※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

初マタの方がマスクを外出時にしているが、暑さで苦しい。はしかが心配だがマスクの効果に疑問。外出時のマスクの必要性について相談あり。

現在21wの初マタです。
皆さんは外出時、マスクされてますか?
安定期入るまではずっとしており(ちょうどインフルエンザの時期でもあったので)、最近まで人混みに出る時はしてたんですが(近所のコンビニとかは外してます)、
そろそろ暑いのもあり、マスクが苦しいです💦
出来ればマスクなしで外出したいのですが、まだした方がいいと思いますか?

はしかも怖いんですが、マスクじゃ意味無いと言われたので…😰

コメント

ミイ

安全のために外出時のマスクはおススメします😊✨
でも、苦しいですよね😭
外から帰ってきたら手洗いうがいをしっかりやってました!
歯磨きも、菌から守るのに効果的だそうですよ!

  • みほ

    みほ

    免疫力下がってるから、つけた方がいいですよね💦
    歯磨きも効果的なんですね!!
    確かに歯周病にもなりやすいって言うし、一石二鳥ですね✨

    • 5月6日
おもち

マスクは冬の間はしてましたが
最近は暑いし苦しいのでしてません💦
帰ってきたら手洗いうがいはしっかりします!
家は空気清浄機24h付けっ放し
窓開けて換気とかはよくしてます!

  • みほ

    みほ

    してない方がいて心強いです😭
    手洗いうがいはマストですね!!
    窓開けて換気は私もしてます💡
    ただでさえ汗かきなので、これ以上暑くて苦しいのは限界で…笑

    • 5月6日
deleted user

マスクしてないです!
マスクしてもはしかと含め、予防にはならないみたいで…自分が風邪をひいてるとき、花粉の時期はマスクします(^^)

  • みほ

    みほ

    近い週数の方でしてない意見は心強いです✨
    自分がしんどい時はしないとですね😊
    はしかが1番怖かったんですが、あれだけマスクしても意味無いって言われると…😅

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気休めでマスクしてもいいと思いますけどね(^^)!

    • 5月6日
mari

マスク出産までした方がいいと思います!
私は気を抜いていたので、出産の時風邪をひいてしまい、咳をしながらのお産はキツかったです。

  • みほ

    みほ

    やはりした方がいいですよね…😣
    咳だけでも辛いのに、出産の時に重なってしまったら尚更辛いですね💦
    お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですし、私のワガママより安全を優先した方がいいですね✨

    • 5月6日