妊娠23週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

あっ君ママ☆

現在23週なんですが、もし高位破水に気づかずにずっと放置してしまった…

現在23週なんですが、もし高位破水に気づかずにずっと放置してしまったら、どうなるんでしょうか?1日に何度も膣から何か出る感覚があり、おりものシートに黄色い液体?がついていて、匂いを嗅ぐとあめくさいような…

あちゃみん☆

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じも…

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じもあるのですが大丈夫でしようか(>_<)あと4日(もう夜なので約3日)で24週の7カ月になるのですが胎動がすごくなってきて胎動のおかげでお腹くだす…

もいもい

今妊娠23週目です。9月頭くらいからパンツが濡れてることが何回かあり15…

今妊娠23週目です。9月頭くらいからパンツが濡れてることが何回かあり15日の検診では異常ありませんでした。その後も続いてます。尿漏れにしろ水っぽいおりものにしろこの時期はでやすいんでしょうか。たまに破水な…

soRamaMe

23w5dの初産婦です。胎動について質問です。以前はおへその周りで胎動を…

23w5dの初産婦です。胎動について質問です。以前はおへその周りで胎動を感じていたのですが、最近は膣の周りや陰毛らへんで胎動を感じます。下がっているということなのでしょうか。とても不安です。 対処法、改善…

ksanmsk

ksanmsk

三人目24w1dです(๑^ ^๑)/私も胎動がだいぶ下に移動しました。先生に見てもらった所成長しているので動く動…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

きぃ

カンジダの膣錠とクリームについて妊婦22〜23週の妊婦です(^-^)カンジダ…

カンジダの膣錠とクリームについて妊婦22〜23週の妊婦です(^-^)カンジダ膣炎になってしまい、自分で入れるエンペシド膣錠と痒み止めのエンペシドクリームをもらいました。膣錠入れてみたのですが、第二関節と言われ…

らぷんつぇる

らぷんつぇる

エンペシドクリームはかゆみ止めというよりは抗真菌薬だと思います。菌をやっつける薬なのでしばらく塗っ…

:){みお★

胎動に合わせて、膣から空気が抜ける事ってあるのでしょうか?>_<*明日…

胎動に合わせて、膣から空気が抜ける事ってあるのでしょうか?>_<*明日で23週の初マタです!最近、胎動が激しく感じる事が多々ありますが、それに合わせて、膣から空気が抜けるような感覚があり、ビビってます...(;_…

ちー

現在23wです。胎動が、朝はおへその上あたり、夜は膀胱や膣あたりで感じ…

現在23wです。胎動が、朝はおへその上あたり、夜は膀胱や膣あたりで感じます。これは、1日のうちで逆子になったり戻ったり回ってるってことでしょうか?それとも重力で1日の終わりには子宮が下がってるとか?🤔皆さ…

しもぶー

妊娠23週です。先日の検診でカンジタ膣炎と診断されビックリしています…

妊娠23週です。先日の検診でカンジタ膣炎と診断されビックリしています。自覚症状もなくて、まさかそんな事が起きているのは思わなくて。妊婦はなりやすいとは知っていたのですが。膣洗浄と、膣錠を入れてもらい、3…

もらたま

23週前後で膣の違和感(何か出そう、開いてる感じ等)があるという投稿…

23週前後で膣の違和感(何か出そう、開いてる感じ等)があるという投稿をよく見かけるのですが、同じような方いらっしゃいますか?と言うのも、私がまさにそれで、痛みというより何か出そうな違和感があり時々お股を…

Saya

教えて下さい!現在23週なんですが和式トイレをする体制になった時に膣に…

教えて下さい!現在23週なんですが和式トイレをする体制になった時に膣に圧迫感?何か赤ちゃんが出てきそうな感覚があります。泣これは切迫早産の疑いですかね?泣お腹は1日に数回張りますがとても強い痛みではありま…

el

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処…

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処方され 自宅安静 と言われてました1w後の24wで再検査 → 陽性でセフジニルをやめて クラリス(抗生物質)へ切り替えてまた1w後再検査ねと言われ.…

ようこ0607

現在23週3日の妊婦です。今日妊婦健診に行ってきて、膣分泌採取など検査…

現在23週3日の妊婦です。今日妊婦健診に行ってきて、膣分泌採取など検査をしてきました。胎盤の位置なども問題なく、赤ちゃんも標準的な大きさで成長しているようです。今日の健診で、性別がどちらか、なんとなくで…

R✕Rmama♡

R✕Rmama♡

性別は早いと16週頃にはわかりだしますよ!私も妊婦検診で普通に教えてもらいましたし、異常があり転院しま…

naoco

現在、23wなのですがここ最近、膣?から空気がブクブク、ポコポコとでて…

現在、23wなのですがここ最近、膣?から空気がブクブク、ポコポコとでてくる感覚があります…。妊娠中はあることなのでしょうか?(>_<)

こーま

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦で…

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦です。もうすぐ7ヶ月になります。1歳0ヶ月の子がいます。6ヶ月に入った頃から、膣(子宮?)が重いような下がって来たような圧迫感を感じます。筋肉…

ゆずも

妊娠27週です😖💦23週の検査でおりもの検査でB郡連鎖球菌とカンジダが陽性…

妊娠27週です😖💦23週の検査でおりもの検査でB郡連鎖球菌とカンジダが陽性でした😔おりものの量が多く、ドバっと出るのは細菌が繁殖していたからなのでしょうか?その後クロマイ膣錠とエンペシド軟膏を5日間続けるとお…

はっぴー

今23w2dです!最近たまに子宮の下?膣?辺りに違和感がある事があります(;_…

今23w2dです!最近たまに子宮の下?膣?辺りに違和感がある事があります(;_;)よく膀胱を蹴られると聞きますが、そんな感じもしますが...(;_;)痛いというより、何といいますか...上手く表現できないのですが、スコーー…

なっぴ

23週にはいりました。最近膣の中がチクチク?ジーン?ズキズキ?というのが…

23週にはいりました。最近膣の中がチクチク?ジーン?ズキズキ?というのがよくあります。膣痛みなさんありましたか?そして私自身がトイレをしている時に胎動を感じる時があるんですがそのような事ありましたか?

ボブ@milky

胎動 について質問です。現在22週で、もうすぐ23週に入るんですが、胎動…

胎動 について質問です。現在22週で、もうすぐ23週に入るんですが、胎動が物凄く下の方で感じます。お腹と言うよりは毛の辺り、膣の中がボコボコ動いてるような感じで気持ち悪くなります😱横になったり仰向けになる…

らぴ

らぴ

私もそのくらいの時期は下の方でうにょうにょしてましたが逆子ではなかったです。まだ小さいから下の方で…

るー

恥骨痛、膣の圧迫感について質問させてください。現在23wなんですが、先…

恥骨痛、膣の圧迫感について質問させてください。現在23wなんですが、先週の検診では頸管も長く以上はないと言われました。膣の入り口ら辺に圧迫感や痛みがあったり、恥骨痛があります。座ってる時はなく、お腹が張…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

私は22週の時に同じような感じがでてきて、気になり急遽検診外で見てもらったら切迫で絶対安静になりまし…