※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

臨月に肋骨にひび入った場合、妊娠中は特に対処法が限られるようです。痛みに耐えるしかないかもしれませんが、他に方法があるか教えて欲しいとのことです。

臨月に肋骨にひび入った?!って人おられますか?
元々3週間前くらいから咳がひどくて、じんわり痛かったのが、さっき咳こんだ時に「ボキッ」って音がして、その後から深呼吸するだけでも痛みます😱まだ咳も治ってないので、咳をする時も痛くて…💦
色々調べてみたものの、妊娠中は特に対処のしようがないらしく…。ただただこの痛みに耐えるしかないのでしょうか…。。何かいい方法あったら教えて頂きたいです😱😱…肋骨にヒビ入ったか?!ってのはあくまでも私の思い込みかもしれませんが💦💦

コメント

ぱーら

ヒビではなく肋間神経痛じゃないですか?
妊娠中や女性の方だとなりやすいんですよ😊

  • みか

    みか

    どうなんでしょうか😱😱
    痛みを和らげる方法ってないんですかね?💦
    ネットには安静にって書いてあったのですが、、、

    • 5月5日
  • ぱーら

    ぱーら

    安静か痛み止めしかきかないですね😭💦

    • 5月5日
  • みか

    みか

    やっぱりそうなんですね💦💦
    愚痴になっちゃうんですけど、もうすぐ産まれるというのに、体調不良の自分にイライラしていまいます😥

    • 5月5日
やーこん

折れたかどうかはわからずでしたが、呼吸するほどの痛み私もありました😂
レントゲン撮るにも…て感じだったので、とりあえず痛み止め出してもらって様子見でした!
気付いたら治っていたので、折れてたのか、神経痛なのか😑

  • みか

    みか

    そうだったんですね😱
    とりあえず土日で病院休みなので、月曜日まで様子見てみて、耐えかねたら病院に行ってみようと思います💦
    ありがとうございます🙇

    • 5月5日
deleted user

肋骨骨折・ヒビの治療自体大きくズレていなければバンド固定で様子見することがほぼなので、安静と鎮痛剤内服くらいしかできることはないかと思います。

  • みか

    みか

    そうなんですね💦
    ありがとうございます🙇

    • 5月5日
かほこ

私も今まさにその状態です!ベットから起き上がれないくらい激痛が走ります。咳は大分落ち着いてきましたが、それでも少し動くと声が出てしまうくらい痛いです。
今は冷感シップ貼って、バスタオルを腹帯のように巻いて痛い方を上にして寝てます。

  • みか

    みか

    そうなんですね😱まさにそれですよね!起き上がれないくらいの激痛!!!
    私も咳は落ち着いてきたものの、喉に痰が絡まって咳き込んでしまいます💦
    今痛い方は特に左側なんですけど、左下の体勢の方がいいって言うじゃないですか。。今夜から更に苦しい夜になりそうです😱💦
    お互い早く治るといいですね💦💦

    • 5月5日
  • かほこ

    かほこ

    私も同じです!声出すと痰がツライので、口数が減ってます笑
    右側を下にしないと寝れませんが、背中にクッション挟んで完全な横向きにはならないようにしてます。
    つらいですが、お互いがんばりましょう😭😭

    • 5月5日