※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
ココロ・悩み

旦那が忙しくて家事や育児を手伝わず、地元に帰りたい気持ちが強い女性がいます。毎日のモチベーションや楽しみを見つける方法に悩んでいます。

GW、1週間、子供達と私で実家に帰省。
旦那と離れてると、お互い優しくできた。
今日、子供ら連れて戻ってきて、またワンオペの始まり…
もちろん、旦那は 少年野球を教えてるので
それに行ってていない。
遅くまでではないけど、終わりの時間が決まってる
わけじゃないから聞いたところでいつ帰るか不明。

休日は 毎週 少年野球に朝から晩まで。
家族で休日に出かけるなんてこと滅多にない。
またイライラする毎日が始まるな〜
と思ったら 憂鬱で憂鬱ですでにホームシックです。

家にいない旦那なんて必要ない。
ばかり考えてしまいます。
平日は定時に上がってまっすぐ帰ってくることも
ほぼなく、帰ってきたとしても家事や育児を
率先してするわけでもないから尚更。

私自身、正社員に近々変わろうと思ってるくらい
家計は潤ってないです。
ATMにもならない、家にもいない、
家のこともしない、旦那の必要性を感じません。

どうやって モチベーションを保って、
なにを楽しみに毎日過ごして良いのかわかりません。

地元に帰りたい 親や友達の近くで暮らしたい
そればかりです…

コメント

まりん

すごい同じです😭

私も産後喧嘩ばっかり。。
旦那は週4ぐらいでサッカーに行きます。
なんで我が子じゃない子の相手しに行くんですかね??笑

私も実家が遠方で、離れてるとお互い優しく出来ます。。
別居婚ありなんじゃないか??と思いますよね😭

私の地元は東京なんですが、ここはど田舎すぎて楽しいことも何もなく、今後何を楽しみに生きて行けばいいのかわかりません😭まぁ年に数回の帰省が楽しみなんですけど💦💦

今は育休中ですか??
私は育休中なので仕事復帰したら何か変わるのかもしれないなーと、もう少し様子見してます。

全然解決策じゃなくてすみません😭
よかったらお話しましょー❤️❤️

  • ★☆

    ★☆


    ほんと喧嘩ばっかりですよね😭
    その通りです!
    けど付き合ってる時からずっとやってるのでそれ分かった上で結婚したんですけどね💧
    実際 子供が生んでから、一人で全てやる大変さがわかったので、毎週毎週家にいないのが大変で大変で…

    わかります!!!!
    別居婚したいです本気で…
    このGW実家に帰ってみてほんとそう思いました。

    同じく、田舎です。笑
    地方からの地方なので田舎なのに変わりはないのですが😂
    私も年に数回の帰省が楽しみです!が、それ以外の楽しみも欲しいです😭贅沢なのかもしれないですが。

    今はパートで働いてます!
    働いていてもこうなので、末期です😂😂😂笑

    いえいえ、同じような境遇の方にコメントいただけて嬉しいです😭💓

    • 5月5日
  • まりん

    まりん

    仕事なら許せるけど趣味っていうのがちょっと許せないですよね😅それなら★☆さんにも趣味の時間をあげないと‼︎

    私も産後サロンでママ友はできたけど1回ランチに行って、それっきりというか😅そこまでの関係なんですよね😅地元の友達や家族のように気兼ねなくおしゃべりできる人が近くにいれば息抜きもできるんですけど😭

    私はちょっと前に、本気で離婚するオーラを出したら焦ったのか、少し手伝ってくれるようになりました‼︎
    次何かあったら本気で地元帰るぞ!って決めてるのでむしろ浮気とかされてもよっしゃーーー!って思っちゃいそうです😅笑

    離婚考えてる友達はヘソクリ貯めると自分の余裕も出るし、いざという時逃げられるしたまってくのが楽しいって言ってましたよ😁笑

    • 5月5日