※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
子育て・グッズ

2歳児の子育てで毎日怒りっぱなしで後悔しているママさん。2歳児の大変さに不安を感じることも。2歳児のエピソードや元気が出る話を教えて欲しいと相談しています。

2歳2カ月の男の子を育てています♡

よく、魔の2歳児!って言いますが、うちの子まさに‼︎魔の2歳児です😱💓
ダメって言われる事ばかりやったり、イタズラしたり…
座ってご飯を食べなかったり…

そんな時期だし、仕方ない(>_<)
と自分に言い聞かせてまますが、毎日怒ることが多くなってきて、息子が寝た後に今日もいっぱい怒ってごめんね😢って後悔します💦

最近言葉もたくさん話すようになり、もちろん可愛い所もたくさんあります❤️
ですが、怒りすぎて、2歳児ってこんな大変なの?
うちの子だけ、飛び抜けてヤンチャなの?
と不安になる事もあります(>_<)

2歳児を育てた事のあるママさん♡
うちの子なんて、こんな事してるよ!してたよ!
とか、2歳児あるあるとか、共感出来る事、
2歳の時は大変だったけど、大きくなった今だから笑える話〜
とか‼︎

なんでも良いので、明日からも魔の2歳児と向き合うのに元気の出る話など、教えてください❤️❤️

コメント

mmr🧸

うちも上の子はやんちゃでイヤイヤ期がかなり入った2歳児です😤
けど、最近は下の子に遊ぼう〜〜って言ってきゃっきゃしながら2人で遊んでいるのを見てるとほっこりします✨
あとは、、先日上の子が東京バナナが大好きでいただいて後2つ箱に入っていて1つなら食べていいよ〜って言って私がトイレに行きました。。
で、帰ってきて箱を見ると空っぽ、、でもゴミもない、、あれ?ってなり、ゴミ箱を見ると奥の方に捨ててあって、こっちを見てニヤニヤしてる上の子がいました(笑)
どんだけ好きなの!!
ってなって笑えました🤣

  • リママ

    リママ

    イヤイヤ期‼︎分かります😭
    下の子と遊んでくれるの素敵でね💓
    絶対可愛い♡
    うちはまだ、下の子に意地悪してます😭
    東京ばな奈‼︎可愛いですね〜💓
    ちょっと知恵もついてきて、いけないことを隠したり♡ほっこりします😍
    ありがとうございます♡

    • 5月5日
pata

毎日お疲れ様です!✨

2歳児‥思い出したくないくらい辛い日々でした😂(笑)比較的おとなしい方だった長男も2歳半前後ではイヤイヤ期‥下の子の出産もあり赤ちゃん返りも加わってまじでやばかったです😂
とにかく全て拒否、否定💨毎日イライラしまくってました💦が、今はイヤイヤはなくなりだいぶ物分りもよくなりました!やんちゃはやんちゃですが😅

そして次男はまだ1歳3ヶ月ですが‥ジャングルジム登るは、滑り台走って降りようとするは、かなりやばい男に育ってるので2歳が恐怖です😱😱(笑)

  • リママ

    リママ

    辛い日々だったんですね😱
    イヤイヤ期はやっぱり2歳半くらいなんですね♡
    これから、ヒートアップすると思うと恐ろしいです💔💔
    赤ちゃん返りもすごく分かります😭😭😭
    次男くんジャングルジム登るのすごいですね👀‼︎
    下の子はお兄ちゃんの真似したりしそうだし、今からヒヤヒヤですね😱💓

    ありがとうございました♡

    • 5月5日
遼くん令くんかーか

これから2歳になる
やんちや男の子ですが…。
トイレに一人で入り
トイレットペーパーで
遊ぶまでは、想定内なのですが
便器に人形をいれてくれ
その水しぶきで遊ぶとゆー…
「やめてーーーー!」と叫びました💦
米粒で遊ぶも少し目をはなすと
日常茶飯事…
棒をもてば「アンパーンチ」と…
毎日怒るのしんどいですよね💦

  • リママ

    リママ

    トイレで遊ぶ…やりました‼︎今もやってます😂‼︎
    人形入れるのは想定外😱😱😱
    確かに叫びますね💦
    でも少し笑っちゃいました♡笑
    アンパーンチ‼︎これもやります😂
    なんだか、やってる事が似ていて元気でました😂💓
    ほんと怒るのもしんどくなりますよね😅

    ありがとうございました♡

    • 5月5日
みーちゃん

うちの下の子も
もうすぐ2歳5ヶ月の2歳児。

うちはもう普通に会話になってる
感じです。
なので可愛いけど腹も立ちます😱

男の子って手がかかるとよく
聞きませんか。

まぁ、3歳とかになったらまた
違ってくるかな〰、
お兄ちゃんになるかな😁って
感じで今は仕方ないかな?と
思いながら育児してます。

当然日々コラー😡⚡って
怒ってますよ。

何の参考にもならずすみません💦

  • リママ

    リママ

    男の子って手がかかるって言います‼︎笑
    とくに、パパがヤンチャだったので、その血を受け継いでる感じがします😱

    ほんと毎日コラーーー😡⚡️⚡️⚡️
    ですよね😂
    みんなも怒ってるんだ☺️と、ちょっと安心しました💓

    ありがとうございました♡

    • 5月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ですよね、
    よく言うけどホントだよね😅

    ん?
    パパがヤンチャ💦(笑)

    だよ〰、
    怒らないお母さんなんてほぼ
    いないんじゃないかな?

    私なんてスーパーでも
    コラー、勝手に行くな〰💢😠💢
    って大きな声で怒ってます😅

    あら、こんにちは。
    どっかで聞いた声だと思ったら❗
    ってご近所さんにバッタリ。
    恥ずかしかった😱

    • 5月6日
ややや

癇癪持ちの息子ですが2歳の時がピークで泣くと暴れて身体や頭を固いところにもガンガン打ち付けてました…😨取り憑かれてるんじゃないかと笑
泣き方が異常で嫌って言ったりイタズラするのはまだ可愛いと思える程でした😅

  • リママ

    リママ

    固いところに打ち付ける(>_<)(>_<)
    心配すぎて、イタズラなんて確かに可愛く思えます‼︎💦
    みんな2歳の時は大変な時期なんですね😭💦
    明日からも頑張ります💦💓

    ありがとうございました♡

    • 5月5日
ナツ花

2歳児、やっかいでしたー(笑)

私:ごはんだよー!
子:食べなーい
私:あそう(片付ける)
子:たべるんだったのにぃい~(ギャン泣き)

みたいな、とにかく、しなーい、するんだったのにー!というパターンばかりでイライラしてました…( ̄▽ ̄;)

なので、選択肢をたくさん与えてその指示に従って動いてました(笑)
でもさりげなくしてほしいことだけ良い感じに言ってました(笑)
大好きな卵焼きがあるごはんたべる?
面倒くさいけど着替える?
とりあえず片付ける?
みたいな(^ー^)
洋服もこの時期くらいから息子だけの棚をつくり、そこから好きな服をとってくる制度にしたり、
片付けるよー!ではなくて、蛍の光流して、おもちゃの帰宅時間となりました~本日も~遊んでいただき~ありがとうございます~お帰りはこちらです~とか言いながらおもちゃ箱渡したり(笑)
1日ずっと私は女優、私は歌のお姉さんって心で唱えてました(笑)

今では懐かしいことばかりです(*´▽`*)

でも、なんなら5歳の今のほうが片付けとかしませんけどね(笑)

  • リママ

    リママ

    素敵‼︎素敵です❤️❤️❤️
    分かりやすい♡
    私も実践してみます😂💓
    選択肢を多くして、息子の指示に従うんですね♡
    めんどくさいけど着替える?
    いいですね〜〜😍
    ちょっと希望が見えました😂😂笑
    今まで、着替えよー!着替えて‼︎
    もーーーぉ着替えてよーー‼︎
    って感じだったので、やり方変えてみます❤️

    5歳だと、もう分かっててやらないって感じですよね😱
    それはそれでどうして良いか分からなくて、また悩みそうです😭💦

    ありがとうございました♡

    • 5月5日