※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
家族・旦那

義姉のとこの子どもがインフルエンザになり、一日で解熱し、5日たったか…

じわじわイライラしてきたので、聞いてください。義姉のとこの子どもがインフルエンザになり、一日で解熱し、5日たったから、大丈夫だから家族の集まりに来たいと言いました。うちには一歳になったばっかりの子どもがいて、正直言って来てほしくありません。義姉は自分が行きたいだけで、子どもの事考えてなくないか⁇と思えます。皆さんどう思いますか⁇

コメント

ぴろり

一応、ガイドラインでは5日で大丈夫ですが小さなお子さんも来るなら自分なら遠慮しますね(´・ω・`)
うつしたら大変なので、、

  • いったん

    いったん

    ありがとうございます。
    ですよね。普通なら控えますよね⁇
    移してしまったら大変って考えより、集まりたいって気持ちを前面に出してくるんで、イライラします。

    • 5月4日
ゆゆまま

私だったら全力で拒否します
義姉さんなので自分で言うのが
厳しいのであれば旦那さんに
お願いして全力で拒否した方が
いいと思います😓
主さんの3人のお子さん
主さん、旦那様、家族のうち
誰かが移ったりしたら
家の中全滅ですよ、
まだ小さいお子さんも
いらっしゃいますし
絶対やめてもらった方がいいと思います

小さい子がいる家は神経質くらいが
丁度いいと思いますよ😔

  • いったん

    いったん

    旦那にお願いしました(;´・ω・)
    なんか日を変えるみたいな事言ってました(^^;)意地でも集まるみたいです(^^;)
    盆正月じゃあるまいし、そんな無理矢理集まらなくてもいいのに‼︎

    • 5月4日
m

5日はダメですね。
行きたいと言ってくるのであれば
自分と子供は欠席するようにします。
難しいのであれば旦那に遠慮してもらうように言うか…
普通ありえないですよね😅
1週間経ってても遠慮した方がいいと思う…

  • いったん

    いったん

    やっぱあり得ないですよね‼︎私たちの家に来るので、欠席ができないんですよ(´・ω・`)
    なんか、自分たち無しで家族が集まってご飯食べるのはズルい‼︎そうです(^^;)
    そーゆう基準でしか考えられんのかって感じです(^^;)

    • 5月4日
  • m

    m


    いやいやいや、ズルイとかの問題じゃない💦
    子供みたいですね。

    来るなら私たちは実家へ退散します。と言って逃げてはどうですか?

    義両親はなんて言ってるんですか?

    • 5月4日
  • いったん

    いったん

    もうね、自分たち無しで食事会とか、自分たちは貰えなかったものとかあると、烈火のごとく怒り出すんです(^^;)
    義両親は所詮娘なんで、なんとも思ってないですね 笑 論外です 笑

    日を変えるらしいです(^^;)とにかく集まってご馳走食べたいみたいです(^^;)いやしい‼︎(≡ε≡;)

    • 5月4日
  • m

    m


    日にち変えてまでするんですね…
    びっくりです。😅
    その方がインフルうつらないし角が立たないから良いのかなと思いますが全然腑に落ちないですね。笑

    • 5月4日
  • いったん

    いったん

    ほんとですよ(^^;)
    またお盆くらいににしよっか〜じゃなくて、じゃあ次の日曜日は⁈土曜日は⁈みたいな(^^;)
    結局うちでするから、あんたたちは来るだけでいいよねって思います(≡ε≡;)

    • 5月4日
さかさかさ

なおりかけに移りそうで嫌です。
わたしなら自分とこども遠慮します。
義姉がきたいなら、いかせ、自分がいきません。

  • いったん

    いったん

    ほんと移されそうで嫌すぎなんです‼︎うちの家に集まる予定で、欠席できなくて(;´・ω・)
    義姉は自分たち以外が集まってワイワイする事がズルいって話してるみたいで、ほんと呆れます(^^;)
    旦那に言ってもらおうと思います(´・ω・`)

    • 5月4日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    そういうことですか?最悪😖💦💨

    • 5月4日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    そうしてください。
    いったんさん

    • 5月4日
  • いったん

    いったん

    ズルいとか言ってる時点で、来ないでって話したときの態度の想像がつきます(≡ε≡;)
    アラフォーのクセに考え方が子どもすぎて、嫌になります(^^;)

    • 5月4日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    うちは旦那妹と険悪だから一年に一回あうかどうかです。

    とりあえず義はうざくです

    • 5月4日
  • いったん

    いったん

    それくらいがちょうどいいですよ。
    うちは旦那兄弟仲良くて、何かにつけてみんな集まってワイワイしよう‼︎と言ってくるので、自分らだけでしとけばいい‼︎と毎回イライラしています(;´・ω・)

    • 5月4日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    旦那と義いもは仲良です。

    わたしが合わず、無理です。

    • 5月4日