※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnkm
家族・旦那

朝7時前に家を出て、帰ってくるのは22時だと早いなぁってくらい。だいた…

朝7時前に家を出て、帰ってくるのは22時だと早いなぁってくらい。だいたい12時過ぎてます。酷いと朝4時に帰ってきたりもします。ほぼ会話できてません。
残業代も出てません。休みの日でも自主出勤なんてよくあることです。GWももちろん無し。むしろ今日も出勤です。

旦那とは社内恋愛でした。私はその会社が嫌で辞めました。
部署は違ったので、旦那のいる部署がここまで酷いとは思っていませんでした。
結婚するときに、あの会社で勤めてる人と結婚していいのかな?って悩みました。でも別れたくなくて、結婚しました。旦那は好きです。

子どもがうまれてから、旦那がどこの会社に勤めてるかって大事だなぁとしみじみ思います、、、、、

娘はとっても可愛いんですが、たまに泣きたくなるし、ぜーーーんぶ嫌になるときがあります。
笑いかけてくれたらその時は元気になるけど、疲れの根本は飛んでいきません(笑)
毎日ひとりで、大人と会話もせず、娘の相手をしてるのは正直しんどいです😭

しんどいけど、旦那もお仕事頑張ってくれてるし😭って思うけど、知ってる会社なだけに不満に思ってしまいます。
1番帰りたいのも休みたいのも旦那本人なはずなのは分かっているんですけど、、、

私もひとりの時間欲しいなって思うし、お友達にも会いたいけど、旦那のたまにのお休みに娘預けて私1人で遊びに行くのも気が引けます。でもゆっくりしたいー!!!😭

吐き出すところもなくモヤモヤしてます😿

コメント

mnkm

長文すみません😢
読んでくださった方ありがとうございます😢❤️

はじめてのママリ

ご主人はその会社がいいんでしょうか…。私なら軽く転職の話とかしちゃうかもです💦

• mnkm

mnkm

若くないので厳しいかと😫💭💭
    転職は考えたことあるんですけどね😢
    返信ありがとうございます😢❤️

• 5月5日
sooooooo

あたしの旦那も似てます( ; _ ; )

朝6時に出て22時~0時の間に
帰ってきます( ; _ ; )

子供は全く悪くないのに
気持ちの余裕がないから
嫌になったりするんだと
思います( ; _ ; )

4ヶ月からは夜も4時間、5時間
寝てくれるようになったので
それから子供が寝てる時に
好きな事してます( ˊᵕˋ )♡

自分の睡眠時間も大事ですが
たまには睡眠時間削ってでも
時間を作って好きな事すると
少しはリフレッシュになると
思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• mnkm

mnkm

似てますね(;_;)
    毎日大変ですよね(;_;)

気持ちの余裕はないかもしれないです😞

夜は結構まとめて寝てくれるのですが、ご飯の作り置きとか作ってました、、、
    自分のやりたいこともやろうと思います😢❤️

ありがとうございます😭💕💕

• 5月5日
ママリ

旦那さん…大変ですね😱💦
お疲れ様です。
そして、mnkm様もお疲れ様です😭✨
私の旦那もmnkm様の旦那様ほどじゃ全くないですが、仕事が忙しくて、終電帰り、その後家で朝まで仕事、シャワー浴びて会社みたいな日々を送ってた時、関係が壊れそうになりました(ノω;`)
旦那のストレスと、旦那に何もしてあげられない私の無力さで喧嘩ばかりになってしまい…
そのような状況になってなかったら良いのですが…( ; ; )
旦那様の身体が心配ですね\( ´ △ ` )/💦
明らかに異常な職場なので、転職とか検討された方が良い気がします。。
1人で育児は大変すぎますし。
心配でコメントしてしまいました😱💦
無理なさらないで、崩れる前に対策されてくださいね!!

• mnkm

mnkm

ありがとうございます😭❤️
    そうだったんですね、、、😿
    喧嘩は全然ないんですけど、ならない分余計溜め込んじゃってる気がします😢
    お仕事大変なんだから我慢しなきゃって思って言わないようにしてるのが、小さい出来事の積み重ねでそろそろ爆発してしまいそうです💥
    旦那の身体はほんとに心配です😞
    絶対睡眠時間足りてないし、、、😞
    転職してほしいんですけどね。年齢的に厳しいのかなって感じです😫💭

• 5月5日
miomio

わかりますよー!!
ほんと子どもしか話し相手いないし、でも意味も通じないから一方的だし、しんどいですよね💦
ついこの間部署異動になり、平日休みになったので家にいる時間も増えちょっとマシにはなったのですが(旦那は土日は休みなら1日少年野球のコーチに行くので)、
前の部署は残業当たり前、手当もなし、12時過ぎて帰ってもそこから持ち帰りの仕事したりして邪魔になるかも思い会話なんて出来ませんでした💦
でもご飯があるしこっちも帰って来たら用意してって結構しんどかったです。
その部署は土日も時々会社のイベントでボランティアで顔出したりして💦
家族の時間は無いのか!って何度も言いました。
部署変わってからは新しいところで慣れなくて毎日しんどいしんどい言うからろくに話せないし、「子どもは意思疎通出来ないし、毎日子ども以外ほぼ誰とも話すこともなくて、あなたも帰り遅いし、早く帰らないかなーって毎日心待ちにしてて、でも実際帰って来ても疲れてるのが顔に出てる人にペラペラ話せないし、会話も出来なくて寂しい」って言ったらだいぶ気にかけてくれて会話もするようになりましたよ😅

• mnkm

mnkm

そうなんですよね、一方通行でしんどいです😿
    そうだったんですね😭
    疲れてるし、眠いだろうし、とか思って話しかけないようにする、ちょっと話しかけても反応悪いと辞めとこ〜ってなるしあんまり話しかけれないんですよね😓
    私もちゃんと思ってること言うべきですよね😞

• 5月5日
まーさん

うちの旦那もですよー(´;ω;`)
なんなら1日帰ってこれないときもあり2日後の朝方とかに帰ってきます(笑)でその日の昼過ぎにまた出勤とかでほぼワンオペ状態で娘は1日中泣いていて何度も仕事変えて!!って泣いて言ってました😂

でも旦那は若くないので辞めれないんですよね(´;ω;`)
あと2ヶ月で私も仕事始まるので自分の身体持つか今から不安です😑

• mnkm

mnkm

そうなんですね(;_;)
    毎日しんどいですよね(;_;)
    お疲れ様です😭❤️

そうなんですよねー😭
    若くないし、責任者やってるし😭
    お仕事始められるんですね😢
    がんばってください😭💓💓

返信ありがとうございます🙏🙏

• 5月5日