※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

娘がオムツ替えや着替えで泣いて困っています。どうすればいいでしょうか?

9ヶ月の娘を育てています。
娘は仰向けになるのが嫌いでオムツ替えや着替えをするとギャンギャン泣きます(>_<)
今日も外出先のオムツ台でギャン泣きでした😭
どうしたらいいでしょうか?

オムツ替えや着替えの時間がストレスです。

コメント

☘️るか

つかまり立ちはできますか?
うちも仰向けは全然ダメ、でなんでも立ってやってました(|| ゜Д゜)

ちーちゃんmama

うちも同じです!!!
うちの娘はつかまり立ちするので
寝かせられない時は立たせてたやってます!!!

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

娘もすぐ寝返りしてダメなのでつかまり立ちするまでは2人でしか出かけないか、シート敷いてベルトで固定してうつ伏せのまましてました。
最近はつかまり立ちするので、車に戻ってシートの上でつかまり立ちさせてオムツ替えてます😂

のん

オムツは、パンツタイプだと思うので、立って履かせてみては、いかがですか?
服も、仰向けが嫌がるなら、上は立って着せて、したのスカートやズボンは、座って履かせてみては、いかがですか?

k33

ママの膝の上に座らせて新しいオムツを足にはかせ、立ったせて古いオムツを破って捨てて新しいオムツを引き上げるはどうでしょう。タッチで全部やってたことがあったのですが、片足立ちがフラフラしていたので。

うちは泣きはしないけどすぐに起きたがるので、おもちゃを数個用意しておいて、寝かせたらおもちゃ1つ渡し、飽きだしたら違うのを渡し・・・ってやってます笑

みっちょ

うちもなぜか、仰向けにするとうつ伏せになり、うつ伏せにすると仰向けになるのを繰り返してて苦労します。最近は膝に上半身だけ抱っこして肩を固定して足ぶらぶらの状態でするとちょっとマシになりました。
オムツ替えシートも暴れられると余計時間かかりますよね💦オムツポーチに厚めのキッチンタオルを入れて持ち歩いてます。おしり丸出しで動くとき下に敷くシートとして重宝しています。