※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

同居中で家族内での誕生日プレゼント交換について悩んでいます。義妹や義弟には渡してきたが、義妹には今年は渡さず、義弟には旦那が渡してしまった。義妹は借金があり、義弟は学生。あげるべきか悩んでいます。

旦那の実家で同居しています。
同居してから家族内で誕生日にはプレゼント交換をする
ことになりました。

私も仕事をしているのですが私と旦那からを別々にすると
勿体無いなと思い割り勘にすることにしました。

今までずっと義妹、義弟、姑、お義父さんに渡してきましたが義妹は今年は私の誕生日にくれなかったのと
義妹は借金があるので大変かなと思いこれを機に義妹の誕生日にはあげませんでした。
先日義弟が誕生日で私も支払いがあるのであまり高いものはあげれないな〜と思ってたら旦那が既に用意していて渡していました。
半分お金渡すねって言うといらないよ〜出さなくていいよと言ってくれましたが一緒に住んでるので中々気まづいのでべつでなにか買おうかなと言うと買わなくていいよ!と
言われました。

義妹は義弟にちゃんと渡してるし義弟から一度も頂いたことがないんですが学生だし一番あげたほうがいいんじゃないかと気にしてます。
娘の面倒も時々みてくれています。

この場合あげたほうがいいでしょうか?

コメント

むな

夫婦なのですから2人からということで一緒でいいと思いますよ☆☆

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    それがなぜか今回旦那からと言うことになってるみたいで💦
    旦那からそう言ったわけではないようなのですが姑が察したようです💦
    姑は息子大好きマンなので気まづくて

• 5月4日
  • むな

むな

え?笑
    でもこれであげたらこれからずっと続きますよーd( ̄  ̄)

• 5月4日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですよねー(´._.`)

• 5月4日