※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

お腹の張りで切迫早産の可能性あり。旦那は連絡取れず、母は入院を勧めるが、病院は状況確認を明日に指示。どうしたらいいか悩んでいます。

お腹の張りが気になり朝7時半ごろ病院に電話したところ、切迫早産の可能性があるため今日1日自宅安静を言い渡されました💭

張りは20〜30分に1回、3〜5分間です。
トイレ以外ベットに横になっていますが張ってしまいます😭
1時間ほど寝てたので寝れるくらいの張りです。
胎動はしっかりあします。

しかし旦那は仕事で連絡がとれません…
夕方までに携帯を見るとは思いますが、夜は職場の飲み会があり、私の看病は出来そうもありません。
飲み会キャンセルしてくれるのが1番助かるのですが、新人歓迎会なのでどうだろう、、💧

実家の母に連絡したところ、入院しろ!と言われましたが病院では明日の朝の状況をまた連絡してくださいとのことです( ; ; )

私はどうすれば、、、😭😭😭💭

コメント

ちょこ☺︎

まだ27wですし心配ですよね💦
とにかく家でゆっくり安静にしてるに限ると思います。
旦那さんと連絡とれればいいんですが💦
私も切迫早産で自宅安静中です😭
頸管も短いし、張ります💦
お互い安静に過ごしましょう😭✨

• ユリ

ユリ

25週あたりから張ることが多いなーとは感じていました( ; ; )

切迫早産とは診断されてませんが、恐らくそうですよね😔
    安静にするようにします!!

• 5月4日
  • ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

安静にしていても張りが続いているようであれば診察してもらう方がいいですよ!
    私も診察後そのまま入院になってしまったので💦

• 5月4日
  • ユリ

ユリ

初期に切迫流産で入院してたので、もう入院生活は嫌です…😭
    続くようならまた病院に電話しようと思います!

• 5月4日
あーちゃん

横になっていても張りが続くのはよくないと思います。
きちんと病院で診察してもらった方がいいですよ(´・_・`)
そのまま陣痛に繋がったら、もう手の施しようがないですよ( ; ; )

• ユリ

ユリ

自分で調べてみて、よくないとのことだったので電話してみたんです😭
    このまま陣痛に繋がることもあるんですね😭
    張りが続いくようならまた電話しようと思います💭💭

• 5月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

ネットだと悪い事しか書いてなくて、余計に不安になるのであまり見ない方がいいと思いますよ( ; ; )
    友達がそのまま陣痛になっちゃって、早産で産まれました(´・_・`)
    張りを軽く考えてると、本当に後悔しますよ( ; ; )
    子供を守れるのはお母さんだけなので(´・_・`)

• 5月4日
  • ユリ

ユリ

結局張りが続いたので病院に連絡して今日1日入院することになりました( ; ; )
    明日の朝検診です💭切迫早産と診断されなければすぐに退院出来るようですが、無理はしないようにします😭

• 5月4日
mam

心配ですね💦
せめて、ご飯だけでも用意してもらって
安静に横になってるしかないですよね😅
不安になっちゃいますが赤ちゃんを信じて!

• ユリ

ユリ

ネットで調べると良いことかかれてないし、肝心なときに旦那はいないし1人なので余計心配になってしまいます😔
    朝からなにも食べてなくてお腹へった…笑
    安静にするようにします!!

• 5月4日
  • mam

mam

ネットは悪いことしか書かれてないって
    前に知り合いに言われました😅💦
    とは言っても不安で調べちゃいますよね💦
    旦那さん早く携帯に気づきますよーに(><)

• 5月4日
  • ユリ

ユリ

不安を煽るようなことばかりかいてありますよね💧笑
    早く帰ってきてくれるのを祈ります🙏🏻💭💭

• 5月4日
🐬

張りどめなどの薬は出てないのでしょうか?
ちょっと心配ですね💦
ご主人と連絡取れて早く帰ってきてくれたらいいですが・・・

• ユリ

ユリ

薬はもらってません😭
    以前少し張る気がすると話したときに子宮頸管の長さを見てくれて、問題なかったようなので…( ; ; )
    心細いので本当に早く帰ってきてほしいです😿💧

• 5月4日
  • 🐬

🐬

私も頚管長や子宮口などは問題ないですが、張りやすい体質のため普段からしょっちゅう張ってます💦
    でも張りどめの薬は貰いましたよ!
    一度病院に張りどめの薬が貰えないか聞いてみてはどうでしょう??
    薬飲んで落ち着くようであれば、切迫でない限り入院とかまでならないと思いますし💡

• 5月4日
  • ユリ

ユリ

そうなんですね!なんだか薬を飲むこと自体抵抗があるので、自らもらいたいと言い出せずにいました😭
    確認してみたいと思います!!

• 5月4日
  • 🐬

🐬

分かりますよ💦
    私も最初は抵抗ありました😅
    なので今でも極力飲まないです!
    でも今日は張りが多いなーと思ったらすぐ飲んでます💡
    張る事もあまりいい事ではないので、張るよりは薬を飲む方が赤ちゃんにはいいのかなと・・・
    張るとその分心配にもなりますし、薬で張りが落ち着くと気持ちも少し落ち着きますよ(*ᴗˬᴗ)
    副作用が多少しんどいですが(笑)

• 5月4日
  • ユリ

ユリ

張ってしまって赤ちゃんのお部屋が固くなるのは可哀想だなって思ってます😭ふかふかのお部屋にしてあげたい…
    副作用があることは知りませんでした( ; ; )
    例えばどんな症状が出るか教えていただいてもいいですか?🙏🏻💭

• 5月4日
  • 🐬

🐬

硬くなるのもそうですが、お部屋も狭くなりますよー😭
    私はちょうど張ってる時にエコーがあって、子宮内がボコっと山のように出っ張ってて赤ちゃんも窮屈そうでした💧
    ちなみに張ってると胎盤の機能が低下する事があるとも言われています
    胎盤は赤ちゃんに酸素や栄養を送っているので、張りがその妨げになってしまう場合もあるようです
    赤ちゃんは胎盤からもらう酸素で呼吸してます😢
    そう考えると張りはいいものとは言えません💦

よくあるのは動悸や息苦しさ、手の震えとかですかね💡
    ちなみに私は動悸も手の震えもあります(笑)
    私はたまにしか飲まないからかもしれないですが、体が慣れて数日で副作用が出なくなる人もいるみたいですよ🙋

• 5月4日
  • ユリ

ユリ

赤ちゃんに可哀想な環境なんですね😭詳しくてわかりやすい説明です!!

慣れるのも良くないような気がしますが…🙇🏼‍♀️わたしは張る直前に動悸や息苦しさがあるんです( ; ; )
    その場合副作用も強く出るのかなーって心配になります😭😭

• 5月4日
  • 🐬

🐬

そうですよー!!
    なので私は張ったら毎回ごめんねーしんどいねーちょっと待ってねーって声掛けながら深呼吸してます(笑)

私も張ると動悸っぽく息苦しくなりますよ!
    最初はそんな事なかったんですが、27週頃からそのような症状も加わりました💦
    子宮が大きくなって肺や臓器が圧迫されてるのでそれが原因かなと思ってます😅
    ちなみに私はそれが原因で薬の副作用が強くなったとかは感じてないですよ🙋

• 5月4日
  • ユリ

ユリ

張るとお腹痛いですが、赤ちゃんも苦しいんですね😭😭😭
    わたしも声かけてあげよう( ; ; )

動悸とかはみなさんあることなんですかね🙄💭
    とにかく薬をもらってみたいと思います!
    丁寧にありがとうございます😊💕

• 5月4日
  • 🐬

🐬

副作用出た時は心配かもですが、みんな結構なってるみたいですよ💡
    看護師さんにもよくある事だからって最初に説明受けました🙋

お互い無事に出産できるといいですね(*ᴗˬᴗ)

• 5月4日
tam

心配ならタクシーで病院いかれてはどうですか?

• ユリ

ユリ

朝電話してれお昼に状況確認の電話がきましたが、状況的にすぐに病院に向かうほどではないようで( ; ; )
    でもやはり母が言うように心配なら自ら入院希望した方がいいかもしれませんね😭😭

• 5月4日
  • tam

tam

そうなんですね🙂
    とりあえずは心配だとおもいますが、今日は安静にされてくださいね🙂

私は22週のときに切迫早産と診断をうけてまだ25週です。
    同じように不安です。
    上の子もいるので入院は避けたいなとおもっていますが、今はお腹の赤茶のためにできることを考えなるべく動かないようにしています。

お互いあかちゃんの為に頑張りましょう💕

• 5月4日
  • ユリ

ユリ

ありがとうございます🙏🏻

上にお子さんいたら出来るだけ入院は避けたいですね( ; ; )
    お互い頑張りましょう😊💕

• 5月4日
あーたん

とりあえず張り以外の異変がなければ明日の朝もう一度状況報告で病院の指示どおりでいいと思いますが
張りがひどくなるようであれば待たずに連絡したほうがいいと思います!
念のため旦那さんには付き添ってもらえるように夜はお酒を飲まず帰ってきてもらった方がいいかな?と思います

• ユリ

ユリ

出血などもないので、そうしてみようと思います!!
    万が一のことを考えて、お酒は控えてもらいたいです( ; ; )昨日、久しぶりに飲めることを楽しみにしていたので申し訳ないですが😂💦笑

• 5月4日