※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
ココロ・悩み

知人がお金がないと言いながら犬を飼ったりして困惑しています。どう接すればいいでしょうか?

私がお酒をたまに家で飲むことを話すと、うちはお金ないから飲みません!とか否定的に発言する知人。何かにつけてお金ないとか言ってるくせに、突然犬を飼ったり、いちいち報告してきます。
この知人にモヤモヤするのですが、、
どう接してよいかわかりません。
あまり関わらない方がよい人でしょうか?

コメント

みーちゃん

友達ですか?
そんな頻繁に接点ないのなら
別に気にしなくて良いのでは?

普段節約していて
犬を飼われたのでは?

  • フラワー

    フラワー

    気にしすぎですかね。😭💦

    • 5月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    はい、気にしすぎかと…😅

    うちはうち、よそはよそ!
    って感じで人様のことは
    干渉しなくてもいいのでは?

    なぜそんなに気になるのかな??

    • 5月6日
  • フラワー

    フラワー

    この知人からよくラインが来て生活のこととか聞かれるんです。
    何も言いたくなくなります。。

    • 5月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    別に聞かれても言いたくないなら
    言わなければいいだけですよ💦

    先程も聞きましたが
    知人とはどこまでの仲ですか?
    私は知人と友人はまた違うと
    思ってるのですがどうですか?

    • 5月6日
  • フラワー

    フラワー

    実は、兄弟のことです。
    姉なんですが、、、

    • 5月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あ、お姉さん…😅
    知人と書かれていたので
    知り合いの方なんだと。

    姉なら普通に言えないですか?
    イチイチ聞いてこんでええし💢
    って感じで。

    • 5月6日
  • フラワー

    フラワー

    姉に、弱いんですよね。
    姉もわかっています。
    でも、ハッキリ伝えることもしなきゃですね。

    • 5月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お姉さんコワイのかな😅?
    実姉ならハッキリ言ってOK❗

    • 5月6日
  • フラワー

    フラワー

    ありがとうございます!❤

    • 5月6日
ぽこ

「うちに(お酒飲むための)お金はない」ってことでしょうね😅
何にどれくらいお金をかけたいかはそれぞれの価値観なのであまり気にしなくてもいいと思います💡

  • フラワー

    フラワー

    あ、そういう意味なのかも、ですね💦
    ただ、否定的に言われたことにカチンときたんです😭💦

    • 5月6日
  • ぽこ

    ぽこ

    確かに否定的だとほっとけ!ってなりますよね😂
    貧乏自慢なんですかねぇ…なんなんでしょう😳💦

    • 5月6日
  • フラワー

    フラワー

    そうなんですよね、ほっとけなんですよね。
    こういう人に、いろいろ話したり、聞かれるのも嫌ですよね。

    • 5月6日
まる

よっぽどの大酒飲みじゃない限り、酒代よりはるかにお金かかりますよ〜犬は😂
うちは犬猫合わせて6頭いますが
例え1匹だけで飼っていたとしても
毎晩軽く晩酌するよりも
かなりのお金がかかると思います😂
ちなみに元トリマーなので美容代はかかりませんが必要な予防やフード、医療費などの必要経費だけでも普通にお金かかります😂
他人のお家の宅飲みを否定するほどの
ケチな人に飼われた犬が可哀想でなりません😢