※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが食事を拒否するようになりました。他の食べ物で代替するか、食事を終了させるか悩んでいます。

1歳5ヶ月のこどもが急にご飯を食べなくなりました。遊び食べをしてポイポイするように…
この場合違うもので補いますか?もうおしまいにして、ごちそうさまさせますか?

コメント

三児のmama (26)

違うものあげます.°(ಗдಗ。)°.
納豆やふりかけになってしまいますが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪少し様子見て見ようと思います

• 5月5日
masamasa

あまりにも酷ければもう終わりにしてしまいます。
おやつをバナナとか栄養価の高いものを上げたりします。
ほんとに空腹になれば自ずと食べると思います( ´ ▽ ` )ノ

• palpa

palpa

コメントありがとうございます!!最近酷すぎてげんなりしてます…

• 5月5日
カーズ

うちは白米+ふりかけが好きで、細かく刻んだおかずをご飯に混ぜたら、怒って、もーいらない!って感じになることがあります。
量にもよりますが、粘ってその上からふりかけを少しかけて食べる時もあれば、あきらめてヨーグルトや苺で終わらせることもあります。
デザートでしめたはずなのに、
やっぱり食べる!ってなることもあるので、驚きです。
10キロ付近を停滞中で困ります。

えりたまま

そういう時期だと保育園から
言われました‼︎
園ではみんなと一緒だから
よほどの事がない限りは食べます!
家では緑系の野菜やトマトも
目の前にあるだけで違うお皿にポイ!笑

その子によりますが
味付けかえたりすると食べます!
うちは味ご飯はダメで白米派です!
お菓子はあげないほうがいいですね!