※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいずみ
子育て・グッズ

お風呂で待っていても泣く子どもについて相談です。普段は泣かないので困っています。

同じくらいの月齢で、わかる方いますかー?
最近私1人でお風呂に入れる時に、自分を洗ってる間マットの上で待って貰ってる時にギャン泣きします。この前までお利口に座って1人遊びで待ってくれていたのに。。
普段の生活でまず泣かないので泣かれ慣れていない為、辛すぎます😭😢

コメント

みぃ

うちは私が体を洗う間はスイマーバのマカロンバスに入れて待たせてます(^_^)今1歳半ですが今だに使ってますよ!

• こいずみ

こいずみ

ネットで見たことありますー!
    うちの子に使えるかなー。。😅
    検討してみます!ありがとうございます✨

• 5月5日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ありましたありました!
昨日までおとなしく脱衣所で待ってたのに、次の日からギャン泣きとか🤣
んでマットの上で待たせてみたら、1週間はいけたのに、以降ギャン泣きするから、どーせ泣かれるなら一緒だと思って、また脱衣所で待たせたら、泣かなくなってたりとか。
あかちゃんてコロコロ変わりますよね😓一過性のものだと思って対応してます。
うちも普段ほとんど泣かないので、泣かれると辛いものがあります。同じです💦

• こいずみ

こいずみ

本当に急にで参ってます💦💦
    泣かないとギャン泣きこっちがドキドキですよね😭
    同じ方がいて少し安心しました!

• 5月5日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ギャン泣きも3日続けば「かあさんも身体洗わせてくれ〜かゆいのよ〜」とかテキトーに声かけながら、マイペースに洗ったりしてます。焦っていい加減にしか洗髪しなかったりすると、寝る前になーんか気分が晴れなくて後悔するので、そこは泣かせてでもゆずれないとこです🤣
    (出産が盆だったので汗だくグチャグチャなのに、産後2日風呂に入れなかったのがトラウマになっちゃってて、そこはゆずれないんです🤣)

• 5月5日
  • こいずみ

こいずみ

ごめんなさい。出産のくだりで笑ってしまいました。笑
    けどわかります!頭がスッキリしないのイヤですよね!!最近シャンプー変えたんですがこれ正解です!笑

明後日からまたワンオペ育児なので、私も我慢してもらおうと思います!笑

• 5月5日
ままりん

うちもそうでしたが、アンパンマンのバケツのおもちゃを置くようになってから大人しくなりました!

• こいずみ

こいずみ

新たなオモチャ作戦ですね!なるほど!💡🧐
    ちょっと何か探してみます✨

• 5月5日