赤ちゃんの大きさが大きい方が産むのしんどいのかな?みたいなのスレッズ…
赤ちゃんの大きさが大きい方が産むのしんどいのかな?みたいなのスレッズで見たのですが、みなさんどうでしたか?
ちなみに私は150センチ普通体型で、
1人目2,700g
2人目3700g
3人目3500gでしたが1人目が1番しんどく、2人目が1番楽(楽ではないですが3人の中だと)でしたのでスレッズの答えはNOでした。
そもそも私も小さいのに3700はしんどかったねーと主治医にも助産師さんにも言われましたが母体が小さいとお産大変なのでしょうか?の方が疑問に思えてきました!
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月, 4歳5ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
私は151センチ普通体型です。
1人目3330gで普通分娩でしたが、吸引でした。
大変だったねーって助産師さん達皆に言われました。
低身長だと大変なんだと思います💧
今2人目38wで2800くらいです💧
はじめてのママリ🔰
160センチです。
3700gでしたがそこまで大変ではなかったです!
陣痛も腰だけで、子宮口全開からは何故か痛みゼロでいきむタイミングも分からないくらいでした。
こんな出産ってアリ?と他の方にも聞いたら子によって大変さは違ったと言われました!
義母が義姉を4200gで産んだそうですがそれはかなりしんどかったと言ってました😂
はじめてのママリ🔰
162cm細身体型です。
1人目3750→促進剤で丸4日かかりました。2日目からは陣痛に繋がり最後までのた打ち回ってました。
2人目4000→促進剤で10時間ほどで産まれました。
大きくても2人目のほうが圧倒的に楽でした!やっぱり陣痛時間が長いのが一番疲労します😮💨
2人目は出産終わったあと普通に歩けてました。
コメント