※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとみ
ココロ・悩み

旦那の友達が頻繁に電話してきてイライラ。育児手伝いはしてくれるけど、友達との電話が気になる。他の旦那さんはそんなに頻繁に電話しないのか気になる。

愚痴らせてください😫
旦那の友達が嫌いでたまりません😨
旦那が友達と仲良くするのは全然いいんですけど、家庭があるのに、ほぼ毎日電話をかけてきて長電話してます🙄
友達は仲良しグループがあって、その複数人と毎日代わる代わるで電話してると思われます。
結婚する前から電話するのが当たり前の生活だったので、まだ独身気分が抜けきれてないのか🤷‍♀️(もう3年経ってますが😅)ほんとに電話がなる度イライラします。
ちなみに、旦那は育児はちゃんと手伝ってくれてます👶🍼友達と月に1、2回は飲みに出てます!その時にまとめて話せよ😤って思います。
電話で仕事の愚痴などを話して発散させるのはいいんですけど、毎日電話されたらたまりませんよね?
ただ単にあたしの心が狭いだけなんでしょうか?
世の中の旦那さんはやっぱり友達と電話とかそんな頻繁にしませんよね?

コメント

かめれおん☺︎

すごく気持ちわかります😅💦
私の旦那も職場の人とほぼ毎日長電話してて声デカいしTVの音聞こえないしイライラしてます笑笑
いやっあんたらカップルかよ😐っていう冷たい目線でみてるようにしてますよ😥😥
全然狭くなんてありませんよ!!
私の旦那も電話に関しては異常だと思ってます( ̄^ ̄)

• ぴとみ

ぴとみ

わかって頂けて嬉しいです!笑
    ほんとむかつきますよね😤😤😤カップルかよ←わかりますわかります🤣
    今日なんか、顔も見たくないのに一緒に遊びに行くことになって遊びました😂あたしの居ない所で電話して、友達ファミリーも暇していたみたいで、一緒に遊ぶって勝手に決めてて😠あたしは自分たち4人だけで遊びたいと言ったのに、旦那は結局友達に断ることができず、、、
    なんか考えれば考えるほどイライラしてきてほんとに生理的に無理です😭
    今ほんとにイライラしすぎて愚痴りまくりですいません🙇‍♀️

• 5月6日
ma-*

わかります、空気読んで早く終わらしてほしいですよね。
こっちで賑やかにして電話の妨害してやればいいんじゃないですか❔(笑)

• ぴとみ

ぴとみ

ありがとうございます😂
    ほんと迷惑です😭しかも向こうも子供がいるのに電話してくる子もいるんです🙄というより、その子供いる子が一番電話してきている気もします😤電話なんかせずに家事育児手伝えよ!って感じです。笑
    そうですね🤣イヤミったらしく今度ちょこっと邪魔してみようかな🤩笑

• 5月6日
  • ma-*

ma-*

何か遊びに行こうとかの予定があってかけるならわかるけど、愚痴とかなら毎回辛いですよねー💦結局おわりのない話なんだから💨

• 5月6日
はるえ

私の主人は、しないです。

なぜ、ぴとみさんは、イライラするか、わからないです。主人は、友達と一回も遊ばず、
一人で遊んでます。

ぴとみさんの旦那さんは、好かれてるなあと思います。性格が旦那さんはいいだろな、人望があるなと思います。
育児もされていて、いいですね。

私の母は、時々、長電話をします。

• ぴとみ

ぴとみ

ご主人様、羨ましいです😭🙏
    友達と遊ぶこともしないんですね😳
    一人で遊ぶってすごいです😭🙏

旦那は確かに性格も優しいし 、いい人です。友達が寄ってきてくれるのはとても良いとこだと思うのですが、なんかあたしの独占欲というか、ヤキモチも軽くあるのかな~と思ったりもしてます。←もちろん旦那も友達もそんな趣味はありませんが😂

お母様も、電話でストレス発散してるんですかね🙄

• 5月6日
  • はるえ

はるえ

ていうか、友達があまりいなく、
    篭るのが好きです。

お互い、束縛しなくて。

ヤキモチやくんだなあ

親は、父といるより、姉達といる方が楽しいみたいです。

• 5月6日
やぁたん

まだお若いんですかね??

私の中では男の人は友達と毎日電話しないと思っていたのでビックリです🙄

うちの主人はたまーーーーに(1ヶ月か2ヶ月に一回)県外にいる親友と電話しますが子供や私が寝ている時間なので気にならないです🙂

• ぴとみ

ぴとみ

お互い24歳です☺️💕若い?ですかね?笑
    普通は結婚したら、毎日電話なんかしてほしくないですよね😂

やぁたん さんのご主人様のペース、羨ましい限りです!それなら全然許せます😭🙏しかも寝てる時間って所も。笑

• 5月6日
  • やぁたん

やぁたん

まだ若いですね🙄
    あと、独身気分&若い気分が抜けてないんですね💦

そういえばうちの主人も25〜6歳の時は今より多く親友と電話してました!
    お互い深夜勤務ありの仕事だったので勤務後に長電話(内容は仕事の愚痴と近況報告)してました!
    28歳になる頃に親友の仕事が昼間の仕事になったのと私と結婚したのでそれをキッカケに電話も少なくなった気がします🤔
    やっぱり家庭を持つと自然と電話しなくなるんですかね?
    ぴとみさんのご主人もそろそろ落ち着いてくるかもしれませんよ😊

• 5月6日
みゆり

めっちゃわかります!!!
旦那が3つ年下でまだ22歳なので周りの友達は全員独身です。そのノリを家庭持ちの旦那にも持って来るので本当にイライラします。
経済力があるならまだしもまだ社会人4年生で板前見習いで安い給料なのに独身のノリで好き勝手に飲みに出られると家計が火の車になるので本当にイラつきます。
旦那はわかってるので断ったりうちに呼んだりして済ませてるのですが、その友達が懲りずに誘って来るのでイライラします(笑)

• ぴとみ

ぴとみ

ありがとうございます😭🙏
    やっぱりそれくらいの年齢は電話とか集まりとか好きなんですかね😂
    独身の友達も、結婚しないとわからないことがたくさんあると思うけど、こっちは今までと違うってことをちゃんとわかって欲しいですよね🙄
    うちは飲みに出るのが月1、2回とかなんですけど、昨日はいきなり、今日飲みに出ていい?と聞かれたので、お金ないのに?と返したら、ちゃんとわかってくれて出ませんでした🤣
    おかかさんの旦那様も、わかってくれてるならまだいいですね!
    やっぱり友達ありえませんよね😠😠😠笑
    これからお子さんが生まれてその状態が続けばもっとイライラしちゃうかもです😭あたしもそうだったので😨
    もうすぐお産ですね👶💕まずは元気な赤ちゃん生んでください!応援してます💪

• 5月6日