※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦で麻疹抗体検査待ち。ディズニーホテルランチ予約5000円、行く?健診で問題なし。母の日プレゼント。自家用車で行く。

麻疹の件で。
ワクチン一回接種の妊婦なので、今麻疹の抗体検査の結果待ちです。結果が出る一日前にシェフミッキーのランチを予約しています。
代行業者に頼んだので5000円ちかくかかっているのですが、みなさんならどうしますか?
自分ももちろん行きたいのですが、前から母親が行きたがっており、母の日のプレゼントとして予約しました。
普段、近所のレストランとかには行ったりしていますが、ディズニーホテルのレストランだと危険が多いのかな?と悩んでます。
でも麻疹に振り回されている自分もいるような気がして…
妊婦健診の時に医師や助産師に聞いたら、みなさんそこまで気にしていないと言っていたのですが…
ちなみに行くときは自家用車です。

コメント

*アヒル*

麻疹怖いですよね😭
抗体がないと、マスクでも
防ぎようが無いですし…
私は、もう運かなーって思っています😅
運任せですね!
自分が気をつけていても
家族がもらってきたり
意外な場所でもらったり
してしまうと思うので…
移るときは移りますし
移らないときは何処へ行っても
移らないですし…
ずっと自宅に引きこもる以外
どうしようもないので…
私なら、せっかくお母さまの為に
予約されたなら行っちゃいますね😊
気持ちですが、マスクはして行きますが💦

• ママ

ママ

運ですよね。
    近場は出かけてますが、そこでうつる可能性もありますもんね。
    抗体検査がもう少し早く結果が出ると思っていたのが失敗です。あと2.3日で決断しなければですが、じっくりと考えたいと思います!

• 5月5日

私ならせっかくですし、行きます😌
ディズニーは確かに人も多いので、麻疹の危険性とかもあるかもですが、人が少ないスーパーでも、もしすれ違った人が麻疹なら移りますし、麻疹の危険性なんて外出したらどこにでも潜んでますし、気にし過ぎてたらキリがないと思います。

• ママ

ママ

そうですよね。
    気にしすぎたら、何もできなくなっちゃいますよね。ノイローゼになりそうです😫
    決断するまであと少し…
    よく考えたいと思います。

• 5月5日

抗体持っててもかかる時はかかります😅
麻疹はマスクじゃ防げないですし、気にしてたらどこも出かけられないと思います。
それに麻疹は毎年感染者出てます。
人混みを避けることに越したことはないですけど、せっかくなので私は行きます😌

• ママ

ママ

そうなんですよね。
    意外と毎年でていて、妊婦さんは気にされていたようですね。
    妊娠すると何もかもが心配で💦
    出産してからもいつも心配してたらキリがないような気もしています😓

• 5月5日

川崎では、沖縄から来た人が川崎にいる時に麻疹を発症したそうです(>_<)
同じケースがどこで発生してもおかしくないので私だったら行きません(;_;)

私の周りには私ほど麻疹に敏感になってる人があんまりいませんが、私は息子に移ったらと思うと恐怖で仕方ないので人混みへは行っていません(>_<)

私は過敏になりすぎかもしれませんが、妊娠中だったら私は絶対行かないです(>_<)

• ママ

ママ

そうですよね。
    1人いるだけでもうつるのだから、人がいるところは避けるしかないですよね…
    過敏になりすぎでも守れるのは自分だけですもんね。
    困ったなぁ😥

• 5月5日
ちょこ

たしかに気にしてたらどこにも行けないですが、ディズニーは違うと思います!県外や外国までそこら中から人がきますよね💦その分危険が多いと思います。私もディズニーのレストラン予約してウキウキでしたが、結局怖くて辞めました。
待ちに待ってやったこできた我が子を危険な目に合わせたくないから我慢しました😣
麻疹は毎年数人でてますが、今年はGW明けすごい数の麻疹患者が出てくると思いますよ💧
でも質問者さんがもし私はそこまで気にしないというなら行ってもいいのかなと😊妊婦さんで行かれてる方もいっぱいいますしね🙄

• ママ

ママ

そうなんですね!
    ちょこさんはディズニーで遊ぶつもりだったんですか?
    私はホテルレストランだけなので、気軽に考えていたのですが、急に怖くなってきて💦
    時期が悪かったです😢
    今気にしなくても、万が一うつった場合絶対に後悔する気がします😥

• 5月5日
  • ちょこ

ちょこ

そうです!
    ホテルレストランでも、シェフミッキーは超人気だしそれこそディズニーと同じ感じですよね😨💦
    本当に時期が悪すぎますよね💧なんでこの時期にって何度も思ったし、諦めつかなくて泣きもしました😂💦

少しでも後悔するなと思ったのなら辞めたほうがいいのかなとも思いますが‥😣

• 5月5日
  • ママ

ママ

そうなんですね。
    せっかく体調よい時期なのに残念ですよね😓
    シェフミッキー確かになかなかとれないし、風邪っぽくても無理してくる方もいそう…
    でもキャンセルしたら何を楽しみに過ごしたらいいのやら😭
    いつくらいまで引きこもっていたらよいのでしょうね😵

• 5月5日