※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
サプリ・健康

産後、生理前に毎月38度の熱が出ます育児疲れもあるのでしょうが、毎月…

産後、生理前に毎月38度の熱が出ます
育児疲れもあるのでしょうが、毎月生理前が3ヶ月続いてます
同じような方がいたらお話を聴きたいです
受診も内科なのか、婦人科なのか、どこなのかなぁと💦
たぶん、環境の変化に弱いからホルモンバランスが乱れてるのかなぁとは思うのですが💦
9月には職場復帰も控えてるのでどうにかしときたいです

コメント

Riiiina

状況が違いますが2人目の産後に毎月熱を出してました😅
恐らく免疫力の低下、ホルモンバランスの乱れだったと思います。
あまりひどい時は内科受診して、授乳してるのであればそれを伝えてました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ぼん

ぼん

回答ありがとうございます(^ー^)
    やっぱりそうですよね💦
    疲れを溜め込まないよう日頃の生活を無理しないよう気を付けてはいるものの、実家は遠くてあまり頼れないし、旦那は疲れ果ててて頼れないしで結果こうなるんですよね💦
    二日連続8度超え💦
    薬の効果がおちてきたらまた発熱💦
    内科受診決定ですね💦

• 5月6日
  • Riiiina

Riiiina

育児しながらだから辛いしなかなか治らないですよね💦
    あたしも熱出たら1週間出続けてたりしました🤮
    疲れから来るものもあると思っていても休めないですよね😭

• 5月7日
  • ぼん

ぼん

1週間熱が出続けるのは相当しんどいですね💦
    二人育児、私の義姉は双子ちゃんを育ててるんですけど、想像できませんもん
    幸い最近夜に息子がまとまって寝てくれてるので、早く体調がよくなればと思います

• 5月7日
  • Riiiina

Riiiina

しかも仕事もしてたので尚更ですね💦子供の事で休みもらってたので自分の事ではなるべく休まないつもりでいたので微熱でも仕事行ってました😅平熱が低いから37度超えると普通の人の38度くらいの感覚でした( ¯ω¯ )笑

• 5月7日
  • ぼん

ぼん

そうですよね、子どものことで休んでると自分のことではいいにくいですよね💦私も働き始めたらそうなりそうです
    世の中からは微熱かもしれないけど、高熱ですね💦 
    母は強しですよね
    私も8度超えでしたが、栄養ドリンクを飲んで気合いで息子と過ごしてます
    旦那は大丈夫そうじゃんって言ってきて、殴ってやろうかと思いました笑

• 5月7日
  • Riiiina

Riiiina

なんか、サボってると思われそうで子供のことで休むのも気が引けちゃいます💦職場に保育園から連絡くればまだしも出勤前に熱あるとか分かるとガーンってなります( ¯ω¯ )
    栄養ドリンクやレッドブルで気合い入れるしかないですよね😭
    分かります。自分が具合悪い時は寝室から出ずにわざとらしくぐったりするくせに!ってなりますよね笑

• 5月7日
  • ぼん

ぼん

我が家だけじゃないんですね笑
    私、遠慮して旦那に頼まなかったんですけど、しんどい時は旦那にもしてもらおうって思いました
    私も初めてのことで不安もいっぱいでしんどいから、旦那の子どもでもあるので、私が健康に過ごす為にもそうしようと思います(^ー^)
    二人育児、本当に尊敬します✨

• 5月7日
  • Riiiina

Riiiina

私はガンガン旦那にやらせます😅旦那が休みの日は家の事ほぼ旦那です😂子供たちのこともほとんど旦那に任せます笑
    時間は短いにしたって私も仕事してるのは変わりないし、なんなら私の方がやってる事多いので😂笑
    実は3人育児です(* ॑꒳ ॑* )⋆*笑

• 5月7日
ぼん

3人でしたかー!
もう尊敬しかないです✨
私、自分は育休中の身だから、頑張らないとって思ってたんですけど、私だけで頑張るのは違うなと
私も旦那に少しずつ言っていこうと思います(^ー^)
やっぱりママがにこにこしてないと子どもは不安になりますもんね