※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘が夫に抱っこされると泣いてしまい、寝かしつけが難しい状況。おしゃぶりをくわえさせると寝てくれるが、夫は拒否。夫にも寝かしつけができるようにしたい。どうすればいいでしょうか?

生後6ヶ月の娘の寝かしつけを一度しかしたことがありません。
パパ見知りなのか、夕方〜寝るまでの愚図る時間帯は、夫が抱くと泣きます。ついこないだ初めて寝かしつけをしてみたら、私の方を見ながらギャンギャン泣いてダメでした。でも、別な日におしゃぶりをくわえさせたら夫の抱っこで寝てくれました。ですが、面倒なのか、また泣かれるのが嫌なのか、夫が寝かしつけを拒否します。9月に仕事で一晩家を空けなくてはいけない予定があるので、寝かしつけは夫でも出来るようにしたいです。どうしたらいいですか?

コメント

deleted user

私の旦那も寝かしつけ全くしたことありませんでしたが、この前息子を預けてお昼頃から夜7時まで仕事しに家を開けたんですけど、昼寝の寝かしつけできたって言ってました🤩
ぐずることなく寝てくれたそうです!
ママの気配があるから寝ないだけで、ママの気配がなかったら娘さんも諦めて寝てくれると思います😌

ぷぅ🐻

寝かしつけの部屋からママがいなくなったほうがうまくいくと思います!
うちは寝かしつけはパパがすること多いですが、してもらえるとすごく楽ですよ👍

かお

仕事でも旦那さまは協力してくれないのですか??😅

ichan12

うちも同じくパパはおしゃぶりなしでは寝かしつけできません!赤ちゃんも物事がよく分かってきたからなのか、眠いときにパパに抱っこされると余計泣きます😂この人は私を寝かせる人じゃない!と思っているのかも、、。
私も9月に友人の結婚式で県外へ前乗りして1晩離れないといけなくて、凄く不安です。早めに夜寝かせて、終電で行こうかとも考えてます💦
答えになっていなくてごめんなさい。

さんたろう

うちも添い乳で寝かせていたので、パパが寝かしつけなんて1歳半頃までほぼした事がありませんよ😅
昼間おんぶ紐で抱いて、寝た後そっと下ろす事は出来ていたので、うちだったらおんぶ紐で寝るまでウロウロしてもらいます!

はじめてのママリ🔰

お母さんは家から出るとか気配を消すことですかね!

うちもそれで寝かしつけできるように
パパを特訓させました(◦ˉ ˘ ˉ◦)
6ヶ月の時です☺️
意外と二人きりになるとできたりします。
とりあえず立ってユラユラしてた
らしいですが(笑)
2時間くらいで寝たそうです☺️