※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
妊娠・出産

妊娠中、お義父さんにお腹を触られて嫌な気持ち。お義父さんとの関わりを避けたい。他の方はどう感じるかについて知りたい。

妊娠中のお腹をお義父さんに触られたんですが、あまり良い気持ちがしませんでした😞💦
来週出産をひかえているので、せっかくだから触っておこうってかんじで触られた感じです。

もともとお義父さん事が好きじゃないから余計になんだと思いますし、ガッツリ触られた訳ではなく、軽くお腹をさすられたくらいですが😅💦

今までお義父さんの事(横柄な態度や悪気のない嫌味やプレッシャー)で散々嫌な思いをして泣いたりしてきているので、なかなか好きにはなれないし、旦那もお義父さんの事好きではないので、今後必要以上には関わりたくないのが本心です😞💦💦

みなさんも妊娠中のお腹、お義父さんに触られたりした事ありますか?
嫌な気持ちとかはなく、ありがとう!という気持ちになるのが普通なんでしょうか?😣

コメント

いちごみるく

わかります。
私もすごく嫌でした。
それまで別に嫌いじゃなかったのに、義父のことが苦手になってしまいました😭
お腹の子を取られたくないという母親の本能ですかね。

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

やっぱり嫌ですよね😭💦
    実母にお腹を触られる時も最初は、え?って嫌な気持ちもしたので、義父となったらありえないくらい嫌な気持ちでした😣💦

• 5月5日
りー

お義父さんに!?ないです💦
私なら嫌いではないけどイヤです💦
ちなみに実父でもイヤですね。笑

• ぽてちま

ぽてちま

ですよね!😭
    普通に嫌ですよね!💦
    え?って感じでした😞

• 5月5日
まあ

私はそういう経験ないですが
絶対嫌です(><)

ありがとうとはならないです😨😨

• ぽてちま

ぽてちま

嫌ですよね!!😱💦
    さらっとお腹を触ってきたのでビックリしたし、え?って感じでした😐

• 5月5日
  • まあ

まあ

仮にお腹触らせてと言われたとしても
    絶対いやです😨😨

お義母さんに触られたことは
    ありますが色々お世話になってて
    何かと味方になってくれる
    良いお義母さんなので
    嬉しかったです笑

• 5月5日
  • ぽてちま

ぽてちま

想像してみましたが、
    お腹触らせてと言われたら、なんかますます嫌ですと言いづらいですね!😭💦

誰に触られるにせよ、一言聞いて欲しいなと思ってしまいます😣💦
    実母でもお義母さんでも💦
    みんなお腹の子めがけて触るのは分かっていますが、その前に私の体に触るという事なので、それも気になります🙄💦
    男性に触られるならなおさら😭

• 5月5日
ゆず

触られたことないですが、絶対に触られたくありません!!!笑
私は実母に触られたのもあまりいい気はしなかったです(笑)

• ぽてちま

ぽてちま

そうなんです!
    わたしも実母に初めてお腹を触られた時、正直嫌な気持ちになりました!😱
    それが義父ともなれば😭
    ほんと嫌な気持ちでした💦💦

• 5月5日
たろうちゃん

そもそも大嫌いなので触らせなんて絶対しないです(笑)

ありがとう!って気持ちになるかは、その間柄によると思いますよ😄

• ぽてちま

ぽてちま

ほんと、触られたくないですよね😭💦
    さらっと?しれっと?触られたのでビックリしたし、え?って感じでした😱
    普通に嫌ですよね😱

• 5月5日
大福母

私も義父さん苦手です。
触られそうになったところ旦那が助けてくれました。
というのも、妊娠中は少しノイローゼ気味?な感じで潔癖になっていてお腹を触るなら旦那か同性の友人まで!それ以外はブチ切れそうになる!みたいな情緒不安定だったからかもしれません。笑

ちなみに今も絶賛ガルガル期で義父母が娘を抱っこしてるだけでイライラします。笑

• ぽてちま

ぽてちま

旦那はその時たまたま近くに居なく、特に何も助けてくれませんでした😭💦
    そしてまだこの事を話してません💦
    早く話したいですが、昼寝してます😭笑

実母にお腹を触られた時ですら最初はちょっと嫌だったので、産後の事を思うととても心配です🙄💦
    私もガルガル期にしっかりなりそうです😂

• 5月5日
みき

触られたことなかったです!
わたしは自分の父親でもちょっとなぁと思うので義父は余計に嫌です😅

• ぽてちま

ぽてちま

嫌ですよね!😭
    普通に考えて嫌ですよね!💦💦

• 5月5日
けいまま

触られたことはありませんが、断りもなく触られるのは嫌です。妊婦とはいえ成人女性の体の一部を勝手に触っていいと思ってるんですかね?
女性同士でも触っていい?って聞きますよ。大丈夫、普通の感覚だと思いますよ。
旦那様もあまりよく思っていなかったら必要最低限の関わりでいいんじゃないですかね。

• ぽてちま

ぽてちま

ほんとにそう思います😞💦
    お腹の赤ちゃんの前に私の体な訳ですから、さらっと?しれっと?触られた事にビックリしましたし、え?って感じでした😭💦
    あまりそーゆーのも気にしない義父のようです、、、。

旦那以外の男の人に体を触られた事には変わりないですからね😭
    普通に嫌でした、、。

• 5月5日
ree.

お義父さんに触られましたが、お義父さん大好きなので嫌ではありませんでした^ ^現在主人の実家に里帰りしていますが、生まれてからミルクをあげようとしたりオムツを変えようとした時にお義母に子供を取られてしまうことが多々あるのでそっちの方が気になります(´;Д;`)

• ぽてちま

ぽてちま

羨ましい😭✨
    お義父さん大好きなんて、素敵です!!

どんなお母さんもガルガル期が多少あるのかな?と思いますから、お義母さんに対してもそういう気持ちになりますよね😣💦
    ありがたいと思う気持ちと、私の赤ちゃんなんだけどなーという気持ちと😭

• 5月5日
  • ree.

ree.

事情があって里帰り出来ない私を家に居させてくれたのがお義父さんなのでホントにありがたいです。。

まさにその通りです(´;Д;`)私の子なのにと思う反面、お義母さんが抱っこしてくれると泣き止むのもあって複雑な気持ちです。。

• 5月5日
  • ぽてちま

ぽてちま

そうなんですね😊✨
    助けてもらったり、受け入れてもらったりすると、嬉しいしありがとうという思いになりますよね!🌈

そうですよね😣💦
    ありがたいけど、、、
    いろんな気持ちになりますよね💦

実母にお腹を触られた時も最初は、一言かけてよ!とか思ってしまったので、産後のガルガル期が今から心配です😱💦笑

• 5月5日
みっちー

触られるのは嫌ですね(>_<)
私の義両親は遠方に住んでいるため妊娠期間中に会うことがなったので、義父からお腹の写真送ってくれと言われただけで気持ち悪かったです。

• ぽてちま

ぽてちま

はい😅
    さらっと?しれっと?触られたのでビックリしましたし、え?って感じでした😐💦
    普通に嫌ですよね😂💦

お腹の写真を送ってくれ?!😨💦
    気持ちが悪い💦
    それまた嫌ですね💦

• 5月5日
凪紗

義父は妊娠中会わなかったのでないですが、店員に両手でいきなり触られた事あります。
他人に触ったりしないのに、妊婦のお腹は勝手に触ってもOKみたいに考えてる人いますよ💦色んな人に触ってもらうと元気な子が生まれるとかなんとか。
他人に勝手に触られて嫌がると、あなたじゃなくて赤ちゃん触ってるのになんで嫌がるの?とか私安産だったから大丈夫!とか意味わからない事言って😅
いきなり触られるとビックリするし、張りやすい人とかいるからやめてほしいですよね!
義父に目の前での授乳を言われました😱

• ぽてちま

ぽてちま

あー😭
    なるほど、そういった考えの方もいるんですね😞💦💦
    触られて良い気がしない人も沢山いると思うのに😞
    ほんとに勝手に触られたくないです😣💦

え?
    義父が、目の前で授乳を見たいという事を言ったんですか??!😨😨😨

• 5月5日
ぼのぼの

妊娠してない時は当たり前に触らないのに、妊娠したら触っても(撫でても)いい、みたいな考えは気持ち悪いですね。
お腹に赤ちゃんがいても、身体は私の身体であって、女性の身体ですし。
私も同じように義父に撫でられてあまりにも気持ち悪く感じたので、主人に泣きつきましたよ。

• ぽてちま

ぽてちま

そうなんです!!
    赤ちゃんお腹にいるけど、その前にわたしの体なんです😭💦
    なんであんなにしれっと触れるのか、、、😨💦
    普通に嫌ですよね💦

• 5月5日
Queen

私は義父さん苦手ではない上に主人が自分の両親や親戚と会った時に お腹触ってもらったら?と言ってきてて 皆に触ってもらってました(笑)
さすがに親戚の方は皆女性でしたが😄

• Queen

Queen

あっちなみに義父さんは遠慮してて 手の甲で触ってました(笑)

• 5月5日
  • ぽてちま

ぽてちま

お腹触ってもらったら?というのもちょっと私は困りますね😱💦💦
    いやいや!一応私の体なのに何故あなたが触ってもらったら?って言っちゃうの😵
    やめてー!と思ってしまいます💦
    2人だけの時にそーゆー話になったなら嫌だなって事も言えますが、、
    親戚の前で、触ってもらったら?って言われたら嫌だ!とは言えない😂💦💦

うちのお義父さんは手のひらでした🙄💦😨

• 5月5日
  • Queen

Queen

本当ですね!
    もし私も触られるの嫌だったらと考えたら。。主人にぶちギレますね(笑)

• 5月5日