※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

最近家事育児に疲れて虚しい気持ち。旦那の理解が足りず、1週間休まずやってほしい。生理前でネガティブ。

いつもお世話になってます!

最近虚しいというか、何のために家事育児してるのだろうと思います。
ずり這いやつかまり立ちができるようになり、行って欲しくない所に行ったり触って欲しくないものを触ったり気が休まらないです😵
夕方になり、ご飯を作ろうとするとぐずり出すので機嫌のいいお昼に作ったり、それでもぐずったら中断してあやしたりおんぶして作ったりと毎日タイミングを見て動かなきゃいけない。
お昼寝も上手くいけばマッサージしてたら寝るけど、今日はギャン泣きで眠たいのに寝れない状態で私も涙が出てきました。

昨日友達が遊びにきてくれ、楽しい1日を過ごしたから余計に今日が寂しく感じます。
GWも旦那は仕事で、連休はありません。
疲れたと旦那に言っても「ふーん」程度。
時には「俺も」と言われます。
もちろん家族の為に仕事を朝から夜遅くまでしてくれて疲れてるのも分かります。
でも、「俺も」という言葉は欲しくないって思っちゃいます。
休日にはご飯作ってくれたり、お風呂入れてくれたり助かってます。
でも、子どもみながら家事する大変さは知らないんだよな。とひねくれた事を思ってしまいます。
この前、仕事終わりに友達と飲みに行き車だからと朝まで帰ってきませんでした。
うらやましくてしょうがないです。

1日でいいから家事をしたくない。
1週間くらい旦那に育児家事全部手助けなしでやってほしい。

たぶん生理前でネガティヴなんだと思います(笑)
長文を読んでいただきありがとうございます。

コメント

みぃ

きついですよね😱私は旦那に預けて出かけちゃいますよ😭

• なっち

なっち

遅くなりましたが、コメントありがとうございます✨
    最近預けて出かけてないのでそろそろ預けてみます😂

• 5月8日
nm

毎日お疲れ様です。
少し疲れが溜まって、リフレッシュ出来てないのかな?と思いました。
それと生理前はネガティブになりますよね。私もです。

休日、ご主人に一日お子さんを見てもらうことは可能でしょうか?
あと、一時保育を利用してはどうでしょう。
一日中子供を見てると気が休まらなくて、疲れますよね。
1人の時間を確保出来ればと思います。
それと、ご主人に期待はしない方が、ご自身の気持ちが楽だと思います。

• なっち

なっち

案の定すぐに生理きました(笑)
    以前は2、3時間旦那に見てもらって一人で出かけてたんですが、最近頼ってないのでそろそろ預けてみます!
    一時保育は、近所の保育園が実施してるのか調べてないのですが、本当にしんどくなったら利用してみようかな😂

期待しない…(笑)
    たしかに期待した分、そうでなかった時ガッカリ感増しますよね😂
    ほどほどにします(笑)

• 5月8日
ママリ

一回やってみてほしいですよね!子ども見るのもそれだけなら全然大変じゃないし!プラス家事で、思い通りに予定立たないから大変ですよね。旦那さんはなにも考えず結婚式二次会三次会と好きなだけ行けますが、私は旦那さん仕事なので式も、二次会もどうしようか悩んでるのにーってなります!

• なっち

なっち

そうなんです!育児だけなら全然大丈夫なんです😭
    掃除洗濯、献立考えて子どもの様子伺いながらご飯作ってお風呂入れて寝かしつけてを毎日って大変ですよね💦
    動くようになってからは余計大変です💦

せめてお式は参列したいですよね😭
    何も考えずに予定組みたいです😵

• 5月8日
はらぺこあおむち🐛

私も今、そう思っていて思わず、涙が出ちゃいました。

つかまり立ちや高速ハイハイで、もうまったく目が離せません。
この間なんて、ゴールデンウィーク最終日の夜。少し目を離した隙に、頭を床にゴチンして大泣き。私まで泣きたいです。トイレから出てきた旦那が、
ちゃんと見てないからだろ…って一言。ゴールデンウィークも旦那は仕事と私用でほとんど居ませんでしたし…。
なので昨日旦那に、夜一人で飲みに行ってパーっと過ごしたいと言いました。子供がわたしから いっときも離れる事は無いので、もう疲れちゃいました。寝ている時も夜泣きで起きるので、常に頭の中は敏感です。ゆっくり寝た試しなんてありません。朝は5時に完全に起きてしまう娘なので。
休みの日なんて無いし…、よっぽど仕事をしているほうがラクですって思っちゃいます。

そろそろ私たちも子供が9ヶ月になったので、旦那に預けて出かけたいですよね😊
1番望むところは、旦那の実家に娘と旦那がお泊まりで1歳半ぐらいになったら行ってくれたらいいなーなんて密かに思ってます。
そしたら、上の子供たちと、夜ごはんを食べに行ったりするのが、私のささやかな夢です(笑)

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    頭ゴチンはビックリしましたね💦
    でも片時も目を離さないなんて無理なので、そこは旦那さんも理解してほしいですよね😭
    夜泣きもお疲れ様です👏
    うちは朝までぐっすりと寝てくれますが、よく寝返りして壁に頭を打っては泣きそうになってるのを元の位置に戻してるので疲れ取れません(笑)
    日中も一緒に過ごして夜泣きも対応してだと本当に疲れますよね💦

お泊りいいですね✨
    そしたら上のお子さん達もお母さんを独占できて嬉しいかもしれませんね😊💕
    私の今の夢は卒乳したら終電まで飲む事です😁🍺
    その日まで頑張りましょう✨

• 5月9日