※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

わたしは室内犬の経験がないから同居していて元から飼っている犬にも慣…

わたしは室内犬の経験がないから同居していて元から飼っている犬にも慣れてないし、一人暮らししてる義姉が連れてくる犬にも慣れてません。
だから、娘にもあまり触れさせてないです。
元から飼っている犬は怒ると激しく噛むし、義姉の犬はまだ子供だから突進してきます。
まだ生後11ヶ月の娘とは出来るだけ隔離したいのが正直なところ。
娘がしっかりして自分から興味を示せば遊ばせることは構わないけど。

その雰囲気を察知したのはわかるけど、義姉が出掛けていてよその子供(娘と同じくらい)に突進してる動画を撮ってきて、こういうのが嫌なんでしょ?と聞いてきた。
なんでも自分の考えが一番正しいと思っている義姉。
ほんとに苦手。
正直、義姉の犬だから嫌なのもあるくらい。

町中でいきなり娘に犬が突進したら、わたしは喜ぶより警戒します。
そういう人がいることもわかってほしい。

この義姉との関わりも嫌だし、元から飼っている犬がおしっこを漏らすようになったので、娘がしっかりするまで別居することになりました。

コメント

ママゆさんの赤ちゃんを思う気持ち、わかりますし私もあまり知らないわんちゃんを自分の子にホイホイ近づけることはできません。
でも私は犬大好きなので義姉さんの気持ちもわからなくないです。

赤ちゃんはともかくママゆさんだけでも一緒に暮らしてるのであればわんちゃんのこともっとかわいい目で見てほしいものです。
わんちゃんが怒る、噛む、には赤ちゃんと一緒で言葉は喋れない分何か理由があります。
もちろんその上でしつけをしっかりしなくてはならないのですが。

まぁこうゆうのは価値観の違いからくるものだと思うのでお互い気遣う、もしくは差し支えないお付き合いをしていくのが正解だと思います。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    義姉にとっては大事な家族なんだとは思うのですが、なかなか慣れなくて😓
    元から飼っている犬が噛むと大人でも大きなケガになるほどで、そのイメージが大きいのかもです。
    義家族には言えませんが、全然しつけがなってなくて。
    でも、まずはわたしが好きになることが大事なのかもですね。
    1人目の子供で神経質になっているのか、娘を抱っこするから犬を抱っこできなくて。
    正直義姉は嫌いですが、なんとか歩み寄っていければと思います。

• 5月6日
🐤

私は犬を飼っている人の感覚が好きではないです!
自分の犬が可愛いくて安全なのは自分だけだから!!
他人からすれば、外をウロウロして菌だらけでいつ噛んだりするかもわからないし、病気もありそうだし、口臭いし怖いから寄ってくるな!!って思います(´•ω•`)
ピンポーンってチャイム鳴らしてはーい!って犬抱っこして出てくる…バカなの?って思いますね…

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    わたしもなかなか理解ができなくて。
    犬のおしっこか垂れてる床を娘にもハイハイさせられるわけないのに、そのことを理解してもらえなくて。
    義姉には、あとから来たんだから我慢してって言われて、我慢の線が切れて別居になりました😅

• 5月6日
  • 🐤

🐤

まぁ犬も家族ですからね💦難しい問題ですよね(´•ω•`)
    そんな状況なら私も別居しますね💦

• 5月6日