※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

23週の妊婦です。胎動の位置が変わることに不安があります。仕事が忙しい日々で、動きすぎると子宮が下がる可能性はあるでしょうか?

現在23wです。胎動が、朝はおへその上あたり、夜は膀胱や膣あたりで感じます。
これは、1日のうちで逆子になったり戻ったり回ってるってことでしょうか?
それとも重力で1日の終わりには子宮が下がってるとか?🤔
皆さんは胎動の位置が1日で変わることありますか??
ちなみにフルタイム+残業+職場が遠方で、7時前に家を出て9時頃帰ってくる生活です😂今のところ順調ですが、動き過ぎたら下がってくるなんてことありますかね??💦

コメント

mimi

胎動 時間で違いますよ😩
今28週ですが…それでも
動き回ります!
まだまだお腹に余裕があるので
動き回れるんですよね~☻

• ちー

ちー

そうなんですね〜!
    毎日くるくる回ってるって思うと可愛いですね😍

• 2月4日
しましま

23wだとクルクル回ってるので胎動の位置かわりますよー!☺️👏
もし動きすぎて下がってくるならお腹が張ってくると思います!💦
私もフルで残業して歩き回ってる仕事してましたが、お腹は全く張らず😆笑
後期になって張るようになりました!そしたら休んだ方がいいです🙆‍♀️💕

• ちー

ちー

実は、お腹結構張ります😭💦一度それで病院行ったのですが、子宮頸管の長さがあるから出血がなければ大丈夫と言われてました。ちょっと気を付けてみます💦

• 2月4日
しぃあ

私は胎動、バラバラな位置で感じてます。パンチ?キック?どこが子宮に触れてるのか分からないし、元気に動いてるなぁ?位にしか思ってなかったです(^_^;)
私は専業主婦ですが、今のところ、横になってる日とよく動いた日で、下がるとかは感じてないです。
ただ、左下にして横向きに寝ている事が増えたせいか?健診で左側にいるね〜と言われました(^_^;)

• ちー

ちー

23週同じですね😊やっぱ体の向きで位置が変わるんですかねー?
    家でゆっくりしてる日は上側にいることが多い気がして…🤔気がするだけかもですが😂

• 2月4日