※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

妊娠中に咳喘息になり、咳が治らず辛いです。経験者いますか?

妊娠中に咳喘息になった人いますか?

ずっと咳が治らなくて咳出れば鼻水も出るし、呼吸や話していれば苦しくなって咳込んでしまい辛いです!

コメント

Haruki

なりました!
1ヶ月以上咳してて、夜も寝れない、咳しすぎて嘔吐もするし、肋骨折れるし笑笑
お腹にも負担かかって
専門の病院に行って検査したら
喘息でした😓

  • みーこ

    みーこ

    どう治療しましたか?
    入院まではならないですよね?
    薬で良くなりますか?

    • 5月4日
  • Haruki

    Haruki

    妊婦でも飲める薬と吸引器を
    渡されました!
    入院にはならなかったですよ!
    ただ発作が出てたので、続くようなら
    考えましょうっとは言われました、
    でも薬飲んだら驚くぐらい
    すぐ良くなりました^ ^

    • 5月4日
ルイボスティー

妊娠中に飲める薬と吸入薬を出してもらいました。
がらがらうがいや鼻うがいもしたら、良くなりましたよ

  • みーこ

    みーこ

    産婦人科で薬出してもらっても良くならず1ヶ月以上も咳、治りません!
    今度産婦人科に行ってみようと思っていますが、、

    • 5月4日
  • ルイボスティー

    ルイボスティー

    内科や呼吸器内科を受診し、妊娠中と伝えてみてください。
    産婦人科は専門外だと思うので、きちんと治しておいた方が良いですよ。
    陣痛の時に呼吸が辛いと大変ですから

    • 5月4日
  • みーこ

    みーこ

    産婦人科よりも内科?呼吸器内科受診の方がいいのかな?
    妊婦なのであまり薬も出してもらえなさそうで、、

    • 5月4日
  • ルイボスティー

    ルイボスティー

    内科や呼吸器内科で電話で問い合わせしてみてから受診するのはどうですか?
    妊婦で咳が止まらないのですが、診てもらえますか?と聞いてみてください。
    大丈夫といわれたら、受診してください。まず、断られないと思いますよ。
    私は妊婦と話して、かかりつけの内科で診てもらい、喘息の薬をもらって治りました。

    • 5月4日
めくま

喘息で2ヶ月寝たきりでしたよ。
とりあえず吸入薬のみでした。

  • みーこ

    みーこ

    寝たきり?
    仕事もお休みして?

    • 5月4日
  • めくま

    めくま

    仕事はパートでしたが、そのまま辞めましたねぇ😅

    • 5月4日
。

絶賛そんな感じで咳が止まりません。1度病院で先生に言って薬貰ってダメなら病院と言われて結局薬なくなったらすぐぶり返しで…でもなかなか病院行けふ時間もなくいまにいたります。たまたま実家の家族が使用してる吸入器あるのでそれ使ってますが良くはなりません

めめ

9w〜咳喘息に苦しみ、花粉症だったこともあり、くしゃみと咳で肋骨折れてしまいました。
とりあえず、吸入薬で咳を抑えて今は大丈夫になりました!

  • みーこ

    みーこ

    その間仕事はどうしてましたか?

    • 5月4日
  • めめ

    めめ

    バリバリ仕事してました!
    今も絶賛働いてます!!笑

    • 5月4日
おジャ魔女どれみ

妊娠してから、喘息発症しました💧
風邪の延長かと思い婦人科で咳止めなど処方してもらってましたが、症状改善がみられなかったので呼吸器内科受診したら喘息でした😭💔
2ヶ月以上症状続いたし、肋骨やられるしでかなりきつかったです(´・ω・`)