※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
お仕事

妊娠5週目で食品工場で働いています。立ち仕事で重い物を持ち、寒い環境です。早めに仕事を辞めるべきでしょうか?

妊娠5週目です!
皆さんは仕事はいつまでしてましたか?

私は食品工場に務めていて
立ち仕事で、毎日重い物持つし
冷食課なので夏でも少し寒いです
職場環境的に早めにやめた方がいいですかね?

コメント

ママリ

今日、たった今退職してきました!(*´꒳`*)
たち仕事でしたが、理解ある職場で今まで続けれました(*´꒳`*)

ママリ

産休、育休とったので33週まで働いてましたが、妊娠が判明した5週からは重い物を持ったり、力が必要な業務から外してもらってました。
6週からは悪阻が酷く1ヶ月仕事休みました‥

産休、育休をとる予定でないのなら早めに辞めれるなら辞めた方がいいと思いますよ☆

★

5ヶ月まで働いて有休消化で少し早くから休みもらいました🙋
私もスーパーなので立ち仕事で冷蔵庫入ったりしてました!
無理しないようにして下さい✨

みつな

工場で立ち仕事してましたが
仕事内容がハードなので
今月から早めの産休もらいました✨

重いもの持つようなら
早めに産休入った方がいいですよ!
私の職場も重い物持ちますが
なるべく持たないようにしたり
妊婦への配慮があったので7ヶ月まで続けられましたが
なかなかきつかったです💦💦

ちゃぴ

幼稚園で37週までばりばり働いていました!

なるママ

私も食品会社でした。
立ち仕事、重いもの持ってました。
妊娠発覚してからは持ってなかったです。
あと妊娠5~6ヶ月の時に出荷に異動させてもらいました。
ちょうど冬で水を触る仕事もあり、
寒くなるとこだったので。

私は辞める気無かったので、
異動させてもらいました。

会社の方に相談とかされましたか?

りこ

34w0dまで働きました🏢
デスクワークだから出来ましたが、立ち仕事だと多分無理でした💦

みさとさんも、体しんどかったら早めにやめた方がいいと思いますよ😣数ヶ月早くやめて家計はきついかもしれないけど、無事出産する方が大事なことだと💦

大丈夫と思っていても、切迫流産とかになるリスクもあります。私も無理して早期に切迫流産になり、結局2ヶ月間寝たきりでした😭

無理だけはしないでください💦

ぴぴ

上の子2人共の時ですが、薬剤師で産休ギリギリまで仕事してました⭐️
ずっと立ちっぱなし、話っぱなし、重いものも全然持ってました⭐️

産休育休ないならお身体の様子で辞めた方がいいかと思いますね😢

レママ

早めに辞められた方がいーと思います。立ち仕事に重いもの持って寒いっていう所ですね。他の場所(寒くなくて重いもの持たないような)に移動させてくれるなら続けますが、、。何かあってからでは遅いですし。