※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中にバタバタして寝ているか分からない行動をするので、昼夜逆転しているのか心配です。20時に寝かしつけているが、初めての行動です。

いつもお世話になってます>_<

生後2ヶ月半の息子ですが、夜中の1時くらいから、手足をバタバタさせたり伸ばしたり(1〜2分くらい)→動かなくなる(3分くらい)の繰り返しで、本当に寝たのか寝てないのかわからない行動をしています(。-_-。)
昼夜逆転の兆候なのでしょうか?

今まで、20時くらいには暗い部屋で寝かしつけてきて、夜中は授乳で何回か起きるものの、ここまでバタバタを繰り返したのは初めてでした💦

コメント

むう

寝ててもバタバタ動いてることありますよー!
ん?起きた?いや、起きてない(._.)みたいな。笑
なんだか気になってこっちが眠れないですよね~

• みー

みー

そうなんです💦隣で寝てるこっちが気になっちゃって~_~;

• 10月28日
うーか*°

そういう時期ありましたよ*°
辛いですが、とりあえず逆転しないよう真っ暗の中機嫌がよければそのまま転がしておいたり、鳴くようなら寝かしつけしてました!
まとめて寝れるようになってきたらまた寝てくれましたよ♡

• みー

みー

こういうときって、抱っことかはしない方がいいですかね💦
    眠りが浅かったみたいで、ちょっと不機嫌気味です(。-_-。)

• 10月28日
くまた

寝ぼけてるんだと思いますよー(*´ω`*)かわいい♡♡
うちの娘も2カ月過ぎた頃から、寝ぼけて寝たまま叫んだり暴れたりするのでびっくりします笑

さすがに泣き叫んで暴れる時はわざと起こしたりしますけど、手足バタバタ位なら軽く寝ぼけてるんだと思うのですぐ寝るから平気です!

• みー

みー

寝ぼけてるんですかね〜💦
    とりあえず、手足バタバタくらいなら、抱っことかしないで放置する感じにしてみます>_<

• 10月28日

寝ぼけてたり、子どもなりに寝ようとしてるところかもしれませんよ(*^^*)

こういう時に寝かそうと思って抱っこしたりすると、逆に睡眠を邪魔してしまって不機嫌になったりするみたいなので、自分で寝てしまうこともあるし本泣するまでは様子を見ていて大丈夫ですよ♪

• みー

みー

寝ようとがんばってる感じは、確かにあります>_<
    バタバタしているのが少し気になりますが、様子を見てみようと思います💦

• 10月28日