※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が急にミルクを拒否し始め、泣き暴れます。対策や工夫はありますか?

生後2ヶ月の娘が急に哺乳瓶拒否?ミルク拒否が始まりました。普段は母乳で寝かしつけの際や足りなそうな時にミルクを足していましたが最近二口くらい飲むと泣き暴れ出し、また吸って泣き暴れ最後はギャン泣きです。何か対策や工夫などありますか?

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

ミルクの味が嫌なのか哺乳瓶の乳首が嫌なのか😅💦
一度搾乳して哺乳瓶で飲ませてみて飲むようならミルクが嫌なのかもしれませんね💦

しーちゃん

ありがとうございます。吸うことは吸うのでミルクの味が嫌なのかもしれません😭対策ってありますか?急に始まったので困っています😭

ミルクを替えてあげると良いかもしれません😊もったいないので、大缶ではなく小缶で買った方が良いと思います😊

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます!最近試供品のミルクがもったいなくて使うためいろいろ変えていたのが行けなかったのですか..最初のミルクに戻したのですが他のミルクが美味しかったのかな?笑

• 5月6日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

他の方が良かったのかもしれませんね(笑)

• 5月6日