※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

切迫早産で入院中、お隣の騒音で苦しんでいたが、助産師に相談し、個室に移動。助産師の対応に感謝し、看護師や助産師に尊敬の気持ちを述べる。個室でストレスを減らし、赤ちゃんのためにゆっくり過ごしたいと思う。

以前、こちらで相談させて頂きました。
皆さんのおかげで勇気が出ました。

現在切迫早産で入院中で、お隣の人のマナーの悪さ、夜中の物音が酷く寝れないということで、相談させて頂きました。

個室に移りたかったのですが、赤ちゃんが一緒の産後のママさん優先だよなぁと思いなかなか助産師さんに相談できず苦しんでいたのですが

昨日、一昨日といつも以上にお隣の夜中の物音やゲップ、あくびのときに声を出す事が酷くて
3時間づつしか寝れなく、昼寝も出来ず辛すぎたせいか
夜中にひどい吐き気でトイレで嘔吐してしまい
そのまま呼吸が荒くなり、助産師さんが駆けつけてくれたときに思い切って相談してみて、個室の事も聞いてみました。

助産師さんは、思っていた以上に個室の事はアッサリ
「あ、いいよ〜!もしかしてずっと我慢してくれてた?気付かなくてごめんね」
と優しく言って下さり😢😢😢

助産師さんも部屋が増えると大変だと思うのに…すごく優しく対応してくれました。

「赤ちゃん一緒のママでも、個室は料金かかるから大部屋希望の人も多いし、切迫早産で個室ダメなんてことはないんだよ、大丈夫、すぐ移動しようね」
と言って下さり…

入院して改めて思いますが
看護師さん、助産師さんを本当に尊敬します。

土日もGWもお盆もお正月も関係なく、夜勤もあったりするし、何よりとても大変なお仕事なのに
こんなに穏やかで居られるなんて同じ人間なのに本当に凄いなと…

助産師さんにも迷惑かけちゃうのにワガママ言ってすみませんと言うと
全然迷惑じゃないし、全然こんなのワガママなんかじゃないからね!
と。
頭が下がります…

お腹の赤ちゃんのためにも、ストレスを少しでも減らせるよう、残りの入院生活は個室でゆっくりしたいと思います。

皆さんに、
お腹の赤ちゃんのためにも個室に移りたいと言った方が良い、ストレスは良くないですよ
というコメントをたくさん頂いて
勇気が出て言えたので、
どうしても書きたくなりました🙇‍♀️

質問じゃなくてすみません💦

コメント

ベディメロン

良かったですねぇ😣🙌🏻✨✨

赤ちゃんも喜んでますね💓

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    もっと早く言ってれば、と思いました😣💦
    赤ちゃん喜んでるくれていたら嬉しいです😊✨
    ありがとうございます✨

• 5月6日

良かったですね( ´∀`)わたしも切迫で個室だったので気持ちわかります🙋‍♀️

• みっきー

みっきー

1ヶ月以上、大部屋でしたので、個室がとても快適です✨(笑)
    ありがとうございます😊!!

• 5月6日
Kazuki Urushiyama

うちも長男の時に切迫早産で入院してて大部屋だったのでそんな感じのことありました😭でもそこで勇気が振り絞れなかった私は結局ストレスが原因なのかは分からないけど早めに産まれちゃいました。幸い子供は助かりましたけど子供の命を守るためにもきちんと言った方が良かったんですよね😢これから入院するママさんの参考になるといいです😊
ひゅーたさん、貴重な体験談ありがとうございました☺️

• みっきー

みっきー

私も全然言い出せなくて、勇気が出なかったのですが
    ここで相談した時に、色々とコメント頂き勇気が出ました😭✨
    言い出すのって難しいですよね。
    私も、ワガママ言うことになるなと思ってずーっとストレス抱えていました。
    助産師さんの優しさのおかげだと思っています!!
    そんな風に言って下さりありがとうございます😢✨
    お互い出産もう少しですね✨
    頑張りましょうね😊!!

• 5月6日