※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこおじさん🏋️‍♀️
お仕事

産休、育休明けでお仕事復帰された方への手土産について、具体的な商品など教えてください。

産休、育休明けでお仕事復帰された方、
手土産は何を持って行きましたか?

お休みする前と、出産後の挨拶では毎回お菓子を持って行ってたんですが、
復帰となると少し良いもの持ってった方がいいのかなとかちょっと悩んでます。。

具体的に商品など、教えて頂ける方がいましたら、
回答よろしくお願いします😊

コメント

りりお

初めまして🤗
私はばんかくのお煎餅にした気がします。
あまりお金もかけたくないですよね😫
会社の他の方はヨックモックのシガールとか持ってきてましたよ🌟

• りりお

りりお

そうですよね!
    休む方もいるから、賞味期限は重要ですよね^ ^

うちは40名ほどの部署が3つに分かれていたので、自分の課は手渡しで他の課は郵便とか配布している女性の方にお任せしちゃいました^^
    たまにでも話してた方にはすれ違った時に復帰のご挨拶しました!
    仕事との両立厳しいですが、頑張りましょう^ ^

• 5月6日
エース

個包装された小さなお煎餅にしました🙃値段のわりには好評でした☺

• エース

エース

少ない職場なのですがシフト制で全員揃う日はないので皆様でお召し上がりくださいとメモをつけて事務所の机に置きました。
    あとはそれぞれ会ったときにお礼を伝えました。
    考える側は気遣いますが貰う立場だと貰うつもりはないから何でもいいと思いますよ!

• 5月6日

焼き菓子にしました。

退会ユーザー

普通のケーキ屋です。
    欲しいだけ選んでケーキの箱に入れてくれて、自分で手渡しか机に置きました。
    なので、箱代無しです。

部署と一緒にご飯食べてる人にあげました。基本お客さんからのお菓子は女が配るので、自分のも自分で。

• 5月6日

退会ユーザー

焼きドーナツってあって、一つはそこそこの大きさなので、一人一つにしました。
    値段も100円ちょっとでした。
    クッキーも一番安いのにしたらそんなにしないかなと思います。

• 5月6日

自分の地元の御煎餅です。数が必要だったので、1つ1つ個包装されていて数多いものを持っていきました!

退会ユーザー

いつもお菓子配ってくれる事務職の方に渡しました😃余った分はフロアのお菓子コーナーに「○○さんからのお土産です」みたいな感じで置いておいてくれます。

• 5月6日

人数が多いのでファミリーパックの
お菓子を大量に持って行きました😊

なつき

リンツのフィナンシェを10個持っていきました!
1つ300円なので、3000円です😊
自分で食べて美味しかったのと女性受けが良いのと高級感があるのでおすすめです!

• なつき

なつき

1人ひとつのつもりで持っていきました!
    休憩室に置いてみなんでどうぞ!みたいな感じです😊
    リンツが高いっていうのは知ってる方多いので量より質で買いました😅

職場の雰囲気にもよるかもですが、バームクーヘンなどを持って行って人数分に切り分けるとかすると一人あたりの単価を抑えつつ、高級感あるお菓子を持っていけるかもです💦

• 5月6日
ママリ

小倉山荘のお煎餅にしました😊⭕️

• ママリ

ママリ

課内全員に配ったので60人です❣️
    予算は100円以内のものです🤫⭕️

• 5月6日