子についてご相談です

8ヵ月の息子が昨日の夜から黄色い鼻水と痰のからんだ咳をします。
今日の午前に休日診療所で痰切りと抗生物質を1日分(しょくご3回分)を処方してもらい帰宅しました

今日は地元の幼馴染たちが一同に集う日だったのですが、キャンセルし予め買っていた手土産だけを届けて退散しました(車で5分のところで滞在時間は30分ちょっとかな?)

帰宅してから異様に息子が熱いので熱を測ると38.0℃
幸い、食欲もあり機嫌もいいのでしっかり離乳食を食べ薬も飲んでくれ
19時半にお風呂には入れずタオルで身体を拭いたあといつもより早く寝かしつけました
それから何度か咳や寝返りはあるものの一向に起きません
ぐっすり寝てくれるのは安心しているのですが、いつも21時に寝る前のミルク220㍉を飲ませて寝かしつけしてます。

皆さんは寝ている子を起こしてミルクを飲ませますか?それとも起きるまで様子を見ますか?

離乳食後にはミルクを与えていません(離乳食で満足してくれるので)

明日にはかかりつけの小児科に受診予定です。

コメント

chunchun87

離乳食の時に水分が取れているなら欲しがるまで待ってもいいと思いますよ😉

• sii.

sii.

鼻水や咳が出るようになってから1時間に1回は麦茶を飲ませていました
    17時頃に麦茶を飲んだあとにミルクを吐き戻してますが
    19時の離乳食では比較的しっかり麦茶飲んでいたように思います
    気持ちよさそうに寝ているので起きるまで待ってみます😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日