※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空チョコ
妊娠・出産

双子の男の子の名前候補について、湊斗、涼斗、颯斗の他、読みや止め字変更に関するアドバイスを求めています。

双子の男の子を出産予定です☆画数の吉凶や夫がつけたいイメージ(夏に関連させたい)から名前候補があるのですが、両親や親戚の反応はいまいちです!

・湊斗(みなと)
・涼斗(すずとorりょうと)
・颯斗(はやと)

・湊互、涼互
・湊伍、涼伍
・湊伍、涼互(画数の関係で止め字を変えるのは変でしょうか)

特に、すずと という名前は読めるか。おかしくないか。
止め字を変えたとき、どのくらいおかしいと感じるか、皆様の感覚を教えて頂きたいですm(__)m
アドバイスがあれば是非お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🍀

涼斗はすずとでもかっこいい
ですがまずりょうとと読まれて
しまいそうですねー( ;∀;)
私はすずと、みなと好きなん
ですけどねー💦💦

• 青空チョコ

青空チョコ

ありがとうございます(*≧∀≦)
    すずと と呼ぶのが最初は変に感じても、夫は癖になると言っていて。笑
    そんな風に言って頂けてうれしいと思います☆

• 5月5日
しろママ

湊斗、颯斗が個人的にとても好きです。双子の男の子を見かけますが、とっても可愛いですよね〜‼︎すずとでもおかしくないと思いますが、上の年代の方から見たらこの名前全て感覚に合わないのかもしれませんね😓私は全部好きです😄

• 青空チョコ

青空チョコ

双子の男の子かわいいですかね!周りにまだいなくて、でもそう言って頂いてとてもうれしいです(*´▽`)
    わたしもしろママさんと同じで、湊斗、颯斗が好きです。悠平と涼平も密かに押しています。(却下でしたが笑)

そうか、全て合わないのかもしれませんね。仰る通りかも!!

• 5月5日
  • しろママ

しろママ

密かに押した悠平と涼平、私どストライクに好きです!笑
    私だったら悠平と涼平、湊斗と颯斗ですごーく迷うと思います。
    双子の男の子って、無邪気に2人で楽しそうに遊んでいるので見てて微笑ましいし、お揃いのシャツなんて着てたらなおさら❤️です‼︎

• 5月5日
  • 青空チョコ

青空チョコ

どストライクですか!!うれしい!にやけちゃいました(*≧∀≦)
    悠平と涼平もなんとか候補に残したいです!笑

お揃いのシャツも、大きくなったら絶対着せます☆☆楽しみになってきました!!

• 5月5日
a

みなと君はやと君が好きです!
涼斗←りょうと、と読みました!
個人的には◯◯との止め字は人が好きです😌

この止め字はこれで、と、と読めるんですか?

• 青空チョコ

青空チョコ

わたしもみなとなら、はやとが良いと主張しているところです(≧ω≦)ありがとうございます!
    人 という字、シンプルできれいですね~☆

斗 は北斗七星や一斗缶のとで、ひしゃくや量を意味するようです。四文字の置き字が相性が良いようで💦

• 5月5日
さー(^_^)

湊斗,颯斗は読めますが、涼斗はりょうとと読んでしまいます。確かに涼しいとは読むのですが…
斗を使われた方がいいと思います‼

• 青空チョコ

青空チョコ

そうですよね、訓読みを切ってつけると、なかなか読めないですよね(..)
    夫のことは大好きですが、価値観の違いが子育てでぶつかるってこと、実感し始めています!
    譲ってあげたいけど譲れない線がありますね。笑
    さ💄さんも返信ありがとうございます!!

• 5月5日
ぺん

りょうとと読みそうですがすずとでもおかしくないと思いました。涼って読ませてる名前もありますし☺
伍はあんまり見ないですね🤔

• 青空チョコ

青空チョコ

すずと おかしくないですか!
    それはとても貴重な意見です。ありがとうございます☆
    伍 あまり見ないですよね(*゚ー゚)わたしたちが画数を気にしすぎかなぁ。

• 5月5日

すずとはパッとすぐには読めなかったです💦

• 青空チョコ

青空チョコ

そうでしたか!そうですよね~。そういったご意見が聞きたかったので、ありがとうございます☆
    ご出産されたばかりなんですね!赤ちゃんかわいいですね☆おめでとうございます。お疲れ様でした(>_<)

• 5月5日

退会ユーザー

ありがとうございます(´˘`*)
    青空さん、頑張ってください💕

• 5月5日
  • 青空チョコ

青空チョコ

わたしもりぽんさんのように、無事出産できるようにがんばります❤

• 5月5日
mi

りょうと と読みましたが
知り合いの女の子で涼花で すずかちゃん いましたよ😊

止め字は 斗 が読みやすいです

• 青空チョコ

青空チョコ

涼をすずと読ませている親御さんがいらっしゃるんですね。頼もしいです。笑
    涼しげで綺麗な名前ですね。

斗 ですね!参考にします!ありがとうございます(^-^ゞ

• 5月5日
未来

友達が出産した男の子ツインズは
凜斗 涼斗
りんと りおと
です😊

• 青空チョコ

青空チョコ

わざわざありがとうございます!
    りんと君とりおと君なんですね!りおと君は読めなかったですが、かわいいですね☆読めないけど覚えよう!っという気持ちになりました(*⌒∇⌒*)

• 5月5日
フラワー

止め字を変えると、ややこしくて周りが間違うと思います…
互 は、あまり名前には使わないイメージです…

すずと、可愛いと思いますよ。
りょうとと読んでしまいそうですが、一度言われたら覚えると思います!

• 青空チョコ

青空チョコ

やはりややこしいですかね(;´゚д゚)ゞ
    ただでさえ顔も似ているし、でも字も違うとなったら…!

すずと かわいいですか☆ありがとうございます☆

双子ちゃんのお母さんだったんですね!先輩ママさんです!子育てはどんな感じですか??

• 5月5日
  • フラワー

フラワー

まだ5カ月なので、先輩というほどじゃないです…💦
    双子ちゃん、楽しみですが不安も大きいですよね…
    ファミリーサポートとか、保育園の一時預かりとか、サポート体制を調べておくと少し安心できますよ。

• 5月5日
  • 青空チョコ

青空チョコ

そうですよね。すでにお腹も苦しくて…。これからどうなるのと。
    なので、マタニティ期間を乗り越えられてらっしゃるだけで、すごいなと思います。
    子育てもお疲れ様です!!

サポート体制大事ですよね(>_<)
    8ヶ月越えたら、すぐに産後ケア事業も申し込んでおこうと思っています!最近ドゥーラも気になっています。

• 5月5日
青空チョコ

皆さんありがとうございました!
とても参考になりました☆

グッドアンサーはわくわくさせて下さったしろママさんに(*⌒∇⌒*)
本当にありがとうございました。