※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kp
妊娠・出産

海外在住の妊婦です。19週でつわりが落ち着いたので、日本に帰りたいです。東京で麻疹が流行っていると聞いたので、妊婦さんは予防対策をしているのか気になります。

海外在住です。辛かったつわりがかなり落ち着き19週になったので実家に少し休みに帰りたいのですが、日本では麻疹が流行ってるとニュースでみました。東京も流行りだしのでしょうか?東京在住妊婦さんは麻疹予防なにかしてるのでしょうか。やはり家からなるべく出ないとか注意されてますでしょうか。

コメント

沖縄ほどではないけれど、関東でも感染者出てます。
空気感染なので、感染者と同じバスに乗ってたり、すれ違っただけで免疫ないと移るらしいです。
暮らしていたら家から全く出ないなんてこと出来ないんですが、私も妊娠中なので感染が怖いです。
私は子どもの頃なったことがなく、予防接種を二回打ってる人も感染してると聞いて…

• kp

kp

そんな脅威なんですね。ありがとうございます。くれぐれもお身体にお気をつけください。

• 5月6日
Rika

東京だけでなく、福岡、神奈川も広がりつつあります、

• kp

kp

やはり東京にもきてるんですね、、、ありがとうございます。どうぞお身体お気をつけ下さい。

• 5月6日
ぽにょまま

麻疹の抗体があるか検査ができるようなら、してみてはどうでしょうか?抗体がないようなら、より慎重になると安心かと思います!
目に見えないだけに不安ですよね( ;∀;)私も、小さい子どもがいるので不安です。

• kp

kp

ニュースからみると予防接種一回世代のようで心配です。抗体検査があるのですね。こちらでできるか確認してみます。お子様のお身体にもくれぐれもお気をつけ下さい。

• 5月6日
きらら

麻疹予防は予防接種しかありませんからね😭
外出を控えろとは先生も言いませんが、人混みを避けるようにと注意喚起は受けています。
正直私は海外旅行者が集まる空港なんかが一番怖いですね😣

• kp

kp

そうですよね。確かに空港が1番危険かもですね、、、まだ広がっているようだし出産前の帰国は諦めたほうがよさそうですね涙 ありがとうございます。

• 5月6日