※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

23週の未婚の妊婦が彼との子を育てたいが、彼の親が反対。彼とは好きだが一緒にはいられず、親の納得が得られず悩んでいる。駆け落ちしないと一緒になれないか悩んでいる。

私のくだらない事を聞いてくれると嬉しいです。

私は、未婚のシングル予定の23週のママです。
本当は彼も一緒に育てる予定だったのですが...
彼の親が反対して今のお前じゃ養っていけないから今はやめとけ。って事でおろすことになったんですけど、私的にはおろしたくなくておろす前の日に家出してその後自分の親とよーく話して産める事になりました。
初めは、シングルなんて絶対ダメって言われてたんですけどでもおろすほうが嫌で親を納得させました。
親との条件が彼に「関わらない」が条件なんですが...

私の心には彼がずっといて別れてから3ヶ月たってから連絡とるようになってますます彼が心から離れないです。
彼も好きと言ってくれるんですけど、でもお互い好きでも一緒にいれない。って言うし私もそー思うけど...
でも、彼とは一緒に育てて欲しいしこれからも彼と3人で家族になりたい。って思ってる
だけど、2人がこんな事思ってても両親が納得してくれないから一緒にいれないと思う...
駆け落ちでもしない限り一緒になることはできないのかな?
最近、本当どーしていいか分からなくて...

コメント

りさこ

彼が心を決めて(結婚)許しを得るしかないんじゃないですかね??
結婚か一生関わらないかどちらかだと思います。

443

その彼は養えるようになるためになにか変わったり、認めてもらえるために努力したりしているのですか?

めるる

彼は未成年なんですか?
成人してたら親の同意がなくても結婚できます
自分の息子も相手を妊娠させたのに義両親が結婚させないって意味が分かりませんね
学生だとしたら、今はお金稼げないのは仕方ないがバイトでもして子供のお金を稼ぐ
学生じゃないなら仕事、何でもできますよね🤔

ちゅん

私も未婚シングルでした。
はっきり言って甘いと思います。まわりの人たちがいろいろ話されているみたいですが、自分自身たちがどうしたいか、どうするかの問題では?彼は好きと言ってくれてるみたいですがそれから話もなにも進まないのはそれまでということだと思うのですが。
我が子を身ごもってくれており、あなたのことを大切に思ってるのなら必死になって親に頭下げてでも説得して一緒に居ることを選ぶと思います。
私自身も未婚でパートナーが私の大きくなるお腹を見たり産まれてきた子どもを見ると変わってくれると期待してましたが、結果は何も起きず。時間の無駄でした。口ではいろいろ言うものの行動には移せず、私たちはこんなものだったのかとむなしくなるだけでした。気持ちを割りきるのは時間がかかりましたが今は一緒にならなくてよかったと心から思います。今では妊娠したことを自分のことのように喜んでくれる良い人と巡り会えました。
今がすべてではないので冷静に考えるべきと思います。

• ちゃま

ちゃま

私が割りきるしかないですね。
    貴重な体験話しをしてくれてありがとうございます!
    勇気もらいました。
    こーゆー体験は自分だけじゃない。って事が分かりました!!
    本当にありがとうございます🙇

• 5月6日
み

ちゃまさんと彼はおいくつなんでしょう?

お腹に子供もいることですし、未成年でないなら親の反対を押し切ってでも籍入れた方がいいような。

そのままでは一生後悔しますよ。

• ちゃま

ちゃま

未成年ではありません。
    私は20歳、彼は21歳です!!

親の反対を押し切ってまで籍は入れられません。
    親子の縁を切るみたいで...

• 5月6日
  • ちゃま

ちゃま

後悔はしたくないです。

• 5月6日

生活できるように彼が仕事を頑張ればいいんじゃないですか?養うことができないのにこども作って。。そこは彼が掛け持ちしてでも養う!ってならないとダメだと思います。好きだから一緒にいたいじゃ、ご飯も子供も育てられないですよ。親に面倒見てもらってる以上親の言うことを聞くべきではないですか?

森の人

好きだけではどうしようもない事もありますよね( ; ; )
好きなのに一緒にいれないのお辛いですね…

もう必死に働いて、稼いで、結果見せるしかないと思います。
両親だって娘と孫の不幸を願ってません、幸せを願ってるからこそ、養えない人の所には行かせたくないんです。
私が子どもならそれでも行きたいと思うけど、親の立場なら止めます。
根本的な所から変えていけば認めてくれるようになるかもしれません✨

かけおちしてもこのご時世、絶対見つかるし、お金ないなら余計…引き戻されて今度こそ会えなくなりそうですし💦
そこは妊婦さんなので、身体に気を使って冷静になってください。

かなり過保護のように見えますが、2人とも若いのでしょうか。

りり

なんだか、ドラマみたいですね😵
恋愛って壁があるほど燃えるんです🙋

私の知り合いでも主さん
のような人居ますけどその人は
離婚されてます。

大概なんでも親の言うことは
当たっていますよ。笑
心が若いと夢見がちですから
心を老人に変えたところで
いまの状況考えた方がいいです‼

といっても私も若くして
結婚しました。結婚生活
続いていますが我慢の生活ですよ😩

きなこ

まず生活能力があるのかが問題です。結婚はおままごとではなくお金が必要です。周りが反対してるから一緒にいれないって思う程度なら、やっていけないと思います。
本当に家族になりたいならまずは納得してくれるように、迷惑かけずに最低限生活出来るよう自分達で考えて行動する。お金を貯める。反対する理由を聞いて2人でひとつひとつ解決していく。

こうしたい、ああしたいって口だけならなんぼでも言えます。反対されるにも理由があります。
一度は中絶を決めた2人で、産むなら関係を断つという条件を受け入れたんです。何を決めるにもやっぱりやめたって状況で、好きだからなんて気持ちだけで結婚を許す親なんていませんよ。
まずは2人の意思が同じ方向に向いていないと意味ありません。彼はどうしたいのは聞いて、自分達で行動していけば、何か変わるのではないでしょうか。