※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

外食時に息子がじっと座って食べられず、他の子供たちを見て反省している女性です。YouTubeの動画で落ち着かせているが、他のお子様はどうでしょうか?

大型連休は外食が増え、今日フードコーナーで食べてふと思ったのですが息子だけ落ち着きがありません😭周りをみたら同じような月齢の子、皆さんじっと座ってお利口さんにご飯食べてました。家でもじっと座って食べない息子ですが、外食時は周りがじっとお利口さんに食べてるのを見て反省しますし、凹みます…外食時はじっとさせるためにYouTubeのいないいないばあを必ず見せながら食べさしてます😣皆さんのお子様はどうでしょうか?😣

コメント

ゆきんこ

私の子は椅子があれば大人しいですが、椅子がないと遊ぶものだと判断するのか動き回ります😅

けなもん

ここで格言「よそはよそ、うちはうち」ですよ👌

ただ、食事の時にYouTubeを見せるのはあまり良しとは思わないです😅
じっとできない原因を解決せずに無理やり画面に集中させている状態なので、まずは何に気を取られているのかを探ってみてはいかがでしょうか?😍

たま

うちも子供椅子では食べてる間は食べますが
食べ終わると動きたがりますよ

ゆーちゃん(*^^*)

食べるのに飽きたら動きますが
食べてる間は集中してます。
私は暴れてるのより
ユーチューブ見せてるののほうが
ちょっとなぁって思ってしまいます…

かずママ

うちの子の場合は、どっちかと言えばお行儀よい方と思います。若干親バカ入ってますが( *´艸`)
お腹がすけば無心で食べるし、「今いらね!」て気分の時はスプーンを弾き返されます笑

ABC

うちは9ヶ月ですが、いまだに落ち着いて食べないどころか、「食べたくないー」って暴れます笑
幸い、ベビーフードは好きなので、外では良い子に食べてますが(^-^;

いずれは食べると信じ、「食べるときは食べる、終わりなら終わり」のメリハリはつけるように気を付けてます!

まま

おとなしい子はおとなしいし、チョロチョロの子は落ち着かないので性格が大きいとわたしは思います😂あと友達の子みてるとママ以外やだ、人見知りする子は外でおとなしくしてるかなって思います。息子は人見知り全くないし、誰でもいいので、自分で動けるようになってからは落ち着きなくて、未だに外食は疲れるのでほとんどしないです笑 車中で良く食べます!
食べるのは好きなので食べてる間は大丈夫ですが、食べるの早いしすぐ動き出します😂
私もおとなしい子見ると、いい子だなぁ〜とよく思います😂

yuーーー

皆さんお返事ありがとうございます💦
YouTubeは辞めときます😭💦

心鬼にして
食べる時はちゃんと座ってじっと座って食べる
そうでなければ、ご飯無し!
と、教えたいと思います😭