※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家事・料理

ベビーフードについて🍙現在11ヶ月の娘ですが、外出時のみベビーフードを…

ベビーフードについて🍙

現在11ヶ月の娘ですが、外出時のみベビーフードをあげています。9ヶ月頃からと書いてある物を選んでるのですが、普段はもう結構な大きさや硬さのものを与えているため、9ヶ月頃から用のだと少し食べが悪いです😭1ヶ月先の12ヶ月頃からの物を与えても大丈夫でしょうか?味付けとかが一気に濃ゆくなるんじゃないかと心配で💦『頃から』という表記だからプラス1ヶ月先くらいは大丈夫でしょうか??

コメント

硬さとか食材とか大丈夫なら1ヶ月くらい問題ないと思います♡

ひなころ

あくまでも固さ柔らかさの目安で、離乳食の進みには個人差もありますし、12ヶ月頃のほとんどの子が食べられるもの、くらいで大丈夫と聞きましたよ✨

ベビーフードはけっこう柔らかくて水分かなり多いので大丈夫だと思います。味の濃さが気になれば、味見して薄めたりでいいと思いますよ✨

🍋

11ヶ月から、12ヶ月用食べさせてます!!
ただ12ヶ月~だとやっぱり食べたことないものが入ってるものもあるので、野菜とかならそんなに気にしてないですが、エビとかアレルギーの恐れがあるものは避けて購入してます💡