※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

妊娠23週2日で、子宮や膣周辺に違和感を感じることがあります。痛みではなく、スコーーンっという感じがします。異常でしょうか?赤ちゃんの動きの影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

今23w2dです!最近たまに子宮の下?膣?辺りに違和感がある事があります(;_;)よく膀胱を蹴られると聞きますが、そんな感じもしますが...(;_;)痛いというより、何といいますか...上手く表現できないのですが、スコーーンっという感じ(;_;)何か異常でしょうか?それとも赤ちゃんの動きの影響でしょうか?同じ様な方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

ar

逆子とかじゃないですか??😳
私は最近まで逆子で膀胱蹴られりまくりでした!

• はっぴー

はっぴー

もうこの時期から逆子になるんでしょうか?おへそ辺りで胎動も感じるんですが、くるくる回ってるんですかね(>_<)
    膀胱蹴られる感覚ってどんな感じですか(>_<)?

• 12月1日
  • ar

ar

位置が定まるのは32週くらいと聞きました!それまではグルグルしてますよ( *˙0˙*)
    膀胱けられるとトイレ行きたくなったり...最初は違和感だったりしましたね😥😥

• 12月1日
  • はっぴー

はっぴー

やっぱりグルグルしてるんですね(*^^*)足が下になったときに膀胱蹴ってるんですかねぇ~空気が抜けそうで抜けない感覚みたいな感じなんですよね(>_<)確かにトイレ行きたくなることあるかもです...

• 12月1日
子泣きばばぁ

私もよく膀胱蹴られてます笑
今日も買い物中蹴られてトイレ近かったです笑

• はっぴー

はっぴー

膀胱蹴られたとき、どんな感覚ですか?言葉で表すのが難しくて(>_<)痛いですか?

• 12月1日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

なんて言えば分かりませんが痛くはないです。尿が溜まってる時膀胱付近押すと尚更トイレ行きたくなるじゃないですか?
    そんな感じ。
    ちょっとトイレ行きたくなった時に膀胱付近押したことありませんか?
    あんな感じです‼︎

• 12月1日
  • はっぴー

はっぴー

なるほど(・∀・)押したことはないですが、なんとなく分かります(>_<)言い表すのが難しいですよねぇ!!やっぱり蹴られてるのかなあ~

• 12月1日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

なかなか表現は難しいです笑
    多分蹴られてると思います‼︎
    トイレは近いですか⁈

• 12月1日
  • はっぴー

はっぴー

蹴られてる!?時に必ず近いわけじゃないですが、出るか分からないけど、トイレに行きたい感じはあります(笑)

• 12月1日
タム

私も、胎動の位置が低くなったというか、下の方で胎動あって、なんか違和感あります。

だからなのか、トイレ近いです。

同じく不安なので、コメントしてしまいました😅

• はっぴー

はっぴー

トイレはよく行きますよね(・∀・)違和感同じようなものでしょうかねぇ~?私は膀胱辺りでガスが動いて出ないような感じです(;_;)上手く言い表せないのですが、、

• 12月2日
  • タム

タム

同じく、違和感上手く言葉にできないです😅
    膀胱辺りなんでしょうけどね、胎動の時だけなので、蹴られてるのか、なんなのか。

位置が低くなった事が不安なんですよね。

お互い、モヤモヤしますね😅

• 12月2日