※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

友達が出産したので病院に行くのですが、何を持っていけばいいと思いま…

友達が出産したので病院に行くのですが、何を持っていけばいいと思いますか?

コメント

anuenue

出産祝い金だと思います☆

• ちょこ

ちょこ

やっぱりお金なんですかね、、遊んだこともないくらいの関係なんですが、、

• 5月5日
  • anuenue

anuenue

個人的に遊んだこともない関係なら病院までわざわざいかないです😅
    もっと落ち着いてから会って何か気持ちあげたらどうでしょうか💦

• 5月5日
  • ちょこ

ちょこ

わざわざというか同じ病院でちょうど私が健診でって感じです。💧
    SNSで繋がってるので顔も出さずスルーっていうのはどうなのかなーと💧

• 5月5日
  • anuenue

anuenue

そこは気を遣ってあえて行かないです💦
    産後寝不足だったりして身体は想像以上にボロボロです。
    相手の方に気を遣わせると休めなかったりするので、LINEだけ入れておきます🙏

• 5月5日
龍mama

差し入れのケーキや服とかどうでしょうか?😍

• ちょこ

ちょこ

ケーキいいですね!😊💓

• 5月5日
あられ

出産祝いかまた後日会うようなら、お見舞いにときは果物だけ持っていっていくかなー‼️

• ちょこ

ちょこ

果物って例えばどゆのですかね??

• 5月5日
  • あられ

あられ

いちごやみかんなら病室でも食べやすいかなーと思います!

• 5月5日
ママリ

私は病院に行く時はお金を包んでプレゼントは改めて会いに行った時(1ヶ月すぎてからくらいに)渡します☺️💓
病院にプレゼントを持って行くと、家族が持って帰ったり退院の時に持って帰ったりと、少し困るかな?と思うので、お祝いを包まない場合は旦那さんやお見舞いに来てくれた人と食べて🍀とプリンや飲み物を持っていきます\( ˙▿˙ )/

• ちょこ

ちょこ

プリンいいですね!参考になります!

• 5月5日
ゆきき

病院に行く時は差し入れ程度にスイーツなどを持っていくと喜ばれるかもしれません。
友達なので好みのものはわかると思いますが、もし産後食欲が落ちてるとか甘いものは控えてるとかの情報があれば、日持ちするものにするといいです。
(私の友達は日持ちするバームクーヘンを手土産に来てくれました)

そして後日お友達の自宅にお祝いの品を配達または持参するといいですよ。

なんせ退院時の荷物になるかもしれないので、入院中にあれこれ持ち込むとご迷惑なこともありますし。

親友は未婚で子供もいないので何を買っていいかわからないとお祝い金をくれました。

お祝い金なら入院中に持っていっても荷物にならないのでいいと思います。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊💓

• 5月5日
にがにが

無難なのはお祝い金だとは思いますが、あまり近しいご友人ではないとのことで、アレルギーとか食事制限が無いのであれば、口当たりの良いプリンやゼリーはどうでしょうか?

• ちょこ

ちょこ

プリンとかゼリーいいですね!!ありがとうございます😊

• 5月5日
なふみ

お祝いのお金かなー?
かさばらないし入院中は何かと買いますからね💦

• ちょこ

ちょこ

やっぱりお金ですかね😐

• 5月5日
  • なふみ

なふみ

やはりお金が無難かな?と💦

退院してからでもお祝いは出来るので産後しばらくしてから「子育てどう?お祝い渡したいんだけど体調とか時間どうかな?」と連絡してみてはどうでしょうか?

私は入院中はグッタリしてたので正直なところお見舞いは遠慮して欲しかったです(TT)
    そんな時間があるなら寝ていたい!と思ってました(笑)

• 5月5日
でん

甘いものは、おっぱい張りますよ😭

ゆか

病院に行く時には、ノンカフェインの飲み物とかどーですか??