※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

GWは、旦那の実家に行く予定でした。ウチからだと車で3時間くらい時間…

GWは、旦那の実家に行く予定でした。ウチからだと車で3時間くらい時間がかかります。GW後半の休み初日から娘が39.0代の熱がでて現在も咳や鼻水がすごいです。そしてそのことを旦那が旦那の父に報告していけないかもしれないと電話で言うと、じゃ旦那だけくればいいと言われたそうです。
私はこの話を聞いた時、義父は何を考えているのだろと思いイライラしました。確かにGWには、なかなか集合できない家族が集まれて義父が楽しみにしてたかもしれませんが、流石にありえないんじゃないかなと思いました。これは、私の心が狭いんですかね?
ちなみに実家には2週間前にみんなで実家におじゃましたばかりです。私はこの話を聞いた瞬間、自分と娘は義父からしてみたら別に会いに行かなくてもいい存在なんだなと思いました。今まで気をつかって月に最低1回は、いってましたが、全てがバカらしく思えてきました。

コメント

ぽんちょ

わたしも同じように思っちゃうと思います‪‪💦‬GWは自分たち家族にとっても家族で過ごす時間だし、しかも娘さんが発熱してるのに旦那だけ来ればって。
いやいや、義父。あんたの息子は父親だぞ。って思います。39℃ってなかなかな高熱だしなんかあったときに父親はいなくていいんですかね😑😑義父は育児は母親の仕事だ、っていうタイプなんでしょうね。

• あゆみ

あゆみ

まさしくそういうタイプの義父です(TT)義母は、専業主婦でした。
    義父からしたら旦那は、父親になってもいつまでも自分の子供だし、そして自分の思い通りに動かせる駒なんです(TT)そうゆう考えの義父なんです。
    旦那も義父のことは、あまり好きではなく孫を見せたいという思いで帰ってましたが、今回の件で見せに行かなくてもいいということがわかりました(TT)

• 5月4日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

もう必要最低限関わりたくないですね(><)
    もう月1行かなくていいですよ😡

• 5月4日
  • あゆみ

あゆみ

そうですよね(^^)私も月1もいきたくないです。義母は、いい人なので孫をみせてあげれないのは残念ですが(TT)
    聞いてくださりありがとうございます😊イライラが軽減されました。

• 5月4日
わか

私も…同じ捉え方してしまいますね…
旦那様は行くことにしたんですか??
もう一つの家族ができてるわけだし…しかも!娘さんが高熱出してる時に1人だけ実家に帰省って…「あゆみさんにすべて任せて息子さんは羽伸ばしな。」的に捉えちゃいます…
1人の父親ならば、もう少し発言気をつけてほしいですよね😫

• あゆみ

あゆみ

旦那はもちろんいかないです。旦那も実家はすきではなく、孫をみせてあげたいという思いで月に1回は帰ってました。しかし、今回のことで見せにいかなくてもいいんだと思うようになりました(TT)そして、旦那を帰ってこいというのも理由があり、それは、みんなで外食に行くから帰りに運転をさせたいんだと思います。義父が酒を飲むため。義父は自分の子を自分の思い通りに動かしたい人間なんです。前から嫌いでしたが、さらに嫌いになりました(TT)

• 5月4日
  • わか

わか

え…そんな理由で…ちょっと自己中心的すぎますね😓
    シンプルに…素直に孫ちゃんの顔を見たいならともかく。。
    行くのもへらしちゃっていいんじゃないですかーーー😣
    お互い気持ちよく会いたいですもんね💦

• 5月4日
  • あゆみ

あゆみ

行くのを減らしたいです。でも行かなくちゃいかないで、旦那に怒りの電話が来るんです。義母は、孫のことを可愛がってくれるんでみせてあげたいんですけどね、、、義父が本当にやっかいです。義父は、究極の自己中なんでこればっかりは治らないですよね。仕事でも役職も上の方で仕事もプライベートも誰も逆らう人がいない状態ですね。だから間違いを指摘してくれる人がいない可哀想なひとです。

• 5月4日
  • わか

わか

いますね。。
    男性に多そう…来てほしいならちゃんと色々と改めてくれないと😑
    仲良くやって行くためにはうまくやってほしいですよね…

• 5月4日
  • あゆみ

あゆみ

みなさんに聞いていただいて少しイライラが軽減されました(^^)ありがとうございます😊

• 5月4日
  • わか

わか

こういうところで発散って意外とできますよね😊
    私も利用してます♫
    考えすぎず、手の上でコロコロしてやって下さい😁

• 5月4日
ailu

私なら今後は余程のことがない限り旦那だけ実家へ行ってもらって自分は子どもと留守番します。
義父にとっての家族は旦那だけなんだからと断りますね。

• あゆみ

あゆみ

そうですね。わたしも前からそう思ってました。所詮わたしと娘はついでなんだと。わたしの両親は孫大好きで、私たちがいなくても孫がいればいいって感じの両親なんで、すごくギャップがあります。まぁ、嫁の私が産んだってのもあると思いますが(TT)

• 5月4日