※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuu
家族・旦那

禁煙して1年になる旦那が、昨日地元の友達と遊びに行った際、タバコを吸…

禁煙して1年になる旦那が、昨日地元の友達と遊びに行った際、タバコを吸っていたことが判明しました。
今現在も私に隠してる様です。
家では全く吸いませんし、吸ってるそぶりも見せませんでしたので、びっくりしました。
子供が出来たら禁煙すると約束してたのに、裏切られた気持ちです。
皆さんだったらどのように対処しますか?

コメント

タバコの匂いもしなかったんですか?!それは旦那さんすごいです!( 笑 )
うちも禁煙すると言ってましたが無理だったようで、電子タバコになりました😅

• yuuuuu

yuuuuu

しなかったです、、
    私が1ミリも疑ってなかったので注意してなかったのかも知れないですけど。

たしかに、隠蔽が凄いです笑

• 5月6日
まゆこ

そのまま喫煙を続けているようならキレますが、その場限りの事なら流します。
なのでとりあえずタバコ隠し持ってないかを探します。

• yuuuuu

yuuuuu

家で吸わなければ有りですか?
    タバコは徹底して隠してる様です。

• 5月6日
  • まゆこ

まゆこ

友人と遊んだ昨日だけ吸った🚬て事じゃなく?

• 5月6日
🐰

うちの旦那も
妊娠がわかった時にたばこ辞めると
言ってましたが吸ってます😅
職場もたばこ吸う人が多いから
つい吸いたくなるだろうし
かなりストレス溜まる仕事なのもわかるので
見て見ぬフリしてます💦
私の前では絶対吸わないのでまあいいかなと😅

• yuuuuu

yuuuuu

周りがタバコ吸うとダメなんですかね。私的には意志が弱いのかなと思ってしまうのですが。
    確かに地元の仲間はタバコめちゃくちゃ吸うみたいでした。。

• 5月6日
  • 🐰

🐰

たばこを辞めるときは
    環境も大事っていいますからね💦
    周りに吸ってる人が多いと
    辞めにくいみたいです💦
    仕事がおわったら毎日まっすぐ
    帰ってくるし、休みの日もいつも
    家族と一緒にいてくれるし
    変に禁煙してストレス溜められても
    可哀想なので見てみぬフリです💦

• 5月6日
みたらし

煙草が息抜きになっていて家にいる時に臭いがしなかったりこちらに害がないのであればそっとしておくかなと思います。でも禁煙を約束していたのなら嫌ですし約束を破られたということが悲しくなりますよね(´`)

• yuuuuu

yuuuuu

そうなんです、、
    約束を破ったり、隠しているという事がショックです。
    害がないなら良いのかな、、とも思ってきました😭

• 5月6日

うちも上の子を妊娠中に飲み会で1回吸ったらしいですが、久々だときつかったとのこと
友人さんたちに進められたらしいし

飲み会の雰囲気もあっただろうし、それで無理と分かったなら良かったのかなと思いました

ただ、それが自分から吸ったり、再度、吸いたくなったというなら嫌ですね

• yuuuuu

yuuuuu

私も妊娠中に吸われました、そこでもう吸わないと約束したのに、黙って吸ってました。
    これが日常的か、昨日だけだったのか分かりませんが、1日だけで我慢なんてできるんでしょうか?

• 5月6日

退会ユーザー

うちはダメだったと話してくれたし、今では喫煙者にグチグチ言います😅
    よく、子供の前で吸えるなとか

うちは、その1回で懲りたようですよ(^-^)

• 5月6日
Hanna19

家で吸ってないならOKです!
すごい旦那さんですね!うちの旦那は家ではベランダで電子タバコ、平日仕事の時は普通に吸ってます。

• yuuuuu

yuuuuu

すごいんですかね、、
    私は約束破ったり、黙ってたりする事が嫌すぎてキライになりそうな勢いです。厳しいですかね😭
    自ら子供が出来たら辞めるって言ってたのに、、

• 5月6日
  • Hanna19

Hanna19

タバコを吸わない私たちにとってはタバコをやめるのがどれほど大変か多分理解できないかもしれません。。
    例えばあなたが大好きなケーキを絶対に食べるな、みんなでケーキ食べに行ったけどあなたは飲み物だけに等しいとタバコを吸う女友達に言われました(*´꒳`*)

• 5月6日
きらら

そこまでバレない位なのは逆にすごいですね!
問い詰めて、開き直って堂々と吸われるのも嫌なので「なんか最近たばこの匂いがした気がするけど、まさか吸ってたりしないよね〜?健康第一だから、これからも約束だけは守ってね!」と、念押ししときます笑

まるこ

うちも同じです。
妊娠した時、一度禁煙してくれたのですが、やっぱりやめられなかったみたいでこっそり吸ってて。
やめてくれるように再度頼んだのですが、自分は仕事しててストレスたまってるから禁煙できないとキレられたので諦めました。
子供の為とお願いしてもやめられないくらいなんだから、禁煙は無理なんだろうなと思っています😤

みいこ

私の旦那も禁煙してて
妊娠中にちょこちょこ吸出して
バレました!笑
怒りましたがストレスたまるから
とゆうことで
家、私子どもの前では吸わない!を約束して許してます!

白米

隠蔽とか約束破りショックですよね。
しかもバレるのも嫌ですし。

誰から聞いたんだけど、吸われたことより隠されたのがショックだった。

ってお伝えしますかね。
飲む時だけ吸う人とかいますから、そんなキツめには言わないかもです。