※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさわんこ
家族・旦那

義理母とは別々に暮らしていますが車で2分とか五分とかの所に住んでい…

義理母とは
別々に暮らしていますが
車で2分とか五分とかの所に住んでいます。

本当毎回つっかかってきて
意味わかんないことを
旦那にメールしてきます。

妊娠をして
営業の仕事をしていて
外回りが多く気持ち悪かったり
ふらふらしたりしんどかったので
旦那からも辞めていいと言われ、
辞めることにしました。
すると義理母が
「(私の名前)は、あんたにばっか仕事させて
何考えてるの?働かないならガッ飛ばしにいくから。泣いても知らないから」などと言うメールが来ていました。

正直旦那は前の仕事が合わず
辞めてしまってから
3ヶ月くらいニートでゲームをしたりして
過ごしていました。
もちろんその時義理母は何も言わず。
普通男なんだから働けとかいうこともなく。
今は旦那も気持ちが変わり頑張っています。

他にも、
私の携帯代が無駄だとか
車が無駄だとか。。。
とにかく突っかかってきます。
旦那が私が嫌がってるから辞めてと
言ってくれたのにも関わらず
そうやってかばうからダメなんだとか
息子が味方じゃないことが気にくわないようで!

上の娘がイネ花粉で
鼻水が出て少し咳も出ています。
だけど病院から外出禁止なんて出ていないし
天気のいい時、保育園お休みだったので
少しお出掛けしました。
すると、また旦那にメールが届きました。
「(私の名前)は何を考えてるの?風邪悪化させたいの?親なら自分の欲求我慢するものだろ。外に出すなって事伝えなかったの?止められなかったお前にも幻滅だし、(私の名前)にも幻滅だ。馬鹿ども」
と言った内容でした。
私の事を思ってかわからないですが
旦那はそれを伝えてきませんでした。
旦那もうっさいわー。本当に。と言っていました

世間の姑さんもそうなのですかね。
母親から姑とは苦労するよって言われてたので
覚悟はしていましたがウザすぎて
本当にうんざりします(*_*)

旦那のケータイに義理母の
メール着信が鳴るたびに
胃が痛くなったり、また言われるとか
思って落ち着かなくなります。
本当精神的に邪魔だし
そーゆこと言われるのが嫌すぎて
旦那に当たって喧嘩になるし。
普段は喧嘩なんてしないけど
ほとんどと言うか喧嘩するときなんて
義理母のことくらい。
もういやです

コメント

うわー更年期障害ですか的な
義母さんですね、、(´・ω・`)
その分息子離れ出来てない感じが
プンプンしますね、、

正直義母さんの脅迫メール
並に怖いですし、そんなに
気に入らないなら孫ともあと
遊ばないで結構ですって
言いたくなりますよね、、
妊婦さんは遊んでるわけでも
なく子ども育てながら妊婦
頑張ってるみさわんこさんが
可哀想です。これじゃ2人目
産まれても恐ろしいです。

ゥチも長男ですが毎月帰省
してるのに帰省しない月あると
近場になってからは五月蝿くて
次の子産まれても猫屋敷なので
連れて行けない話も
そろそろ言わなきゃなんですが
義父が猫好きで聞く耳持たずの
頑固ジジイなので考えると私も
胃がキリキリして不眠なります
(´;ω;`)お互い無理しない程度に
頑張りましょうね。

• みさわんこ

みさわんこ

まだ私たちが若いってのもあるかと思いますが、義理母も43とかなので(´∵`)胃がキリキリするの辛いですよね。仲良くしようと思ってもすぐそうやって言ってくるし、旦那が直接私に言わないでとか言ってくれたからかもしれませんが、一度メールが長文できた事もありました(´∵`)もういやですよね。めんどくさい事は!

• 10月27日

退会ユーザー

若くても立派な夫婦であり
    別世帯なんですけどね(´・ω・`)
    本当子離れできてないから常に
    生活心配されてる感がこっちが
    出来てないみたいでイラっと
    したりもあります。

実際旦那も実家は掃除も
    ごはんも美味しくないとか
    子ども時代も悲惨だったらしくて
    なんとか関わらない様にしたい
    ですけど転勤で30分の距離に
    来てしまい常に帰省待ちしてて
    憂鬱です(´-ω-`)💦
    だから5カ月入りましたが
    まだ妊娠すら話せずにいます💦
    みさわんこさんも辛いと
    思うのでここで吐きながら
    頑張りましょう(ノ_<。)

• 10月27日
  • みさわんこ

みさわんこ

すごいわかります。旦那も頼るから悪いしまだまだ子供の考えなので、すぐ母親にタバコを買ってもらったりゲームを買ってもらったりします☹最近は減りましたが。
    だから立ち入って来るんだろうと思いますね。

私の旦那の実家も
    料理美味しくないのは味ないです。
    だから旦那は私の料理を喜んで食べてくれるし、そこらへん料理は勝った気でざまあみろって思ってます(笑)

私は妊娠を報告したのは旦那ですが、中々やっぱり言えませんでした!6ヶ月に入って話て、喜んでいたようですが、後で旦那に
    私の子宮を縛る手術をしろと持ちかけてきたそうです😔痛いって言うし、まだ自分自身若いからそんな事してられないよって母に言われました。もうそれを言われた事も腹立って来てなんなのって感じです!!

ありがとうございます(´∵`)

• 10月28日
cucv

お身体、大丈夫ですか⁇💦
今大事な時なのに本当辛いですよね…

お姑サン、息子サンある意味すごーーく大事にしてるんですね💧とゆーか、自己満?なような気もしないでもないですが…
大事にしているなら、そのLINE?のやり方等間違ってると思います。

私のお姑サンは息子(旦那)の事大事にしていますが、そんな言い方しないです。
ダメな事はダメだと直接言われた事ありますが、世間一般に納得いくことを言ってくれますし、たまに自分に合わなくて、イラっとはしますが、決して息子に私の悪いことを言ってません。
本当にダメな事は直接本人に言うことが嫁を大事に思ってるからであり、ベストな方法!
2番目の親だと私は思ってます。
そこでもし私自身それは違うと正直思ったら、素直にお姑サンに言ってきました。

みさわんこサンに直接言えないのは、怖いだけ、嫌われたくないとか、変な壁があると思います。
正直情けないです。
息子の事を本気で大事なら、息子が選んだ嫁も知っていく努力をするべき!
逆に、私も旦那が大事なので、私が選んだ旦那の姑サンのことも知って行こうと努力しようと思って、今日まできました!

本当最初はイライラしたり、傷付いたりいっぱい悩みました。でも相手は所詮他人だけど、悪いところばかりじゃなくて、良いところも探す目を向けると、自然ともっと知りたいなとか、もっと知ってもらいたいなと思うようになりました。

なので、旦那とケンカしたら実家の母に相談するのでなく、姑サンに相談するようにしてます。

なんてたって、1番息子を理解してるのは息子のお母さんですしね!
どんどん甘えるようにしてます。

偉そうなこと言ってすみません💦
でもお姑サンは息子をここまで立派に育てられた方です。
たぶん息子離れがまだまだ出来なくて不器用なんだと感じました。
なので、これからみさわんこサンのこともお姑サンに知ってもらう為に会う努力をされたらいかがでしょうか?

• みさわんこ

みさわんこ

正直実の親にも甘えるとか出来ないタイプで頼る事も嫌いです。義理母は頼ると見返りを求めてきます。助けてやってるんだから!みたいな感じです(´∵`)しかも正直高校を辞めさせる親なんていますか?
    義理母は自分が先生と喧嘩したからと言って学校を辞めさせました。
    わざわざそんな事しなくても良いのに。

• 10月27日
とちる

言い方悪いですが、ひどいですね。
ただの性格悪い人にしか、、

旦那さまが優しそうなので、良かったです。
そんな方の為に精神的に悩んだり
バカらしいですよ、病気にでもなったら!!
旦那さまに相談しながら、無視してください。

何様ですね?養ってもらってる訳でもなく、そこまで言われる筋合いはないですよ。
反対にみさわんこ様のお母様が旦那さんに同じ事言ったら、、
どう思うのか

こんな事も考えられない人ですよね。
キツイ文章ですいません。

• みさわんこ

みさわんこ

ありがとうございます(´∵`)
    母も私を心配して
    言って欲しくない事を
    旦那にいったことがありました。
    それから旦那は私の母に
    会いたくないと言います。
    私だってそうです!でも旦那が一緒に実家に行こうとしつこいので行くしかありません(´∵`)無視しようと努力はしているのですが、体の不調がありすぎて。。。あまりにも言われる時は蕁麻疹もできて=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
    本当性格悪い人です(笑)

• 10月27日
亮ちんママ

(−_−#) 自分の娘とかだったら、そんなこと言わないだろうし、イライラしますねー!
私だったら、ダンナの携帯をこっそり操作して、しばらく義母からのメールブロックしちゃうかも⁉︎(笑)

1歳のお孫さんは、かわいがってくれるんですか?
まぁ、そういう人はこれからも変わらないと思うので、みさわんこさんもあまり気にせず、ゆったりとした気持ちで残りのマタニティライフすごして下さいね。

• みさわんこ

みさわんこ

ブロックしてやりたいんですが
    旦那からタバコ買って〜とか
    お金ないと我慢しないで
    すぐ義理母を頼ります。
    そーゆのがあるから
    義理母も調子に乗るんだと思ってます(笑)娘の事は可愛がっていますが、服などおもちゃなどは買ってもらう事は滅多にありません。孫より息子に尽くしている感じですね

• 10月28日
werewolf

旦那さんはみさわんこさんの味方になってくれてるんですよね?
わたしだったらお義母様からのメールで病んでる演技、お腹痛い演技しまくります。
赤ちゃんと奥様を守るため、旦那さんが強くなってくれないと〜ですよね!

• みさわんこ

みさわんこ

一度味方とか味方じゃないとかの話になって、どっちも敵対してないから味方とかない。って言われました(笑)義理母からメールが来すぎて自分の心がいっぱいいっぱいになると、過呼吸と蕁麻疹が出来るようになりました。それを旦那が義理母に話したのか分からないのですが、意味わからないメールが来てその内容に、「またお母さんに言われて具合悪くなったとか言うんだべな😬うざくなったら逃げてきていいから✋🏻」などと書いてあって今でも悔しいです...( 'Θ' )))

• 10月28日
れにょ

過呼吸と蕁麻疹が出るとのことで、一度病院にかかり、心因性のものである診察書(?すみません、名前ど忘れしました。)を貰って突きつけてみては??オーバーに伝えて!
顔を見るだけで、動悸がする、胸が締め付けられるなどなど。
暫くは距離をあけ、みさわんこさんへ関わらないように一筆添えてもらうなど。

旦那さんも、母にタバコを買ってもらうようじゃダメですね。
自分にウザいLINEが来る程度で、みさわんこさんの辛さを分かってない。表面上の理解です。
旦那さんにも診察書を見せて、義理母のLINEをみさわんこさんへ見せないよう、悟られないよう努力してもらったほうがいいです。

私は昔仕事関係で、心療内科にかかり、診察書出してもらいました。正直自分が病気である証明なんて辛いです、、が!!!常にじゃなく、上司の前だけの症状だと割り切りました。

まだ、お若いのでずぅっと悩むより手を打った方が良いと思います。

• みさわんこ

みさわんこ

そうですよね(´∵`)
    義理母もストレスが溜まると蕁麻疹が出来たりストレス胃の持病を持っていて、辛さがわかる癖に私には言ってきます。この先ずーっと近くで暮らしてるのが本当苦痛です。
    姑問題で離婚なんて絶対したくありません。でもそうやって旦那が頼っているうちは永遠と何も変わらないんだろうと思います。だからまた働き始めたら、旦那以上に稼いでやろうと決めています。

• 10月28日