※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうmama
家族・旦那

去年11月私は仕事を始めました。同時期に主人から仕事を辞めて転職した…

カテ違いだったらすいません。

去年11月私は仕事を始めました。同時期に主人から仕事を辞めて転職したいと言われ、(今の会社のし下請けみたいな形になって、個人でするようになる)しぶしぶなっとくして、準備してきました。
主人は上司に相談ししぶしぶ納得してもらい、車を買い換え、中古の家も買いました。

私と子どもは仕事、保育園を4月末で辞めました。
そしたら辞めたその日に、主人が仕事から帰ってきて、辞められないと言い出しました。話を聞いてもいまいち分からないのですが、上司の上の上の人は退職に納得してくれてるみたいなんですが、上司の上の人が駄目と言っていて、主人は、退職を辞めてしまいました。

転職の準備に、500万近く貯金も使ったのに、全てがなかったことになってしまって、ちょっとどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。

コメント

たぬたぬ

今さらそんなん言われたら、は?バカなの?ってなります😂労基署に相談したら辞められますよ!

• りょうmama

りょうmama

本当にそんな心境です。どこにもぶつけるところがなく、書き込みさせていただきました。

• 5月5日
まむ

個人事業主になるってことですよね?
無理矢理やめても、もともとが今の会社の下請けで仕事を貰う形のようなので、その会社とゴタゴタしたら仕事もらえない気がしますが、その会社関係なく仕事をとれて、収支がとれそうですか?
ご夫婦でそこら辺を話し合ってみてはいかがですか?
個人事業ですと、雇われより不安定になると思いますので、どちらがご家庭にとっていいのか判断されてもいいと思います。

• りょうmama

りょうmama

話し合おうと思うのですが、主人が「うん」とかしか言わなくなるので、どうしたら良いのか、一人で悩んでいます❗️

• 5月5日
  • まむ

まむ

話し合いにならないのですね(。•́ - •̀。)
    他のかたのコメントで、お給料面の交渉も無理そうですね…。

現実的なのは、就職活動と保育園探し…でしょうか(^_^;)
    待機児童がある地域だと、就職活動もなかなか難しいとは思いますが、まずは市役所に事情を説明して、入園申請でしょうか。

私だったら、話し合いにならない主人とはこの先不安なので、脅しも込めて一度実家に帰るかもしれません…(^_^;)

• 5月5日
みはるママ

辞めるだけなら速攻できますが今の会社の下請けになるなら会社ともめるのは困りますもんね(´・ω・`)行き場のない感情、お察しします。

旦那様が下請けになりたかったのはお給料の面でしょうか、やりたいことがあったのか、ちょっと詳細はわかりませんが
給料面で独立したかったけど下請けになることができない、会社は旦那様が辞めたら困るということなら給料の交渉をしてはいかがでしょうか?

• りょうmama

りょうmama

やりたいことを優先して個人事業になる予定でした。給料面の交渉をしたらと主人には言ったんですが、無理だろうと言われ、会社には聞いてくれません。

• 5月5日
ェム。

私の旦那も2回退職届出したけど却下されました。