※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこ
子育て・グッズ

ベビーカーのリクライニングのタイミングについて教えてください。

ベビーカー のリクライニングについてです!

子どもは、支えると座ることができ、支えなしだと横に倒れていくか、前に手をついて前のめりの姿勢になります。
最近ベビーカー のリクライニングを少し上げて座らせる練習をしているのですが、すぐに本来おしりがある場所に腰がくるような感じで、下にずれていってる気がします。

これはまだリクライニングを上げるタイミングが早いということなんでしょうか?
みなさんどれくらいから上げてらっしゃいますか?
ぜひ教えてください!

コメント

あんり⭐︎

まだ早いかなと思います。
お子さんに合わせてリクライニングをしても良いと思いますよ⭐︎
息子の場合は自分で完璧に座れてからリクライニングを上げました^ ^

• めこ

めこ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり早いんですね💦ちゃんと座れるようになってからにします!!

• 5月5日
  • あんり⭐︎

あんり⭐︎

全く焦らなくても大丈夫です🙆‍♀️
    いつかはリクライニングも上げる事になるので大丈夫です🙆‍♀️

• 5月5日
  • めこ

めこ

同じ月齢の子に流されて焦っちゃいました💦
    まったり見守ります!

• 5月5日
  • あんり⭐︎

あんり⭐︎

ゆっくりで大丈夫です🙆‍♀️

• 5月6日
  • めこ

めこ

ありがとうございます😭✨

• 5月6日
せつ♬

うちの子は首すわりや背中もしっかりするのが早く、もう少しの間なら1人座りができるようになって来ました。
4ヶ月ぐらいからバンボ系の椅子には座っていられるようになり、ベビーカーも寝かせていると怒るので少し立てて斜めにしています。

お子さんがリクライニングを立てなくても怒ったりしないのであれば、まだ立てなくてもいいと思います!

• めこ

めこ

子どももちゃんと主張してきますよね…!これからは寝かした状態で様子見てみます!

• 5月5日

おすわりの練習はしない方が良いですよ💦
まだおすわりするだけの筋力がないって事なので無理にさせると腰に負担がかかります💦
自分でおすわりが出来て安定してからリクライニングを上げますよ〜😊

• めこ

めこ

無理させてしまってたんですね、、子どもに申し訳ない。自分で座れるようになってからにします!!

• 5月5日

退会ユーザー

ベビーカーだと振動とかあるので余計に危ないですしね😂

少し角度つけるくらいなら大丈夫ですが、完全に上げるのはまだ早いかなって感じなので、そんなに落ち込まずですよ😍早く座れるようになって色々な景色が見えるようになると良いですね😆☀️

• 5月5日
  • めこ

めこ

そうですよね💦

なるほどです。ベビーカー に乗せてると、起き上がりたい様子もないし、すぐ寝ちゃうので、このまま座れないとどうしようって焦ってしまいました😣ありがとうございます。のんびり見守ります!

• 5月5日
シズク

完全にお座りができるようになってからあげました!!自分から起き上がろうとするので、そろそろかな?って感じでした。

• めこ

めこ

なるほど。そういうタイミングがあるんですね!子どもの様子を見ながらにします!!

• 5月5日