※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

嫌いなわけじゃないけど、あたしが困ったり嫌がるような嘘をついたり金…

嫌いなわけじゃないけど、あたしが困ったり嫌がるような嘘をついたり金銭面などで生活が困るような事をする旦那がいたら離婚しますか?
離婚した方が良いと思う理由は
一応改善する気も反省もしているのですが毎回繰り返しつらいです。繰り返すから反省してないかもなのですが
離婚してけじめをつけさせなければ一生治らないんじゃないかと思っていて。
今後また嘘をついたりされいつか離婚になるのなら息子が小さいうちに離婚した方が良いかと。
自分自身両親が中学の頃に離婚して悲しかったので。
あとは金銭的に困っています。
離婚をとどまろうか考える理由は
1番は息子がパパを認識して笑ったり呼んだりするのを見ると悩みます。
ただ物心ついた時から両親どちらかがいない経験がどんなものかわからないし周りにそういった人がいないので最初からパパがいないのもさびしいのかなと。
幼い頃ころから知っているので無垢な時期や優しいところを知っているので嫌いと言うわけではないというかなかなか無理となるまで嫌えません。
子どもの事もあたしの事も思っているし大事に思ってはくれているようです。
ただ、行動が伴わない本人も自覚しています。

あまり文が得意でないので分かりづらくてごめんなさい💦
厳しい意見もあると思いますが今はあまり厳しい回答でないと嬉しいです(T ^ T)

軽い環境内容です。
家族ぐるみで昔からの知り合い。小さい頃から地元が一緒の旦那です。
義兄が同級生で義姉や義母とも仲良く実母も旦那の事を小さい頃から知っています。
本当に幼い頃から知っていますが、年下なので旦那の中学、高校、大学時代は連絡とったり絡んだりすることはなく数年前に久しぶりに会いました。
普通だったら結婚する前に気づけよとか子どもができる前にとかあると思いますがそこは色々ありまして除かせていただきたいのとそこの批判はなしにしていただけると💦
旦那の仕事状況は色々カオスです。とりあえず今は知り合いのところで手伝いをしてお金をもらい休職中でしっかりした仕事を見つけ次第真面目に働く予定です。
自分はアルバイトですが社保に入っており今育休産休を頂いていて息子も自分の扶養です。
息子が1歳までの育休で保育園に入れなかったら1歳半までまたダメだったら最大2歳まで育休は延長できます。
接客業で店の状況が働いていた時と違うので思った時間に働けるかわからず戻るか悩んでいたところです。


簡単にお答えもいただけるようにいいねでお答えしていただけるよにもしておきます。
何か離婚しなかったときの心がけや自分はこうだったが離婚はとどめたやうちはこうで離婚したなども含めでそういったときにどうしたかアドバイスなど頂けたら嬉しいです。
長くなりましたがお願いします!

コメント

りんご

あたしなら離婚する!

りんご

あたしなら離婚しない!

にくさかな

うちは祖父、祖母、父が駄目人間で…。中学生の頃、母に泣いて離婚してくれって頼みました。今はお父さんを見て笑っても、判断ができる年齢になれば、この家の癌は父親だ、というふうになると思います。両親そろっているからといって、幸せとは限りません。自立して家を出ることができた時の達成感、開放感、忘れられません。。。。

父が亡くなり、母も生活が楽になりました。精神的にも、金銭的にも。死んで、本当に良かった。。。と、私と兄に言われる父親でした。残念な人です。

  • りんご

    りんご

    あたしも今となったら親が離婚して良かったとは思いますがやっぱり今も父の事が心配になる事もあるのでなんとも言えなくて(T ^ T)

    回答ありがとうございます(^^)!

    • 5月4日